PR

仙台「居酒屋ピンフ堂」唐揚げ!出汁巻き!アツアツ料理がおいしい店

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

11時から夕方まで呑んでゴキゲンなぶり子です。

ぶり子@呑む食う書く:Twitter

炊事洗濯掃除も済ませてあとはお風呂に入って眠るだけ!!(また飲みに行くかもしれんけど)

でもその前に、先月行ったステキなお店を紹介しよう。

PR

五橋の怪しげな居酒屋「平和堂-ピンフ堂」

個性の強い友人(ともぞー)が通っていてずっと気になっていたピンフ堂。

八幡町周辺がホームで行っても仙台駅西口のわたしにはハードルの高い五橋にあり、なかなか行けずにいたのですが…

満を持して!?日本酒好きで繋がったSAKE友メンバーの誕生会で伺うことに!!

怪しげポップな入口からもうワクワク!!

中に入ると既にいつもの麺バー違った、メンバーが。

モザイクかけたけど一部の人にはすぐわかってしまいそうだ。

店内はL字型カウンターとテーブル席。

内装には店主さんの奥様が制作した藍染がさり気なく使われていてオシャレ~!

円卓のテーブル席にはお人形さん(@Erythroidcell)が座ってました…

めんこちゃん…

可愛らしい感じもあるんだけど落ちついたインテリアと照明で、寛げる大人な雰囲気のお店です。

喫煙OKですが、行ったときは吸ってる人いなかったと思う。

PR

メニュー

今回は持ち込みアリの飲み放題で600円以内のドリンクが注文OK

飲み放題には入らないけど、自家製レモンサワーや手づくり果実酒は飲んでおきたいところ…

日本酒3種飲み比べセットなんてものもあって、日本酒好きにもおすすめできるお店です!

コース料理(ドリンク別)は3,000円から。前日まで要予約です。

晩酌セット(ちょい飲みセット)もありますよ~

ちょい飲みセットは、お好きなドリンク(日本酒以外)1杯+お通し+人気メニューが2~3品付いて1,600円とリーズナブルなお値段…

お料理は本日のおすすめや旬の食材を使用したメニューが豊富です。

イチオシはアジのレアフライ。

今回は常連の友人がいつも食べている唐揚げもいただいたのですが、めちゃくちゃおいしかったです。人生イチおいしかったかも…

チキン南蛮とかも絶対ウマいと思う。

ランチもやってますよ~

ピンフ堂さんはお料理がおいしいので、お腹を空かせて行きましょう!

PR

飲み会できりたんぽ鍋やおつまみたらふく食べた

全員揃ってないけど、取りあえずビールでカンパーイ!!

メインはお鍋!!

秋田の郷土料理、きりたんぽ鍋です!!

後入れのセリもたっぷり…

立派でキレイな根っこがイイね。

お通し?小鉢は2品。

ホタルイカの酢味噌と春菊とツナのゴママヨ和えだったかな?

どちらもお味が良い!

持ち込みした日本酒をバンバン開けていく~!

おいしいお料理でお酒がすすみます。

お鍋にセリどーーーん

汁で飲める…

鶏肉はもしかしたら比内地鶏使ってたのかも?

歯ごたえよく旨味の強いお肉でした!

おいしいお料理と楽しいメンバーにもう一度カンパイ♪

お刺身!

珍しいお魚のお刺身がいただけました。

にしんだって~!

鮮度が良くないと食べられないお刺身だから、なかなかお目にかかれないのだとか。

食べたことがあるものではいわしのお刺身が近いかな?

鮮度良くおいしい!また食べたいな~

脂ノリノリのカツオも良かった…

お次は、茄子の揚げ出し。

薬味たっぷり温かいお料理が酒飲みには嬉しい。

そしてこちらが感動の唐揚げ!

アッツアツでパリッとジューシー!

めちゃウマです。ぜひ食べて。

だし巻き卵もいただきました。

話に忙しくてお料理が出てきてもすぐに食べられる感じではなかったんだけど、ちょっと時間が経ってもめっちゃ熱いのね。

〆は持ち込みのケーキで。

親分がヘンなの持ってきた。

パッカンする!!!

コレ、何回見ても面白いんです…

おいしいお料理で会話とお酒がすすみ、持ってきた日本酒全部カラになりました。

飲み放題終了後は、別料金で自家製レモンサワーや手づくり梅酒&びわ酒もいただいて、おいしい&楽しい大満足の誕生会になりました!!

次は単品注文でおいしいお料理たくさん食べたいな♪

▼おすすめ記事

カテゴリー:仙台駅周辺のお店

PR

店舗詳細

店名ピンフ堂
営業時間夜の部17:30~24:00
定休日
月曜日は不定休
SNSTwitter/Instagram
住所仙台市若林区五橋3-6-21
第2五橋ビル 103
電話090-7268-4440
その他喫煙可
タイトルとURLをコピーしました