仙台市青葉区春日町「鮮魚大平」でお買い物

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

最近お散歩するのにお気に入りの木町通&春日町。

今回は「鮮魚大平」さんにお邪魔しました!

仙台の魚屋「鮮魚大平」

お昼は飲食店さんが多く訪れるという「鮮魚大平」さん。

一般のお客さん向けに小売りもされているというので覗いてみました♪

お店の中は市場のような雰囲気!

こちらの丸のままのお魚も買えるそう。

季節、その日によって並ぶ商品は変わると思うけど…

一般のお客さんには先日伺った「鈴木水産」さんの方がお惣菜やお刺身が充実していて使いやすいかもしれない。

丸ごとお魚が欲しい人は「鮮魚大平」さんがおすすめ!

お手軽に食べられるものも冷蔵ケースに並んでいました~

伺ったのは13時半頃だったかな?

すでに売り切れている商品もチラホラ…

何時頃に行くのが良いんだろう。

口コミではお昼頃に飲食店さんたちがいらして、一般の方は夕方頃から多いそう。

夜のおつまみに生白魚なんか良いな~と思ったけど、なかなかの量で…

わたし1人しか食べられないので断念!

めずらしいものでは生のホタルイカも!

しゃぶしゃぶにしたらおいしそう…

目の前ではマグロが切り分けられていく…!

こちらも気になるけど…

今回は冷蔵ケースからいくつかお刺身をチョイスすることに。

1人用や家族で食べるお刺身盛り合わせに使いやすいサイズ!

大葉やつまも付いているからお皿に移すだけで立派なおうち居酒屋になりそうです♪

お料理の添え物や薬味も売られていました!

「鮮魚大平」のお刺身で家居酒屋

今回購入したのはこちらの5点!

▼銀サケ刺324円

▼カツオ刺540円

▼アワビ刺432円

▼マグロ1620円

マグロはすき身!

スプーンで削ぎ落していただきます~

ハタハタ6尾(481円)は別日にいただきました!

たまたま珍しくこの季節に入ったみたい。でも、ハタハタはやっぱり冬だな~

盛り合わせてみた!

娘はたぶん初アワビだと思うんだけど「コレは昆布」と言ってて、もう昆布の味にしか感じられないし食感も昆布に似ているようにすら感じられてしまう。

きっと昆布を食べて育ったアワビなのでしょう。

ごはんに乗せて食べてもおいしいですよね…!

「鮮魚大平」さんはお刺身盛り合わせもできるみたいだけど、確実に欲しい場合は電話で予約した方が良さそう。

予約するほどでは…という方は、並んでいるお刺身でお好みの盛り合わせを作るのもおすすめ!

近くにお住まいの方は覗いてみてね。

近くには「鈴木水産」さんもあるので、魚屋さんのハシゴをしてみては♪

仙台市青葉区春日町「鮮魚大平」店舗詳細

店名鮮魚大平
営業時間9:00~17:30
定休日日・水曜日
住所仙台市青葉区春日町2‐16
電話022-222-9211
SNSInstagram/Twitter/Facebook
タイトルとURLをコピーしました