仙台【すし 花一寿美(はないずみ)】夜のおまかせで日本酒

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

お寿司と日本酒大好きぶり子です!

今日は、「初めてのカウンター寿司」「お寿司屋さんのおまかせ初体験」「日本酒好きさん」におすすめの「すし 花一寿美(はないずみ)」さんのご紹介です♪

すし 花一寿美(はないずみ) さんはカウンターのみ!女性1人呑みもおすすめ

場所は 東北電力本店(一番町の電力ホールと間違えないでね) の近く。

わたしは県庁市役所前バス停で降りて、錦町公園経由できました~!

17時到着!!

入口に手洗い・消毒用アルコールがあって、中へ進むと・・・

奥行きのあるL字型カウンターが!

1人でも入りやすい雰囲気です。

カウンター奥にはみんなの投稿で見慣れた野球っぽい何かが(野球全くわからない人)

日本酒銘柄と県が書かれています!!野球と日本酒どちらも知っていたらこの位置にこれが~みたいな話でめちゃくちゃ盛り上がりそう。(野球全くわからない人)

ちなみに店内禁煙ですよ~!

すし 花一寿美(はないずみ) ドリンクメニューは日本酒が充実!

全然メニュー見ずに何も考えずにお酒を注文していたので、自分で撮った画像を見ながらこうなっていたのか!と思いながら書いていきます。

目の前の黒板?はスタメンボードというそうで、看板に書かれている日本酒は1杯900円くらい(画像粗くて細かい額がわからない)。

おまかせで4杯なら1870円らしい!お寿司屋さんとしては(居酒屋さんと比較しても)かなーりリーズナブルなお値段。

半合グラスで4杯だから全部で2合!これにビール1杯プラスしたらキマりますね!

スタメンボードにないお酒ですが、冷蔵庫の中に新政No.6や花陽浴などレア人気銘柄が複数入っていました!

日本酒以外にビール、焼酎、ハイボール、サワー、果実酒など。お酒好きに嬉しい充実のラインナップ。

居酒屋さん替わりに使えちゃいますね。

すし 花一寿美(はないずみ) さんの昼&夜メニュー!お土産もあり♪

すし 花一寿美(はないずみ) さんは、お昼も夜も20品3,500円+税のおまかせがお得で楽しいと評判!

(2022年4月1日よりおまかせの価格が4,200円+税10月からは5,500円になります。都度変更あると思うので公式サイトにてご確認ください)

昼のおまかせは4名様以上で前々日までの予約になるようですが、今回は夜・2名・3,500円のおまかせコース。夜は1名からでもOKみたい。

ほか、おまかせを注文した場合の滞在目安時間は1時間半くらい。苦手なネタは交換可能で、シャリは大小サイズの調整をお願いできます。

握り含めお料理には味が付いているのでそのままで、お箸でも手でも肩肘張らずに食べられるのも魅力!

ちなみに、21時半以降は【つまみ3品+にぎり3貫で1,500円】【つまみ5品+にぎり5貫で2,500円】のコースも♪

飲み物のみ、お食事のみのご利用も可能です。

ただ、すし 花一寿美 さんはめちゃくちゃ人気店なので、遠くから行かれる方はご予約必須です!

夜のおまかせでバンバン日本酒を呑む人たち

とりあえず大好きな荷札酒を注文。わーい!おいしい!

おつまみは何かな~~~

なんと、お出汁です!!なんの貝って言ってたっけ・・・

これはお燗が合うんじゃないですか!!?

1人ならすかさずお燗を頼むところでしたが、連れがいたので涙を流しながら荷札酒でおいしくいただきました。

赤酢のシャリを手巻きで!

赤酢はうまみからか味のメリハリが感じられて、これだけで十分旨い!

たらとホッケのお刺身だったかな??

珍しい~!こういうのお店ならではで嬉しい。

あと、なんか、パン粉・・・?

パン粉か・・・???


カラスミでした(無知)

脂ノリノリの漬け!

おいしい!酒がすすむねぇ

見た目もだけど、おまかせで1品1品つまんでいくのがすごく楽しい!これぞカウンター寿司の醍醐味だよね。

コレが3,500円・・・

オレとお前と~ジャンジャン大治郎~のお燗です。

最高だ。

こはだ?昆布?

おいしい

マグロ、トロかな?ちょっとまてよブリトロだったかもしれん・・・

おいしい

白魚・・・?

おいしい

すし 花一寿美(はないずみ) さんのシャリは大きめ&にぎりしっかりめと思ったな。

赤身・・・のはず

照明が良いところにあるのでわたしでも一発でキレイな写真が撮れるのが嬉しい。

お酒・・・

じゃなくて汁物。温まる・・・

これはお燗でしょう~

落ち着きなく日本酒を注文しまくります。

ここまで日本酒充実しているお寿司屋さんはなかなかない。

おまかせには焼物も。酒がすすむぜ~!!!

茹でた落花生。

このひと手間が良いね。ホクホク♪

最中とあん肝煮たのが合体。。

これはもうスイーツ!!

でも、まだまだ・・・20品ってけっこう多い!!

どう見てもイカ

赤酢でも食べてみたかった!!

いくらとめかぶごはん。いくらブチブチ!!

いやぁ贅沢だよね。

板さんがお燗までつけてくれるのである。

穴子。

玉子

カステラとプリン風!!?

あら汁。

何が入っているかはお楽しみ♪

まだ呑むんかい!!

たくさん食べて呑みました~~~!!

わたし、お寿司屋さんで呑むとだいたい1万円超えるのですが、今回は1人あたり6,000円以内だったような・・・あれだけ呑んで食べて、かなーーーーりお安いです!!

居酒屋さんと変わらない?か、ちょっと安いくらいかも!

お寿司&日本酒好きさんは、居酒屋さん行こうかな~ってときの選択肢にぜひ!!

気取らない親方の接客とカウンター寿司のエンターテイメント!楽しい時間が過ごせますよ♪

すし 花一寿美(はないずみ) 店舗情報

  • 仙台駅徒歩 約10分
  • ​地下鉄広瀬通徒歩 約6分
店名すし 花一寿美
営業時間月曜日~木曜日
17:00~23:00 (最終入店22:00)
金曜日・土曜日 (要予約2部制)
第1部 18:00~20:00
第2部 20:10~
定休日日曜・第1月曜日・祝日不定休​・年末年始
住所宮城県仙台市青葉区本町1丁目9-23 BFEビル2階
電話050-1506-3128
SNSFacebook/公式サイト
タイトルとURLをコピーしました