国分町「bar リチクク」深夜の絶品〆カレー

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

画像だけ入れて下書きにしたままの記事がいくつもあるのですが、ココめっちゃ美味しかったので先に紹介したいです。

しゃぶしゃぶ仙人飲み会 のハシゴ4軒目。

Ritikuku(リチクク)カレーがうまいと噂のダイニングバー

仙台の酒好き&おいしいもの好きの間では有名で店名はよく聞いていた。

1度は行ってみたい!と思っていたけど、まさかべろんべろんになって4軒目にくることになるとは・・・

もはや写真も撮れない酔っ払い。

店内の写真を撮ろうと思ったけど他にもお客さんがいたのでやめておいた。

お店に入ると広々カウンターがあって、その右わきにソファ席、左奥にはテーブル席。

ごく自然な様子の店主さんの人柄が、照明暗めのバーもカジュアルに感じさせているんだろうか。秋田のド田舎から出てきたわたしでも安心して入れるような雰囲気だった。

多国籍&カレー以外も充実!Ritikuku リチククのメニュー

黒板メニューがうまく撮れない酔っ払い。

フライドポテト、ナシゴレン、海ぶどうアボガド、ハンバーガーミニ、フィリピン風豚鉄板焼きなどなど、なんでもありの多国籍メニュー。

ドリンクメニューも豊富で・・・

生ビールに各国の瓶ビール

カクテルも多種類。

ベースになるリキュールやスピリッツがわかるから、カクテル知らない人でも選びやすいと思う。

おつまみのレギュラーメニューはそれほどないみたい(取り忘れがなければ)。黒板メニューから選ぶのが良いかも。

肝心のカレーのメニューを撮影していなかった・・・

Instagram のテイクアウトメニューが参考になると思います。テイクアウトはコロナ禍限定なのかな??

カレーもなんだけど、お料理もカクテルも充実している。スゴイよこのお店!

多国籍バー Ritikuku リチククでカレー呑み

1軒目は19時半からしゃぶしゃぶで〆ラーメンまで食べたけど、4軒目ここにたどり着いたときはもう夜中1時過ぎだった。

小腹が空いてきたので〆カレーとしてお邪魔したわけだ!

カレーは二日酔いにきく!なんて聞いたことがあるし〆にピッタリでは。

まずはチャーンで乾杯!

ピータン豆腐パクチー(550円)

家では食べないメニューが面白い。

海ぶどうアボカド。

海苔で巻いて食べる!コレめっちゃ呑める。

ハンバーガーミニ。

肉肉しいハンバーグがうまい!!

何カレーだったんだろう・・・

シェアして食べた!

わたしは大好きなグリーンカリーを注文していた!

けっこう量があるように見えるんだけど、お米がパラパラエアリーなので軽くスイスイ入っちゃう。

バスマティライスって言うんだね。ジャスミン米は香りのクセが強くてちょっと苦手なんだけど、これは食べやすいし食感も良くて好き!

めちゃくちゃおいしくてガツガツ食べてしまった・・・ここ絶対また来る。

グリーンカレーもリピートしたいし・・・

スリランカ式カレープレート

このお店の定番(?)いろいろな副菜が乗ったスリランカチキンカリーも食べてみたい!(画像はコロナ禍まんぼー期間中にランチで提供したスリランカ式カリープレート)

噂には聞いていたけど、予想を上回るおいしい&楽しいお店だった!!

Ritikuku(リチクク) 店舗情報

営業時間
18:00~26:00
日曜定休(月祝の場合は日曜営業、月曜休み)
変更はSNSでご確認ください。
宮城県仙台市青葉区国分町2-12-25 分町ビル5F
Instagram/Facebook/Twitter

タイトルとURLをコピーしました