PR

国分町「bar リチクク」深夜の絶品〆カレー

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

画像だけ入れて下書きにしたままの記事がいくつもあるのですが、ココめっちゃ美味しかったので先に紹介したいです。

しゃぶしゃぶ仙人飲み会 のハシゴ4軒目。

PR

カレーがうまいと噂のダイニングバー

仙台の酒好き&おいしいもの好きの間では有名で店名はよく聞いていた。

1度は行ってみたい!と思っていたけど、まさかべろんべろんになって4軒目にくることになるとは・・・

もはや写真も撮れない酔っ払い。

店内の写真を撮ろうと思ったけど他にもお客さんがいたのでやめておいた。

お店に入ると広々カウンターがあって、その右わきにソファ席、左奥にはテーブル席。

ごく自然な様子の店主さんの人柄が、照明暗めのバーもカジュアルに感じさせているんだろうか。秋田のド田舎から出てきたわたしでも安心して入れるような雰囲気だった。

PR

メニューは多国籍&カレー以外も充実

黒板メニューがうまく撮れない酔っ払い。

フライドポテト、ナシゴレン、海ぶどうアボガド、ハンバーガーミニ、フィリピン風豚鉄板焼きなどなど、なんでもありの多国籍メニュー。

ドリンクメニューも豊富で・・・

生ビールに各国の瓶ビール

カクテルも多種類。

ベースになるリキュールやスピリッツがわかるから、カクテル知らない人でも選びやすいと思う。

おつまみのレギュラーメニューはそれほどないみたい(取り忘れがなければ)。黒板メニューから選ぶのが良いかも。

肝心のカレーのメニューを撮影していなかった・・・

Instagram のテイクアウトメニューが参考になると思います。テイクアウトはコロナ禍限定なのかな??

カレーもなんだけど、お料理もカクテルも充実している。スゴイよこのお店!

PR

チャーンでカンパイ!創作料理が楽しい

1軒目は19時半からしゃぶしゃぶで〆ラーメンまで食べたけど、4軒目ここにたどり着いたときはもう夜中1時過ぎだった。

小腹が空いてきたので〆カレーとしてお邪魔したわけだ!

カレーは二日酔いにきく!なんて聞いたことがあるし〆にピッタリでは。

まずはチャーンで乾杯!

ピータン豆腐パクチー(550円)

家では食べないメニューが面白い。

海ぶどうアボカド。

海苔で巻いて食べる!コレめっちゃ呑める。

ハンバーガーミニ。

肉肉しいハンバーグがうまい!!

何カレーだったんだろう・・・

シェアして食べた!

わたしは大好きなグリーンカリーを注文していた!

けっこう量があるように見えるんだけど、お米がパラパラエアリーなので軽くスイスイ入っちゃう。

バスマティライスって言うんだね。ジャスミン米は香りのクセが強くてちょっと苦手なんだけど、これは食べやすいし食感も良くて好き!

めちゃくちゃおいしくてガツガツ食べてしまった・・・ここ絶対また来る。

グリーンカレーもリピートしたいし・・・

スリランカ式カレープレート

このお店の定番(?)いろいろな副菜が乗ったスリランカチキンカリーも食べてみたい!(画像はコロナ禍まんぼー期間中にランチで提供したスリランカ式カリープレート)

噂には聞いていたけど、予想を上回るおいしい&楽しいお店だった!!

▼おすすめ記事

PR

Ritikuku(リチクク) 店舗情報

営業時間
18:00~26:00
日曜定休(月祝の場合は日曜営業、月曜休み)
変更はSNSでご確認ください。
宮城県仙台市青葉区国分町2-12-25 分町ビル5F
Instagram/Facebook/Twitter

タイトルとURLをコピーしました