PR

泉中央「田中トリオ」で昼飲み!安いのにカナリおいしい和食居酒屋

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

今日ようやく3週間ため込んだ瓶・缶を出してきました。大抵二日酔いで朝のゴミ出しがつらい仙台の酒場ブロガーぶり子です。

ついにパジャマのままゴミ出しデビューした。捨てないよりマシ…!

そんなわたしが、今回紹介するのは泉中央の「裏イズミ(泉中央繁華街と駅を挟んだ反対側」にある居酒屋さん。

ハシゴ酒の楽しさを教えてくれた某女子大生の心を持つ紳士(ここから女子大生と呼ぶ)にアテンドしていただき、人気の田中系列を3軒ハシゴ酒してきました!

1軒目に伺ったのは、こちら…

PR

大人向け?上品でオシャレな居酒屋

この日は日曜日!

1軒目に伺ったのは、通常営業17時から、日曜日は15時から早飲みできる「田中トリオ」さん。

住宅街の中にポツンと…品の良い白い暖簾がよく目立つ。

店名からカジュアルなお店だと思ってたんだけど、中に入ってみるとかなり大人向けな印象。

お寿司屋さんっぽい和な雰囲気なんだけど、店員さんはみんな気さくで丁寧な接客だから、初回からでもリラックスして過ごせると思う。

荷物入れが用意されていたり、長時間座ってもラクに過ごせるよう足元に仕掛けがあったりと細やかな気遣いもあり、とっても居心地の良いお店!

1人飲み、デート、飲み会など、比較的穏やかに楽しみたい人向けかな?うぇーい!って感じではなさそう。

PR

メニュー

▼ドリンク

金宮レモンサワーが390円で安い。

出汁割り、泡盛コーヒー、3種のお茶をブレンドしたコウバシ茶割など田中系列ならではのメニューも。

日本酒はメニュー表よりも冷蔵庫見た方が良いかも。

▼本日のおすすめ料理

▼レギュラーメニュー

今回田中系列3軒ハシゴしましたが、ドリンク、お料理共にレギュラーメニューは同じものがちらほら。

もつ焼きは田中トリオならではのメニューみたい。皿パンチは飲める汁なし麺(皿台湾)だって!

あと、ここは和食・お出汁系メニューがおいしいと思う。

3軒回った中で田中トリオの味付けが1番好みでした!

PR

ずっとここで飲み続けたい

メンバーは今回裏イズミをアテンドしてくれた女子大生と、女子大生とハシゴ酒したときにナンパした美人姐さん(わたしより年下。カッコイイ美人)と、当ブログライターのぴょろりさんとわたし。

田中んちトリオは箸置きが落花生なんだけど、わたしの落花生には凹凸がないからうまく箸がおけない。

今回は行くお店が3軒確定しているから、控えめに飲み食いしなきゃね…と言って、金宮レモンサワーでカンパイ。

美人姐さんはビール、ぴょろさんと女子大生はお茶割り。

お茶割りは、玄米茶の香ばしさもあってすごくイイ香り!

お通しはお豆腐と海苔(あおさ?岩のり?)のすまし汁だったかな?

もちもちの豆腐とおいしいお出汁。お食事メニューへの期待が高まる…

注文メニューを待っている間に、カウンター内にあるおでん鍋を覗きに行った。

おでん鍋の隣ではお魚が炭火焼きされている!

パリッと焼き目が付いて、絶対においしいヤツ…

おでんもイイ色!

他のお店も回るから我慢するつもりだったけど、こんなおいしそうなおでんをみたら注文せざるを得ない。

仙台麩がたべたーーーい!

お豆腐も味染みておいしそーーーう!

おでんを注文して飲み食いに戻る。

金目鯛と太刀魚のお刺身だったかな?太刀魚炭火で炙られてるじゃん!嬉しい想定外。

これにはやっぱり日本酒だよね。

安芸虎を口開けでいただきます。

お刺身は当然鮮度抜群。田中系列はどこもおいしいんじゃないかな。

美しい金目鯛…

バカうまい炙り太刀魚。

わたし、もうこの店が大好きになった。

いわしフライもいただきます。

ソースとタルタルソースどっちも付いてきた!レモンも添えてある~。カンペキ。

ますますこの店が好きになった。

あと、ソースの脇にからしが添えてあるんだけど、付け方キレイでこういう模様のお皿かと思ったよ!

衣サクサク、いわしフワッフワ!骨も全く触らずしっぽまでおいしい。他の揚げ物も食べてみたくなる!

いわしは絶対刺身って思ってたけど、フライもおいしいね~。

もうココ1軒でいい。っていうか、ここ1軒がいい。ここで、いっぱい飲んでいっぱい食べたい。

そんなわたしに、次も予約してるから…と女子大生。

じゃあ、せめて飲むか!

トリオ名物のもつ焼きもいただきま~す!

パッと見スタミナ源みたいな自家製タレを付けて食べる。卓上調味料のお酢や唐辛子で味変しながら食べるらしい!

レバーの鮮度と焼き加減が良いのか、プリップリ!コレは、生食できるレベルの鮮度の良さでは…(現在は豚肉の生食販売・提供は禁止)

調子づいて出汁割りもいただく。

ぴょろさんの味見させてもらったら、ものすごくおいしかったから!

おでんの出汁を使っているそう。

出汁と酒は別々の方がおいしいじゃん?と思ってたんだけど、40歳にして出汁割りってこんなにおいしかったんだ!と感動。

世の中にはまだたくさんのおいしいものがあるんだろうな。長生きして、たくさんおいしいもの食べたいな…

女子大生は日本酒「而今」を。

ぴょろさんはふぐのヒレ酒ならぬくちばし酒。

ふぐ酒は、日本酒を注いでファイヤーしてくれる!!

全然関係ないけど、ぴょろさんの服かわいくない!?

袖ひらひらしてるんだが。

飲みにくいので骨を寄せてみると、色づいた日本酒が…

この骨は取っておくと2杯目、3杯目にも使えるらしい!

1杯目、2杯目とちょっと味見させてもらったんだけど(2杯目はわたしがほぼ1人で飲んだかもしれない)、1杯目はファイヤーしたときの焦げ感もあって香ばしさが目立ち、2杯目の方が骨の繊細な味わいが楽しめた。

ふぐ酒は3種類の骨から選べるのも面白い。

くちばし・ヒレ・骨?から選べるんだって!

田中トリオの店主さんはふぐの調理免許も持っていて、メニューにふぐが並ぶこともあるらしい。予約したら、ふぐのコース料理とかもしてもらえるかな??

出汁割り、ふぐ酒、日本酒にピッタリのアテがきましたよ。(姐さんはビールかな?)

これまたお出汁のおいしいおでんでありました…

泉レベル高いな~~~!!このお値段でこの味なら、面倒な地下鉄も乗ってきちゃうよ!

メニュー内容も好みだし、ここはまた大切な人と一緒に行きたいお店。

お次は、田中んちパート2さんへハシゴ酒♪

PR

店舗詳細

店名田中トリオ
営業時間17:00~0:00
15:00~0:00
定休日月曜日
SNSInstagram
電話090-4040-1023
住所宮城県仙台市泉区泉中央
4-23-10
タイトルとURLをコピーしました