ゆりあげ港朝市 水餃子専門店【餃子王】閖上名物が激ウマ!

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の37才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

メガ盛り海鮮丼、シンプルなのにワイルドなラーメンとゆりあげ港朝市の美味しいものを紹介してきましたぶり子です。

今回は餃子!!

ゆりあげ港朝市へ行ったことがある人は口を揃えて「知ってる!そこ美味しいよ!」という閖上名物の紹介です。

水餃子が美味しい!餃子王はメイプル館内と屋外の2か所

餃子王は・・・

ゆりあげ港朝市内のはじっこ、せり市の隣に位置する屋内施設メイプル館内と、駐車場から入って奥のほう、堤防側にも1か所。

2か所にあります。

堤防側の餃子王はテイクアウトメインなのかなという雰囲気ではありしたが、店舗内での食事も可能なようでした。

餃子王さんの営業時間はGooglemapでは確認できず!

他店舗がだいたい

メイプル館内
平日・土曜日10:00~14:00
日・祝日6:00~13:00
定休日 木曜日

ゆりあげ港朝市
日・祝日6:00~13:00

こんな感じなので、同じくらいを目安にしていただければと思います。

ゆちあげ港朝市の営業日は、公式サイト を要チェックです。

閖上名物 新鮮餃子王のメニュー

定番人気メニューは水餃子。

8個500円なのに、キムチとお茶玉子無料サービス・・・

ラーメン、チャーハン、五目焼きそば、ラーメンセット、夏メニューに冷やし中華もありました。

台湾ラーメンは本場の味とあって気になりました!

見てると餃子以外も キムチとお茶玉子無料サービス と書かれているものが多い。

店舗前に写真付きのメニューがあるので、こちらで選ぶのがおすすめです!

水餃子は注文が入るのを見越して常に新しいのを茹でているのか、すぐに出すような感じ。待つことなく「今出るよ~」と言われて本当にすぐ手渡されました。

ゆりあげ港朝市 名物!新鮮餃子王の水餃子

今回は海鮮丼と天童製麺さんのラーメンをハシゴするので、有名な水餃子だけいただくことに。

タイムサービス中ということで、キムチお茶とお玉子がセルフで無料になっていました。

キムチは販売もあり。そういえば、ポットの中身が何か未確認です。

餃子は8個で500円ですが、1個が意外と大きい。

お茶玉子とキムチもセルフでいただいてきました。

皮プリプリモチモチ!これかなり美味しいです。

具材もえびのプリプリ感がありつつジューシーで肉汁がビョッ!と出てくる!

今までこんなに美味しい水餃子食べたことありません・・・

水餃子って美味しいんですね~

一応タレもあるのですが、餃子そのものに美味しく味が付いているしタレ付けない方が美味しかったです。

お店のかたもタレはおすすめしていないようでした。「そのままで食べれます、味ついてる」と2回くらい言われた。

キムチは酸味なくほど良い漬け加減で辛すぎることもなく、日本人好みに作っているのかなというお味。食べやすいし、タレよりキムチの方が餃子に合う。

お茶玉子は、ゆで玉子とは何かが違うけど、何が違うのかわからないね、柔らかい?ちょっと味がするような・・・なんて言いながら食べていました 笑

でも、塩欲しいとか思わなかったので、やっぱり何かが違うんだと思います・・・笑

ということで、今回のゆりあげ港朝市レポはこれにて終了!!

毎週行きたいくらい美味しいもの揃いの場所でした~!

次はラーメンと餃子リピートして浜焼きですかね♪お気に入りの場所のひとつになりました。

閖上ランチでメガ盛り海鮮丼!メイプル館の千屋さんへ

天童製麺のラーメン&冷たい肉中華 ゆりあげ港朝市の風景と共に

閖上朝市 メイプル館の飲食店とメニューを紹介