PR

仙台バルMUSUBI-むすびでホテル飲み会

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

ホテルの最上階に一般客も気軽に利用できる店ができたと聞いて気になっていた「仙台バルMUSUBI」

店名から、おむすびが食べられる居酒屋的なお店なのか?と思ったら、仙台の旬の食材を使用した創作和食が楽しめる居酒屋+バーのようなお店とのこと。

夜営業だけでなく、朝は宿泊者以外も利用可能な朝食バイキングの会場に、昼はランチ営業もあるんだとか…

場所はクラフトビアマーケットとスタバとセブンが入っているダイワロイネット仙台西口の13階。

今回はオープニング記念で生ビールが何杯でも110円でいただけると聞いて、覗いてみました!

PR

仙台バルMUSUBI 景色・夜景がキレイなオシャレな居酒屋

サイゼリヤ飲み会でベロンベロンの状態でやってまいりました「仙台バルMUSUBI」

オープニング記念で1杯770円のビールが何杯でも110円で飲めると聞いてやってまいりました!!

ホテルの雰囲気って、独特でなんかいい気分。

中に入ると広々とした空間に大きな窓!

高級感のある、オシャレな雰囲気です。

PR

仙台バルMUSUBIのメニュー ホテルはやっぱり高い

メニュー内容は仙台ならではのこだわり食材を使用したちょっと豪華なお料理から、ごはんもの、酒の肴などが並びます。

普通居酒屋でロブスター食べられないから面白いよね。

写真付きおすすめメニュー?の脇に小さな文字で書かれているの、お料理の説明かと思ったら他のメニューだった。

フライドポテトはトリュフ塩仕立てだってよ!!550円。

ちらし寿司や、〆に嬉しいお茶漬けもあります。

お刺身など魚介類はすぐ近く仙台朝市から仕入れているよう。

名物は肴「伊達な八寸(1,980円)」

手の込んだ贅沢なお料理を、少しずついろいろ食べられる肴の詰め合わせです。

刺し盛りの盛り付けもオシャレ!

お料理は高級食材を使用した高価なものもあるけど、500円前後からあるので敷居は高くない。

ただ、やっぱり酒類は高い。

さっきまでサイゼリヤで飲んでいたので若干金銭感覚がバグってしまってるんですけど。

ビールは770円から。サワーも660円とホテル価格。まぁホテルですしね!

ワインや日本酒は宮城のものも用意されています。

めっちゃ酔っているので(ワインボトル1本分は飲んでる)写真撮影する自分が映りこんでいる上にメニュー表入りきってないんですけど…

すみませんねぇ。チャチャッと撮ってはよ酒呑みたいって考えていたんだと思います。

カクテルも充実していましたよ!

ベースのお酒と割りもののジュースをお好みで混ぜてもらえます。

基本のコースはお料理のみ?3種。

シーンに応じてコースやプランなど相談に乗ってもらえるようです。

食べログでは同料金飲み放題付きで予約できます。

ココはドリンクが高いので、飲み放題付きコースで予約しておいた方がイイと思う。

▼詳細・ご予約
食べログ

PR

仙台バルMUSUBI 居酒屋利用で飲み会

まずはビールで乾杯!

110円のビールを目的に来たので、お通しの存在に驚く。

そうだよね、サイゼじゃないもんね、居酒屋さんだもんね。

お通しは、香りの良い抹茶豆腐にぷりぷりの海老のせ!

高級感ある。

おつまみに手作りだし巻き。

アツアツ!

ジューシーなだし巻きをハフハフいただきました。

気になっていた「伊達な八寸」

お腹いっぱいだけど気になっていたメニューなので、申し訳ないけど3人で1ついただきました!

お品書きが付いてくるの嬉しい。

晩酌セット的な。

これ1つあればガッツリ飲めちゃう!

ランチの「MUSUBI御膳 ¥1,980」はここにごはんとお味噌汁が付くみたい。

内容は若干変わるのかな?季節によっても変わりそうだけど。

▼日高見牛のたたき

すごくウマい。

▼生湯葉とウニ

こんなの食べられるの!?スゴイ。

▼真鯛のあさつき巻

ウマいに決まってる。

やはり全体的に高級感のある内容。

▼マグロのねぎま煮

飲める。品が良い。

▼トルティージャ~田舎風オムレツ

マッマの味。

▼ラタトゥイユ

こんなもんだろう。

▼菜の花とセリ根の天ぷら

おいしく揚がってます。旬の香味を感じられて良かった!

▼仙台セリとホタテの酢味噌かけ

おいしい。好き。

▼しじみの小吸い物

飲み過ぎた胃袋に染みわたる。

ポテトも注文していました!

サクサクホクホク。

ホテルメニューで500円にしてはボリュームあるのでは。

単品メニューはだし巻きとポテトしか注文してないけど、お値段のわりにボリュームあると思いました。

ビールがすすみます!!

お会計ですが…

ビール1、2杯しか飲んでないつもりだったけど、3人で12杯も飲んでいました!!

お席・コースのご予約や期間限定のお得なサービスは、食べログ でチェックしてみてね。

宿泊予約は 楽天トラベル からどうぞ。

PR

ダイワロイネットホテルの居酒屋「仙台バルMUSUBI-むすび」店舗詳細

店名仙台バルMUSUBI
営業時間6:30~10:00
11:30~15:00
17:00~23:00
定休日なし
詳細・ご予約食べログ
SNSInstagram
電話022-796-3305
住所宮城県仙台市青葉区中央3-7-25
ダイワロイネットホテル仙台西口13階
タイトルとURLをコピーしました