新庄「肉のマルリン」馬刺しがおいしい精肉店

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

かれこれ20年近くなるでしょうか。

新庄に住んでいたことのある夫から「おいしい馬刺しが買える店がある」と言われて、買いに行ったのが最初で、いまだにココを超える馬刺しには出会っていないのです…

なにが店名の由来なのか、ちょっと気になる「肉のマルリン」さんの紹介です。

道路沿いのお店前に駐車スペースあり

お店の前に駐車スペースがあります。

久し振りに来たけど変わらないな~

コロナウイルスの影響か、現在は17時までの営業。

定休日は月曜日で、水曜日は仕入れのため午後2時からだそう。

中に入るとイスあり。

肉のマルリンは行列のできる馬刺し屋さん!予約もOK

入口は2か所あって、先ほど画像で紹介したのが正面入口。

今回は裏側から入りました。

いつもはココに行列ができているのですが、今回は12時頃に来たのが良かったのかな?

ここに行列ができます

お店の方に訊くと16時前後が一番混むそうです。

馬刺しは注文が入ってからカットするので、前もって電話予約しておくとスムーズに受け取れますよ!

現在は当日予約もOKです。

馬刺し以外に牛・豚・ホルモンも!お値段は…

肉のマルリンさんは馬刺し専門店ではなく、他の肉類も扱っています。

以前はモモ、ロース、霜降りが2種類あった気がするけど…

現在馬刺しは赤身100g900円のみで、あるのはたぶんモモ。

牛ホルモンを中心に、調理済みの「茹でせんまい」「親どりチャーシュー」「馬ガッキ煮込み」などお惣菜もあります。

写真撮るのに夢中で気付かなかったけど、牛タン元カナリ良いやつじゃないですか??

馬ガッキ煮込みは馬筋肉をしょっぱめに煮たもので歯ごたえガッキガッキです。

おつまみに必ず買うメニュー。

和牛バラ肉もスゴイ霜降りなのに100g500円ってめっちゃ安い。

馬中肉とか馬肩ロースはお刺身でイケないのだろうか…

福島の会津地方だと、馬肉は焼肉で出しているところもあるみたいですね!

豚肉もありますよ~

お菓子や調味料もあります

肉のマルリンさんはお肉だけでなくお菓子や調味料もあります。

ちょっと商店っぽい。

酒飲みがつい手に取ってしまいそうなおつまみも。

台所に欠かせない調味料はだいたい揃いそう。

ハナブサのだし醤油は馬刺しのタレかと思ったら普通に麺つゆでした。

とうがらし味噌も会津のニンニク味噌的なものかと思ったら違うのね…

こちらではニンニク味噌とコクのあるお醤油で食べる習慣はないのかな?

わさび醤油派?

肉のマルリンの馬刺しは鮮度抜群!厚切りで食べ応え◎

スーパーで買ったものと一緒に入れていたので寄っちゃってますが…

今回は子供2人、大人2人で400g購入しました!

あっという間になくなるんですよね…

日本酒とウニと一緒に晩酌。

奥に見えるのはマルリンで購入した親どりチャーシューと馬ガッキと、自家製のぬか漬け。

ちなみにウニはふるさと納税です。

山田町の牛乳瓶詰め塩水うにをふるさと納税で紹介しています。

その辺の回らないお寿司屋さんよりおいしいうにが食べられます。

馬刺しですが…

見てこのツヤ。

鮮度抜群で瑞々しく締まった肉!!

家族が寝静まってから食べ始めたので色悪くなってしまったのではと思ったけど、見ためだけでもダントツにおいしいです…

文句なしの馬刺し!

また買いに行こう。

めちゃくちゃおすすめのお店なので、近くを通りかかったら寄ってみてください!

山形県新庄市のお肉屋さん「肉のマルリン」店舗詳細

店名肉のマルリン
営業時間10:00~17:00
水曜日は14時頃から
定休日日曜日
住所山形県新庄市福田7−5
電話0233-22-2269
タイトルとURLをコピーしました