栗原「山形らーめん DX屋」家族連れにもおすすめ

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

ちょっと遠く栗原まで大人の遠足!さぶん酒店 さんでお酒を購入♪

ここまで来たら外せないラーメン屋さんへ行ってまいりました~!

築館の人気ラーメン店 山形 らーめんDX屋 店舗情報

駐車場広々!!

山形ラーメンってどういうこと??と思ったんだけど・・・

Googlemapのクチコミを見ると山形にある麺屋丸文の継承店(?)とあったので 麺屋丸文さんをググってみる と、確かに!

「にぼしDX」というメインのメニュー名も同じ&「辛みそ」のビジュアルもそっくりでした!修行されていたのかな??

営業時間
平日 11:00~15:00
   17:00~20:00
土日 10:00〜21:00
Instagram/Twitter
宮城県栗原市築館高田2丁目1−51

山形ラーメン専門店 DX屋さんのメニュー

DX屋さんは基本的に食券購入の前払い。

メニューは

  • 太麺にぼしDX 790円
  • 細麺にぼしDX 790円
  • 太麺にぼみそ  790円
  • 細麺にぼみそ  790円
  • 辛みそ     790円
  • 中華      590円

こちらがメインで、肉増しやトッピングができる。

お手頃価格~!

ほかに、冷凍餃子が15個で500円。

こちらは券売機横の箱にお金を入れて、セルフで冷凍庫から持って行くみたい。ビールも同じでした。

ラーメンDX屋めっちゃ広い!小さな子供連れも安心

ラーメンDX屋さんの店内はめっちゃ広くて・・・

広々小上りには小さな子供が喜びそうなおもちゃがあったり

窓際にカウンターもあって、ここでも食事できそうと思った。(実際どうかは不明)

ほかに、ゆったりと座れそうなカウンター席と、その背面にテーブル席。

隣の席との間隔が広いし外で待たされるようなことはまずなさそうだから、赤ちゃんや小さな子供連れも安心して来られそう。

ゆったり食べられますよ~

あと、ホールのバイトさんかな?とっても丁寧な接客でした!

ラーメンDX屋でにぼしDXとビール

ラーメンがくるまで取りあえずビール。

にぼしDXは動物スープと煮干しスープのブレンドでクリアかつ旨味のあるスープらしい。

こちらが「にぼしDX 太麺」

画像では伝わらなさそうだけど…

デッカイ丼に麺がいっぱい入っているもんだから、この後二郎系ラーメン食べに行くつもりのわたしは「おいしそう!」よりも「ヤバい」で頭がいっぱいになった。

でも、この麺を見たら…!

うおぉ

極太縮れ麺!!

めっちゃ旨そうだし、この麺量もやはり麺好きにはたまらない。

つるっつるでモチッとブリンブリンに弾む。この麺めっちゃ好き。

太平楽の太麺よりも加水感ある感じ。

チャーシューは薄くとっても柔らかい!肉苦手だけど、このチャーシューならもうちょっと欲しいな。

肉好きは肉増しがおすすめ!

スープはあっさりめで、煮干しでも動物系と合わせたスープということもありクセが少なく優しいお味。

これなら子供も食べやすそう!

麺量は多めだけど、わたしは大盛りか餃子付きでも食べきれそう。

ご馳走様でした♪

この後は、古川の「麺屋 奏」さんへ向かいます!営業終了前に滑り込まねば…
大崎市古川「麺屋 奏」豚そば150g野菜少なめ♪ご馳走様でした

タイトルとURLをコピーしました