PR

五橋「串と魚が愉しめる居酒屋 松り」で息子の彼女と飲んだ

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

お昼前からハイボールをキメて久し振りにPCに向かっているぶり子です。

洗濯物を干す前に、先日伺った五橋の居酒屋「松り」さんを紹介しようと思います。

早く書かないと洗濯物臭くなる

PR

五橋のアットホームで寛げる居酒屋

最近彼女と暮らし始めた息子と一緒に飲むことになり、どこへ連れて行こうか悩んだ悩んだ。

双方アクセスに問題がなく、

  • わたしの希望
    料理がおいしい
    うるさくなく落ち着いて会話できる
    できれば季節の日本酒が飲みたい
  • 息子の希望
    サワーや果実酒がある
    お値段が高くない

3名利用なのでテーブル席であること

好き嫌いが分からないのでメニュー内容に偏りがないこと

自身が大酒飲みなのと、会計は自分の財布から出すものの高価な店だと気をつかわせるかもしれないので比較的リーズナブルな店というのが条件にあった。

最大の問題はこの日が日曜日ということだ。料理がおいしい、人気店の多くが日曜日定休なのである…

そんな中、日曜日営業かつ条件にピッタリと合ったのが仙台駅から徒歩圏内、五橋にある「串と魚が愉しめる居酒屋 松り」さん。

入口画像撮り忘れた…

2024仙台ぶり子行ってみたいお店リストにもある居酒屋さん。

何度か一緒に飲んでいる料理好き飲食店勤務の大酒飲み肉食系女子お気に入り店なので、安心して予約できた。

前日か当日の予約だっかたら飲み放題にはできなかったけど、ドリンクもお料理も平均的か安いくらいなので問題ない。

店内は小上りのテーブル席とカウンター席の他に、襖を挟んで個室利用しやすいサイズのお座敷席があり、気さくで元気な店主と一癖ありそうな常連客が良い味出してる。ホールも程よい距離感で心地よい。

お盆に顔出す親戚の家のようなアットホームな雰囲気の居酒屋。

席の様子や予約やコースプランの確認は HOTPEPPER からがおすすめ。

PR

メニューは焼鳥/串焼きと魚メイン!

お通しは440円。

メニュー内容は幅広く、旬の海の肴と鶏料理が特に目立って見える。

なみえ焼そばあるってことは店主さん福島出身なんだろうか?

実際食事したあとにこうしてメニュー表を眺めていると、お値段すげぇ安いと思う。

安いチェーン店なみのお値段なんだけど、ちゃんとおいしいしボリュームもあるんだよね。

飲み物も居酒屋定番ドリンクは一通りある。

ボトルキープもできちゃう。

お得な日替わりサービスもあって、金・土は予約なしで飲み放題も利用できる。

この日、日曜日は刺身盛り合わせが300円引きだったようだ。

PR

松り飲み会

眠い…酔いが覚めて眠くなってきた。

ここからは酔っ払っていたせいかほとんど記憶がないのでサクサクいきます。

お通し。

こういうのなんて言うんだろう…柔らかい茎わかめの中華風和えもの。

おいしくて実物はボリュームもあってめっちゃ飲める。

日本酒が飲みたくなったのでビールのほかに赤武もいただくことにした。

お刺身盛り合わせ。

何人前注文したんだっけ…

でも、仮に3人前でも1518円の安さ。

ぱっと見なんの変哲もない居酒屋のお刺身盛り合わせなんだけど、食べてみたらスッゴイウマい。なんでこんなにウマいんだ??

このお値段で、この雰囲気で、こんなにおいしいお刺身が出てくるなんで全く想像していなかった。(失礼)不意打ち…

ツマもおいしかったのか、お皿を下げようとしてくれた店員さんに、食べたいから下げないで~~~!とお願いした記憶がある。

なめろう。

味の記憶はないが、わたしも息子の彼女もおいしいおいしいこれおいしいと言いながら食べていた。人を虜にする、何か変なものが入っているのかもしれない。

なめろうにはやっぱり日本酒だ。

チェイサーはハイボールだったりレモンサワーだったりビールになったりした。

肉食系女子からおいしいと聞いて楽しみにしていた牛すじ大根。

味加減良く3人でシェアしてもしっかり食べられるボリューム。

串焼きにプチトマトベーコンを注文したらマヨネーズが付いてきたところも好感度が高い。

もう1串頼んだ気がする。

どの料理も味加減・火入れ加減が良くイヤなところがない。始終楽しく会話できました!

五橋は個性的でおいしいお店が多いな~。

料理がおいしく小洒落た雰囲気のピンフ堂さん、沖縄感満載で旅行気分になれちゃうゆんたくさんも好きだけど、松りさんの普段着家飲み感覚で飲める(だがしかしウマい)雰囲気も良い。

次は同じビルの季のびさんかお好み焼き屋さんに行ってみたいな~!

今回伺った「串と魚が愉しめる居酒屋 松り」さんの詳細・ご予約は HOTPEPPER からチェックしてね。

▼おすすめ記事

PR

仙台「串と魚が愉しめる居酒屋 松り」店舗詳細

店名串と魚が愉しめる居酒屋 松り
営業時間17:00~翌1:00
(L.O. 料理0:00 ドリンク0:30)
ご予約・詳細HOTPEPPER
SNSInstagram
定休日不定休
住所宮城県仙台市若林区五橋3-6-23
五橋ビル
タイトルとURLをコピーしました