猪苗代「金丸精肉店」馬刺しとバーベキュー串焼き

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

馬刺し大好きぶり子です!!

鮮度抜群の馬刺しってうまいですよね~

わたしは特に山形県新庄市の「肉のマルリン」の馬刺しがお気に入り。

なのですが~~~!!

今回、郡山市の酒飲みに教えてもらった「かなまる精肉店」さんが、もう何年も通い詰めた「肉のマルリン」の馬刺しに負けないくらいウマかったので紹介します!

猪苗代「金丸精肉店」はキャンプにもおすすめの肉屋

猪苗代おかし館で猪苗代ビールとオリジナルソーセージをゲットしたわたしは今夜の晩酌の主役「馬刺し」を買いに「金丸精肉店」へ!

この道は土湯温泉に繋がっていて、下道でゆっくり移動OKな仙台の民にはピッタリな道順。

だいぶ遠回りだけど…

おいしい馬刺しが手に入るって言うし、1度は行ってみなければ!

ということで到着!

駐車場広々!

馬刺しは早めに行かないと売り切れてしまうコトもあると聞いていたので、この日は12時に到着。

中に入ると大きな冷凍&冷蔵庫がありました!

馬肉切り落としとスジ肉が1kg1,000円。

これはどちらも買わねば…

他にもモツやカニ爪クリームフライやエビフライもありました。

金丸精肉店さんの大きな特徴はこちらの冷凍庫!

これ全部串焼きなんです~!!

ハツ、レバー、小腸、豚タン、豚トロなど、串に刺さってて焼くだけのバーベキューに便利なお肉。

コレがまた1袋5本くらい入って、250円~400円くらいで買えちゃう。

豚トロなんかスーパーでも100g200円くらいするし、串に刺さって5本で400円くらいだったらお得だよね!

生の牛ホルモンは脂こっそうな感じ。

わたしは100g150円のシーズニングチキンも購入しました。

金丸(かなまる)精肉店の馬刺しの値段

金丸精肉店さんはお店の人に言うと、パウチ入りで1つ200gくらいのブロック馬刺しを出してくれます。

この日はモモしかなかったみたい。

にんにく辛みそもセットで、お値段は2パックで4,521円でした!

100gだいたい1,200円くらい?

お支払いは現金以外にクレジットカードなどが利用できます。

馬刺しもおいしい!おすすめ

帰宅後は猪苗代おかし館で買ったビール&ソーセージと金丸精肉店の馬刺しで晩酌です!!

いやぁ、幸せだ。

このソーセージもおいしかったですよ!子供も大喜び。

馬刺しは鮮やかな赤色!

厚めに切りつけて食べましたが、臭みなく筋肉質な食感でおいしい!

肉のマルリンの馬刺しと比較するとこちらの方が全体的に脂でしっとりしているように感じました。

キレイな赤身肉なんですけどね~

どちらが好きか…

甲乙つけがたい絶品馬刺しでした!!

串焼きはバーベキューでおいしくいただきました!

こちらは味はついていないのでお好みで♪

馬刺し好きさんは是非立ち寄って~!おすすめ!

▼馬刺しはこちらも

▼福島観光はこちらもどうぞ
 福島県の観光

猪苗代「金丸(かなまる)精肉店」店舗詳細

店名金丸精肉店
営業時間9:00~18:00
定休日日曜日
公式サイトhttps://kanamaruseinikuten.com/
SNSInstagram
電話024-264-3559
住所福島県耶麻郡猪苗代町若宮村東丙702
タイトルとURLをコピーしました