塩釜 ホルモン料理 ひょうたんでテイクアウト♪

ホルモン料理 ひょうたん

営業時間 16:00~21:30
土曜日  15:30~21:30

定休日  日曜、祝日

宮城県塩竈市海岸通2-16
0223-62-0761

観光ついでに、あれもこれも食べたい。いや、あれもこれも食べるために観光したい塩竈!

塩竈の人気店 ホルモン料理 ひょうたんへも行きたいけれど時間がないな、お腹がいっぱいだなというときにおすすめしたいのがテイクアウト!

お店の味をお持ち帰りです!

すし哲、しらはたの向かい、本塩釜駅からも徒歩ですぐですから、ついでに寄っちゃいましょう♪


ホルモン料理 ひょうたん

17時半の入店で、カウンターは男性だけで満席!

店内へ入って「お持ち帰りお願いしたいのですが~」と店員さんに声をかけると、すぐに伝票を持ってきて注文を受け付けてくれました!

バラ・豚ロース580円
タン520円
ハツ420円
レバー420円
ホルモン380円
ナンコツ380円

注文は、豚ロース、バラを1つずつ。
レバー、ハツ、ホルモン、タンを2つずつ。

すぐに厨房へ行って、5分くらいで用意してくれました♪


包装は透明のポリ袋です。買いすぎました!重い…
タレもたっぷりついてきました(こちらも袋入り) 。

全部でちょうど5000円のお会計です。
お肉だけだと4640円なので、消費税かタレの分で+360円でしょうか。


自宅で計量してみると、お肉だけで2キロくらいあります。大人8~10人分くらいです・・・

ロース、バラはそれぞれ150g以上。
レバー、ハツ、タン、ホルモンはそれぞれ400g前後!2つで注文しているので、1つだと200g程度でしょう。

お店注文ではハーフで注文することもできるので、もしかしたらテイクアウトでもできるかもしれません。

やはり鮮度抜群!美味しいです!


特にハツ、ホルモンは良いですね。ハツキュッキュ♪

ロースとバラは初めて食べましたが、味付けも良く買って良かったです♪レバーは断然網焼きが美味しいですが、鮮度良くモソモソした食感はありません。

きっと、レバニラにしたら最高です…!!

翌日は野菜をたっぷりいれて炒めて、仕上げにタレで味付けしていただきました。前日とそう違いない美味しさで、ごはんにもぴったりです。

急な来客で食事を支度したのですが、手早く美味しくお出しすることができて助かりました!

当然お店で食べた方が美味しいのですが…自宅でお気に入りのお酒でのんびり食べるのも良いものです。是非一度お試しください♪

お店の紹介はこちらをどうぞ♪お肉や店内の情報です。