三条町「宇佐美商店」でお買い物

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

先日オープンした「パンとごはんとさとう」さんに向かう途中、「THE町の商店」というようなお店を見つけまして!

麺屋タカモト」さんの通りにあるこちらのお店。

宇佐美商店さんでお買い物してみました!

「宇佐美商店」激安バナナに誘われ入店

以前は「目的のモノ以外に用はねぇ」ってタイプだったのですが、人生には寄り道も必要とか言うじゃないですか?

今わたしが考えたんですけど…

もう少し時間と心に余裕を持って生きようと街歩きをするようになりまして。

すると、いろいろなものが見えてくるんですね。

ひと房50円のバナナとか。

丸々として大きな白菜とか、まだ出始めたばかりの柔らかな春キャベツとか。

ひと房50円のバナナとか。

それで、子供達喜ぶだろうな~と、激安バナナを買うためにお店に入ってみたわけです。

街の商店ってスーパーではあまり見ないモノがあったりするんですよね。

普段スーパーに行かない人は気付かないかもしれないけど…

日常でよくスーパーに行かれる人ほど行ってみて欲しい!

商店さんはお野菜など日持ちするモノメインに販売している印象ですが、宇佐美商店さんはチルド商品も充実していました~

お刺身盛り合わせなどもありますよ。

他にもお野菜とか果物の写真撮ったらよかったな…

店主さん自分からは話しかけてこないんですけど話しかけるとすごく気さくで明るい方です!

撮影許可も気持ちよくOKしていただき「もういいんですか!もっと撮っても良いんですよ!」なんて言ってくれて和みました…

宇佐美商店で買ったもの

今回宇佐美商店で買ったものがこちら~!

レシートではどれがどれのお値段かわからないのですが…

アンパンマンペロペロメルヘンチョコは「やっす!」と思って買ったので250円(税込みで270円?)というのは確実!

これ本当は1本87円なんですよ~

あとバナナ50円で、干し芋は580円、ナス・きゅうりがそれぞれ150円かな?

えび入りの天かす130円、玉子128円…だと思います!

(お値段はココに税をプラスしてね)

日によって特売品などお値段変更あると思うので参考までに~

宇佐美商店は駐車場あり!

宇佐美商店さんは駐車場あります~!

東北福祉大駅方向から来ると宇佐美商店さんの手前に十字路があって、ちょうど黒い車が出てきているところですね。

コインパーキングの向かい側の通りを入ると…

左手に専用の駐車場があります!

三条町の飲食店さんへ行かれる際はお散歩がてら立ち寄ってみてください~!

掘り出しものに出会えるかも!?

三条町「宇佐美商店」店舗情報

店名宇佐美商店
営業時間10:00~19:00
定休日日曜・祝祭日
お盆・お彼岸・年末日曜は営業
住所
公式サイトhttps://www.zundanet.co.jp/project/~e-machiweb/service/shoping/usami.htm
Googlemap口コミ

Googlemapの位置が間違っているので、口コミは上の店舗概要に、正しい位置の地図を下に埋め込みます!

タイトルとURLをコピーしました