PR

富沢飲み2次会「やきとり大吉 泉崎店」でバクバク

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

富沢駅から徒歩約10分

南欧食堂ビストロアンプル」さんで15時半から9時までたっぷり飲み食いした大酒呑み3人。当然のように2次会へ向かいます。

目的地は1軒目からすぐ近くのところにあるこちら。

「やきとり大吉」さん。

大吉はチェーン店だからどこも同じでしょ…と思っていたのですが、「やきとり大吉 泉崎店」常連によると、大吉は店舗により独自のメニューがあったり、店長の人柄などから雰囲気が異なり違いが大きいらしい。

PR

やきとり大吉 泉崎店

いざ入店。

柔らかい笑顔の店主さんとバイトさん(女将さん?)が出迎えてくれた。

広くはないけど、店主さんの気さくで穏やかな人柄も相まってアットホームな雰囲気のお店!

「やきとり大吉 泉崎店」のメニュー

まずは大吉定番のメニューから。

お料理・おつまみ

串焼きが焼き上がるのを待っている間につまめるおつまみ。

唐揚げやごはんものもあります。

串焼きは定番の塩・タレ以外にチーズやスパイスを使用したオリジナルメニューもあります。

伺ったときには夏限定のカレー味もありました!

そして、ここからは泉崎店限定のメニュー。

上のメニューは泉崎店の定番みたい。

手書きの日替わりメニューは行ってみてのお楽しみ。

この日は、仙台牛のステーキや焼きめし、辛みそラーメンなどがありました。

どれもリーズナブル!

PR

ドリンク

ビールはプレミアムモルツ。

ハイボールは角(440円)、メーカーズマーク(539円)・ジムビーム(418円)が選べます。

大吉グループでしか飲めない、山崎蒸溜所の原酒を使用したウイスキーの水割り(しかも仕込み水割り)もある!

こちらは225ml瓶での提供。

梅酒も山崎蒸溜所の樽熟成!

これうまいんだよね~

この日は夏限定のタコハイガリチューもありました。

タコハイガリチューはお得な継ぎ足しシステム。

泉崎店限定で、緑茶ハイとノンアルコールの緑茶もあります。

期間限定やオリジナルメニューがあり飽きずに通えそうなメニュー!

PR

「やきとり大吉 泉崎店」飲み会

今回は3名でテーブル席を利用。

もう何を注文したのか覚えてないけど(1軒目でひとりあたりワイン1本は飲んだ)、カンパイ!

お通しはナシ。

お料理1品目は枝豆!

そして、オリジナルメニューから鶏皮ぎょうざ。

ハツ、砂肝。

熱々で湯気が!!

塩味で注文するとレモン付いてくるのが嬉しい。

レバーとももかな?

塩・タレどちらにもからしが付いてくるようだ。

で、ご一緒したヒロキさんがドハマりして10本以上食べてた「かわ」

(詳しくはMIXなおかまバーAladdin ヒロキ さんの ブログ で笑)

▼かわたれ

▼かわしお

パリッと香ばしく、パクパクいっちゃうやつ!

泉崎店限定本日のサイドメニューからニラチヂミ。

こちらはレバーぽん酢。

レバーぽん酢はメニュー表にはなかったと思う。家でも真似したい~!

えりんぎ、砂肝。

見た目で分かるかな?どのお料理も味付けしっかりなんだけど、不思議としょっぱくないんです。

大好きなしそ巻。

お次はガリしそトマト。

てか食べ過ぎじゃね?

1軒目のアンプルさんでお料理たくさん&〆パスタ2皿も食べてるのによく入るよね…

爽やかー

最後に!メニューにはないんだけど、パリパリに焼けたチーズ!

これもおいしかった~!

居心地よくゆったりと楽しめました。

仙台駅からは少し離れますが、電車1本、徒歩10分。遠足気分で富沢も楽しいですよ!

ぜひ、アンプルさんと大吉さんのハシゴに挑戦してみてね♪

▼アンプルさんの詳しい紹介記事
仙台富沢「南欧食堂ビストロアンプル」ガッツリ食べ飲みしてきた

▼おすすめ記事

PR

仙台富沢(太白区泉崎)「やきとり大吉 泉崎店」店舗詳細

店名やきとり大吉 泉崎店
営業時間17:00~23:00
定休日水曜日・第3木曜日
公式サイトhttps://www.daikichi.co.jp/
電話0222435239
住所仙台市太白区 泉崎1-32-22
タイトルとURLをコピーしました