秋保温泉【ホテルニュー水戸屋】宿泊!ブログで口コミ

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

なんだかカメラの映りが悪いなぁと思ったらレンズの汚れが原因でした。。

そんなここ1か月の投稿のひとつ。

今回は友人と行った「秋保温泉 ホテルニュー水戸屋」さんの宿泊レポです!

到着してすぐラウンジでウエルカムドリンク!

最近は自炊湯治宿ばかりだったので、久し振りの大きなお宿。

到着後チェックイン中に、17時まで生ビール500円、ウエルカムドリンク無料の文字を発見!

ラウンジからは大きなXmasツリーが見えましたが、カメラの調子が悪く全くキレイに撮ることができない・・・

生ビールを呑もうか悩んだけど、お預け…

オレンジジュースをいただきます。

セルフで、中身もどんなものかわからないので少なめに注いだのですがめちゃくちゃ美味しい100%オレンジジュースでした!

それにしてもなかなか良い景色だ。

錦鯉が泳いでいたり、浴衣姿の女性が散策する姿を眺めながらのオレンジジュースも悪くない。

スイーツだってある。

可愛い女性が「ここから撮るとキラキラしてキレイ」とキャッキャしていたが、わたしが撮るとこんな感じになる。

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋の館内とお部屋

ホテルニュー水戸屋さんは館内のアチコチにさりげなく小庭が見られます。

こんな感じで、水が流れていたりする。酔っ払いが入ってしまったりしないのだろうか?

今回のお部屋は6階。

チェックインから随分後に気が付いたんだけど、お部屋を間違えてしまっていた・・・

男性部屋と女性部屋で分けていたんだけど、天然ボケの幹事の案内で女性が男性部屋に。

お部屋は落ち着いた和室。

この部屋の洗面所は男性用アメニティが並び、女性に用意してくれていた部屋には女性用アメニティが並んでいました。

女性用の方が洗面所も広く豪華…?

冷蔵庫はジュース類で一杯。

隙間に今夜呑むお酒とおつまみを詰め込む。

ホテルニュー水戸屋はお風呂多数!ほぼ貸し切り状態で温泉満喫!

ホテルニュー水戸屋にはプールもあるんだけど、コロナ禍もありお休み中でした。

泉質は秋保なのでまぁ・・・

何十人も入れそうな大きな岩風呂や、3人~6人くらいでちょうど良さそうな露天風呂も複数。

更には1人で入る用の小さな陶器の浴槽が複数あるなど、とにかく浴槽の数が多い!!

泉質は同じでも温度が違い、きちんと記載されているので結構楽しめました!

ひとりで貸し切り状態で入れる露天の浴槽が気に入った!洗い場も洗面所も混まず快適!

お風呂上りには生ビールを。

あたりめ豆だったかな?わさび風味のでん六豆のおつまみが美味しかった!

夕食は個室で!アワビと黒毛和牛で呑みたい

お食事は個室でいただきます。

ドリンクの注文など確認してくれたけど、食事中はお食事に集中しようということに。

男性の浴衣の方がなんだか可愛い・・・

この辺りから、何かおかしいぞと感じ始める。(部屋間違えているので)

献立。

前菜かな?

お料理は味加減が良いし、丁寧に作られている感じ。文句なし!

向付

お鍋は肉鍋

お酒呑んでいないので早めにご飯をいただきました。新米だからかちょっと柔らかめ。

お刺身の画像ないな・・・(ごはん画像の下の方にちょっと映り込んでる)

お刺身大好きなので撮る前に食べちゃったのかも。ごはんと美味しくいただきました。

うましうまし

アワビは1人1個。

蓋閉めて加熱するので踊っているところは見られなかった。

蒸しあがったらバターを溶かして、レモンを絞って・・・

うめぇ

温物に揚げ出し。このくらいの量丁度良いな。

香の物。美味しかった。売店で買えるらしい。

〆スイーツもなかなかのレベル!

オマケ程度で付けてくるところも多いけど、水戸屋さんのスイーツは素直においしいと思った。

かなーりお腹パンパン!

いろいろな種類が食べられて面白かった。

のんびり部屋呑み。寝る前に深夜の温泉満喫

温泉旅館での楽しみのひとつ部屋呑み。

ここで「洗面所全然違うじゃん!こっち女子部屋でしょ!!?」と気が付く。何人かは知っていてまぁ良いかと思っていた様子。

持ち込んだゲームで深夜まで盛り上がりました・・・

わたしは11時頃、温泉終了前に滑り込んできました~

人少なくて良かった!

朝食バイキングも楽しい

朝食バイキングはメニュー豊富で良かったです~

ただ、コロナ禍もあってなのかスゴイ混みよう・・・

長い行列ができていました。待っている間にコーヒーサービスなどあると嬉しかったかも。

和食洋食いろいろあったけど、今回は和食中心のメニューをいただきました。

パンや豚しゃぶもありましたよ~!

炊き立ての釜めしもありましたよ!

帰り気際は近くのさいち(スーパー)でお土産を調達

朝食後、チェックアウトの11時まで余裕があったので、ホテルから歩いてすぐの「さいち」さんに向かうことに。

おはぎで有名なんです~!

おはぎを買う人で行列ができていました。

わたしは煮物とお刺身と白子刺しと三関のセリを!

子供と夫にはおはぎをお土産に購入。

煮物いいですね~!

温泉旅館って休みに行っているようで意外と疲れません?

さいちで煮物など夕飯・昼食のお惣菜と切るだけでOKなお刺身を購入しておくと、帰宅してからもラクちん&余韻に浸れますよ!

酒がすすみます~

秋保温泉宿泊→さいちでお買い物

気に入った!また秋保温泉へ行こう!!

宿泊予約はこちらからどうぞ
楽天トラベル/じゃらん/JTB

タイトルとURLをコピーしました