PR

閉店-仙台駅「洋風酒場ぐりるぼんてん」昼ワイン飲み放題

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

ぐりるぼんてんさんは現在閉店されて、OSTERIA CANTABILE de CIAOROというお店になっているようです。

Instagram

今回紹介するのは、友人お気に入りの「洋風酒場 ぐりるぼんてん」さん。

ぐりるぼんてんさんは、宮城県内に複数店舗を構えるぼんてんグループのうちの1店舗。

仙台に長くお住まいの呑んべーなら、梵天漁港、ぼんてん酒場など聞いたことがあるのでは?

仙台駅からは徒歩5~10分。

なんと、昼から樽ワイン飲み放題できるお店なんです!!

(ワインじゃない飲み放題もあるよ)

PR

洋風酒場 ぐりるぼんてんはカウンター&テーブル多数!1人呑みもおすすめ!

店内に入ると目に飛び込んできたのがワイン樽!!

これですよ~、これを呑みに来たんです!!昼間っから!!

この席いいなぁ~

すぐ左にはコッペパンサンドのショーケースがあったけど、お店でも食べられるのだろうか?

フードパンダなどでデリバリーしているようです。

窓際にテーブル席がいくつかあって・・・

3段階段を上るとカウンター席と、奥の方にテーブル席。

以前はロフト席も使えたようだけど、この日はダメだったみたい。

わたしたちはカウンターの背の方にあるテーブル席へ。ちょうどワイン樽の裏側のあたり。

PR

洋風酒場ぐりるぼんてんメニュー

目的は30分548円のワインビュッフェ(飲み放題&選び放題)。

ワインがやっすいお店と言えば、ピッツェリアろっこさん(いろは横丁店晩翠通り店)が思い浮かぶけど、ろっこさんは赤と白1種類ずつ1杯110円のハウスワインがあるだけで(充分だけど)あとは1杯600円前後から。

でも、ぐりるぼんてんさんはいろんな種類のワインが選べるし、スパークリングワインまで呑めちゃう!

しかも、ジンジャエール、オレンジジュース、コーラも飲み放題!

ただし、飲み放題するときはお酒が呑めない人も飲み放題料金がかかるそう。

ほかに、サク飲みコースというのもあって、写真ないので調べてみたらホットペッパーと食べログに

「さく飲みコース(2名から)」お料理2品+90分飲み放題 2,198円

というものがあったのでたぶんコレ。

で、飲み放題はたぶんこちら。

サラッと確認しただけだけど、内容も一致。

でも、90分飲み放題って全然サク呑みじゃないよね。これだけメニューあったらべろんべろんになる。

平日のお昼からできるかは未確認です(この日は日曜日。後日電話確認したところ土日はランチライムからOK。平日は14時半までのランチタイムまでだけど、基本ディナータイムからだそう。状況により変わると思うので、確認・ご予約をお願いします)。

ドリンクは通常メニューもお手頃価格!

ランチはとんかつやハンバーグなど洋食メインで炙り海鮮丼やNAコッペプレート、日替わりランチなどもある。

基本注文はタブレットからで、メニューもタブレットの中…

面倒なので撮影はしていないけど、安いのと、お値段から選べたりするのがすごく便利!

やっす!やっす!と言いながらチョイス。

期間限定メニューはメニュー表もあったけど、ここからは選ばなかった。

ほかのメニューを見てからだとやたらお高く感じるステーキメニュー。

PR

洋風酒場 ぐりるぼんてんで飲み会!早い&安い

メインはワインなので安くて酒呑み好みの肴が並ぶ。

なんだっけ…

きゅうり。

タンのカルパチョかな?スモークタンみたいな感じ。

お料理が出てくるのがめっちゃ早い。話している場合ではない。早くワインを取りに行かなければ。

誘ってくれた子は普段(?)、できるだけ多く呑むためにあまりしゃべらず真剣に呑むらしい。

まずはロゼスパークリング。

まだ午前中なので、氷を入れてガブガブいただきます。

かんぱーい

女子会にピッタリのお店だ。

ポテト。こぼれるほど入ってないやんと突っ込んでしまう。

ハム盛り合わせ。

テンポよくお料理が出てくる。ここまで早い店はそうそうない。

ラム。

謎のスパイスうまいうまいと言って大量に付けて食べたら、1日中スパイスの香りがして自分がラムになってしまったような感覚だった。

玉ねぎ丸焼き。

ここは焼き物とかグリル系がお料理の満足度高いかも。

赤ワインは何を呑んだのか、何杯呑んだかも覚えていない。

以前、よく行く居酒屋さんで「今度、駅前のぼんてんに行くんだ」と話したら、ぼんてんグループは大学生くらい子にリーズナブルでおいしいと人気なんだと現役大学生が教えてくれた。

確かに、プライベートスペースを確保できる空間だし、このお値段とメニューの豊富さは大学生の飲み会にピッタリかも!

ママ友会とか、女子会、ファミリー層にも使いやすそうだな。

お料理出てくるのも早いから、飲み放題でも物足りなさがなかったし楽しかった!

仙台駅近くでカジュアルなワイン飲み放題をお探しの方はぜひ♪

ワインが安い&飲み放題
いろは横丁 ピッツェリアろっこ 楽しい&安くてうまい店!
ろっこ晩翠通り店で蛇口ワイン飲み放題660円!料理もオシャ旨!

仙台駅そば「洋風酒場 ぐりるぼんてん」店舗情報

洋風酒場 ぐりるぼんてん
営業時間
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:00~23:30
営業時間変更あるかも!公式サイトかSNSを要チェック!
宮城県仙台市青葉区花京院1丁目1−6 Ever-i 1F
Instagram/公式サイト

タイトルとURLをコピーしました