PR

仙台「クラフトビアマーケット」ランチ・昼飲みOK

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

あけましておめでとうございます。

31日 2023仙台のラーメン「正月の営業時間と限定麺」 の投稿以降パソコンを触ることもなく、U-NEXT で逃げ恥を見るか遊ぶ(酒を呑む)しかしていなかったぶり子です。

ぶり子@呑む食う書く:Twitter

2日に1回は12時間飲み続けたよね…

今日は寝すぎてパンパンの顔面で 千極煮干 に行く予定です。

今年も飲み遊び8割、更新2割程度でゆるゆるとやって行くので時々チェックしてみてね。

ぶり子
ぶり子

ブログ更新のお知らせは Twitter で!

さてさて、今回はXmasに IPA本舗 さんのイベントで伺った「クラフトビアマーケット」さんを紹介します。

PR

昼飲みOK!ランチもやってるビアバーで超絶便利

以前は国分町で営業されていたクラフトビアマーケットさんですが、現在は青葉通一番町駅近くで仙台駅前店として営業しランチも食べられるお店になっています。

ダイワロイネットホテル仙台西口の1階に入ってる。

入口は仙台朝市の通りにあり、メニューの貼られた立て看板があったり扉が全開だったりでふらっと入りやすい雰囲気。

店内はカウンターとテーブル席があります。

ここサク飲みに良さそう。

友人は飲み会の時間調整に0次会で利用していました。

カウンターは外を眺める窓向きの席もあります。

奥の窓の席ね。孤独なランチにピッタリでは…。

テーブルは大中小とあり、いろいろなシーンで活用できそうです。

PR

メニュー

パソコン触るの久し振り過ぎて今までどうやって書いていたのか…

中身は一緒なんですけど、キャラが違ってたらすみません…

ランチ

クラフトビアマーケットさんのランチはGooglemapで確認すると11時半から14時半まで。

Instagramの投稿ではラストオーダー14時と記載がありました。

通し営業は土曜日だけなので注意してね。

他の日はランチ14時ラストオーダー、夜は17時から営業再開です。

先日伺った際のメニューですが、お値段・内容共に種類豊富でした!

まずは定食セット。

選べるメインのほかにサラダ・スープ・漬物付きでライスは大盛が無料です。

平日限定のスペシャルランチはちょっと個性的な内容。

ガパオライスやマグロの唐揚げ定食、ソーキそばなど、他ではあまり見ないメニュー。

定番はスパイスカレーです。

更にはお得な日替わりワンコインランチも。

曜日によって先に紹介したランチがお値引きされ、500円でいただけます。

PR

ディナー(夜)

クラフトビアマーケットさんのメイン(目玉?)メニューは「餃子」

豚餃子のほかにえびしそ、わさび、スパイスラムミント、トマトバジル、豚キムチと変わり餃子があります。

全種類1個ずつ食べられる全種盛り(780円)があるのが嬉しい。

おすすめメニューは、スパイスを使った料理やガッツリ肉料理。

自家製のソーセージやベーコンもある。

定番のメニューは軽いものも。

500円前後のメニューが多く、軽くつまみながら飲むのにもピッタリ。

本日のイチオシメニューには鮮魚のカルパッチョなども。

軽いものからしっかりごはんまで、カジュアルで使い勝手の良いお店です。

PR

クラフトビール&ドリンク

17時以降はお通し(300円)が付きます。

クラフトビールは、この日は国内のブルワリーのみ。

グラス550円、パイント880円。

150ml(黄色いビールは75ml)×3種類で1,350円の3種飲み比べセットもあります。

クラフトビール以外のドリンクも一通り。

サワー、ハイボール、ワイン、カクテルなど。

サワー類などは手づくり(オリジナル)メニューも充実していてなかなか面白い。

ちなみに、飲み放題のドリンクメニューはこのメニュー表のほとんどが注文できます。

黄色い線が入っているのと、飲み放題対象外と書いているもの以外は飲める。

PR

飲み放題(パーティーコース)

クラフトビアマーケットさんには1、2名から予約可能なパーティーコース(飲み放題付き)があります。

1名から使える飲み放題ってなかなかないんですよね~

しかもフード3品付きで3,000円。

これはやってきました。

1品は1人2個の餃子。

残り2品は選べるので、量が多いものをチョイスして…

4人分のポテトフライ。

えびせん。

チリソース付けて食べるとおいしいです。

これに飲み放題が付いて3,000円…!

やっす!!

昼からやれますよ。

追加で唐揚げをいただきました。

スパイス大量。

飲み放題のご予約・詳細は 食べログ でチェックしてね。

PR

お料理付き飲み放題コースで飲み会

この日は上杉のクラフトビール販売&角打ちのお店「IPA本舗」さんが青森「Be Easy Brewing(ここのビールおいしいのでおすすめ)」さんとコラボ(相談&委託醸造)したIPAのお披露目会。

その名も「Chikyu Brewing Project(ちきゅうブルーイングプロジェクト)」

何か大きなものにケンカ売ってますか…?ってブランド名なんですけど

今回は(今後も企画醸造していくようです。次は2月に発表と言っていたような)IPA本舗 店主さんお気に入りの「シムトラ」のようなIPAを目指したとのこと!

ということで、まずはうちゅ違った、ちきゅうブルーイングプロジェクトの「フォッサマグナ トリプルIPA」でカンパイです。

香りは甘やか&柑橘系の爽やで華やかなフルーツ香。

アルコール分11%のダイナミックな味わいの強さはあるのにアルコールのキツさや引っかかりを感じさせないヤバいやつです!

しっかり苦い。

この会ではクラフトビアマーケットさんのビールも飲み放題でしたが、あまりのおいしさに他のビールを飲む気になれず…

お料理の紹介に行きます。

▼ナゾ

砂肝のスパイスコンフィかな。

スパイスにまみれてます。

▼サラダ

ガッツリ系ビールにはややパンチが足りない上品なサラダ。

▼ザーサイ

ザーサイです。

▼ピクルス

ピクルスの味がする。

▼ポテト

スパイシーで酒がすすむポテト。

▼アヒージョ

グツグツの状態で出てきます。

オイルたっぷりなので単品注文の際はバゲット多めでもいいかも。

女性ばかりの席に座ってたんだけど、みんなびっくりするくらい食べない。

世の痩せてる〜普通体型の女性ってほとんど食べないで生きてるのかな…

何が楽しくて生きてるの…

▼えびせん

えびせんにチリソース付けて食べるとこんなにウマくなるの!!?すんげぇ!!と感動。

▼餃子

餃子。酔っ払って味の記憶はないけどおいしいねって言ってたような…

ザツなレポで申し訳ない。

多少違いあるかもだけど、この内容は5000円のコースかな!

お料理はテンポよく出てくるし、お値段気にせずクラフトビール飲めるので気楽でじっくり会話に集中できて良かったです。

パーティープランのご予約は 食べログ からどうぞー

この後は IPA本舗 さんで2次会…

クラフトビール好きさんはこちらの記事も。

仙台でクラフトビール飲み放題できる店まとめた

▼こちらもおすすめ

PR

店舗詳細

店名クラフトビアマーケット
営業時間月~金
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:00~23:30
土日祝
ランチ  11:30~14:30
カフェ  14:30~17:00
ディナー 17:00~23:30
定休日なし
2022年は
12月29日~1月1日まで休み
詳細・ご予約食べログ
SNSFacebook/Instagram
公式サイトhttps://www.craftbeermarket.jp/
電話022-796-6366
住所宮城県仙台市青葉区中央3‐7-25
ダイワロイネットホテル仙台西口1階
タイトルとURLをコピーしました