PR

連坊「一心寿司」ランチおまかせ握りで昼酒

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

今日も飲み会のぶり子です。

X(旧Twitter)@sendai_buriko0

ミス日本酒の美しい顔面とイイカラダした若い男を肴に日本酒飲んできます。

ということで、今日もサクサク。

先日のハシゴ酒1軒目に伺った、「一心寿司」さんを紹介します。

PR

仙台は連坊「一心寿司」のランチが激安らしい

TwitterやFacebookの投稿や友人のおすすめで気になっているお寿司屋さんが数軒ありまして…

文横の老舗「小判寿司」、ランチがとても安い「鮨 きく池」、シンプルに質がイイ「鮨徳」、おもろい「弘寿司」、そして地元民に愛される「一心寿司」

年内にこの「気になるお寿司屋さん」全制覇を目標に、まずは南鍛冶町「一心寿司」を開拓!!

地下鉄連坊駅から徒歩5分くらいだったかな?

お店の裏の方に駐車場4台分あるので車でも行けますよ!

今回の目的は、11時半から14時まで提供されるランチ。

  • 親方おまかせ握り 1,500円
  • 1.5人前握り    1,100円
  • 海鮮丼      1,100円
  • バラチラシ    1,000円

茶碗蒸しとあら汁が付いてこのお値段!

PR

一心寿司 のメニュー

一心寿司には11時半から14時まで限定のランチと昼夜共通のメニューがあります。

一品料理はランチタイムにも注文できますよ!

定番にぎりとランチ

ランチは先ほど案内した通り、1,000円前後で茶碗蒸しとあら汁付き。

昼夜共通のにぎりメニューは950円~3,500円。

団体さんやテイクアウトに人気のお得盛りにぎりも4,000円とリーズナブル!

テイクアウトは予算やお好みに合わせて注文可能です。

巻寿司や単品にぎりもメニュー表に記載があり、安心の明朗会計。

エビマヨ炙り、漬けサーモン炙りなど創作寿司も楽しめます。

お酒、ドリンク

ドリンクメニューは種類豊富で、選べる日本酒が嬉しい。

お値段も居酒屋さんと同じくらい。

おつまみ・一品料理

一品料理は日替わりメニューです。

ランチタイムにも注文できる。

焼き魚に牛タン、揚げ物もありました!

この日はランチと殻付きの牡蠣で日本酒飲んでる常連さんも。

全体的にリーズナブルで、居酒屋さん感覚で気軽に利用できちゃいそう。

PR

「一心寿司」ランチ おまかせ握り

店内はL字型カウンターと小上り床の間に2人掛けのテーブルが4卓。

奥の方に扉で仕切られた個室があり、こちらは床の間に4人掛けのテーブル(5人まで利用可能)1卓と畳のスペースがあるそうです。

小さな子供連れやお年寄りにも使いやすいようこの形にしているそう。

今回はカウンターにお邪魔しました。

この日、月曜日の12時はほぼ満席!

30~40代かな?若い二代目がカウンターに立ち、親方は奥の方で作業されているようでした。

近所の常連さんが多いようで、帰り際には二代目に声をかけたりと和気あいあいアットホームな雰囲気が微笑ましい。

これを肴にビールが飲める。

居心地が良くて、つい撮る前に飲んでしまった…

ランチは茶碗蒸しからスタート。

小エビなどが入った茶碗蒸し。

にぎりはまずは4貫。

タイ・タコ・アジ・イカ。

粒が立ち粘り気が少なく瑞々しいシャリ(水っぽいのとは違う)。

ネタにより味付けされていてそのままいただけます。

次に、軽く炙ったホタテ。

お塩でいただきます。

エビマヨ炙り。

ヤバいコレめっちゃ呑めるんだけど。

伯楽星をもっきりでいただきます…

これまた酒がススムあら汁。

脂とコラーゲンたっぷり!なのに、上品なお味…

手入れされているとこんなにおいしいのね。

お次は巻寿司。

ねぎとろ・かんぴょう・たまごにウニ&イクラ!

このお値段で、こんな贅沢いいんですか~!!?

にぎりもまだまだ…

漬けサーモン炙り!?

コレはもはや酒の肴。

にんにくがふわりと香るお寿司。大根おろしでサッパリと…

こんなの初めて♡

〆は、漬けマグロにたくあん。

大葉とゴマの香りがイイね。

シャリが小ぶりだから最後までおいしくいただけたけど、男性並みに食べるわたしでも満腹!!

「一心寿司」さんはランチはもちろん、昼飲みや晩酌にもおすすめですよ~

ランチだけでもっきり2、3杯イケると思う。

酒飲みの皆さんも是非行ってみて!

この後は、地下鉄で仙台駅まで移動。オープンしたばかりの天ぷら天寅へ向かいます。

▼おすすめ記事

PR

仙台「一心寿司」店舗詳細

店名一心寿司
営業時間11:30~14:30
17:00~21:00
L.O30分前くらい?
定休日水曜日
電話022-223-0745
住所仙台市若林区南鍛冶町34-2
タイトルとURLをコピーしました