麺牛ひろせ のG系バッファ郎&レッドバッファ郎/六丁の目、仙台港方面

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の37才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

今週は4回ラーメン食べてるんじゃないかな。

うち3回は二郎系、うち1回はマヨネーズたっぷりの油そばキムチトッピング!

ラーメンて面白いですよね。洋食風、ひたすらジャンク、和風などなど。

丼ひとつでいろいろな世界を見せてくれる。そしてその物語はたった1杯のラーメンで完結する。

今回は、麺牛ひろせさんの『まるでフレンチフルコースを食べたような気分になる』ラーメンを紹介するよ!

六丁の目/仙台港周辺! 麺牛ひろせ 店舗情報

日本酒仲間でもありラーメン仲間でもあるカスカベ氏が「美味しいので、1度食べてみてください!」と推す『麺牛ひろせ』ようやく行って参りました!

結論から言って、マジ行って良かった!!!

2日連チャンで通ってしまう美味しさでした。

麺牛ひろせ
営業時間
平日11:00〜14:30/18:00〜21:00
土日祝11:00〜15:00
定休日 火曜日、第3水曜日
駐車場 店舗正面に10台
宮城県仙台市宮城野区福室 弁当2-25-2
022-781-9311
公式サイト/Twitter/Instagram

麺牛ひろせさんは、店名からもわかる通り牛を使ったラーメンが特徴的。

牛骨をじっくり煮込んで作る牛骨スープが自慢のラーメン屋。
牛ならではのコクと上品な甘味と旨味の余韻をお楽しみいただけます。
また、麺やスープはもちろん、チャーシューの代わりにトッピングする、じっくりと低温調理した自家製ローストビーフも人気です。

公式サイト

牛骨をじっくり煮込んで作られるスープで、牛ならではのコクと上品な甘味と旨味の余韻が感じられるんだとか。

しかも、チャーシューの代わりに低温調理された自家製ローストビーフをトッピング!

贅沢なラーメンです!

お店のおすすめは『特製牛そば』

さらに、濃厚好きは『濃厚塩牛そば』、ガッツリ好きは『バッファ郎』がおすすめなんだそう!

駐車場は店前に10台分あって、回転も速めなのでお昼時も比較的停めやすいかなぁと思います!

麺牛ひろせのメニュー(券売機)

今回タイトルにはバッファ郎しか挙げていないのですが、実は他にも食べていて、

そちらも
かなーーーーーーーーーり美味しいです!!

基本は

  • 塩牛そば
  • 濃厚塩牛そば
  • 牛そば
  • 濃厚牛そば
  • 辛牛そば
  • 濃厚辛牛そば
  • 牛油そば
  • 辛牛油そば
  • バッファ郎
  • レッドバッファ郎

塩牛そば美味しい、油そば美味しい、レッドバッファ郎も美味しいと皆さんすすめてくれるので、全メニュー制覇するしかないと思っています 笑

濃厚とついているのはとろみのあるクリーミーなタイプになるみたい!濃厚牛そばを食べたのでそちらも後で簡単に紹介しますね♪

バッファ郎は麺牛ひろせの二郎系で、レッドバッファ郎は辛さが選べたのでほかの辛いメニューももしかしたら辛さ選べるのかな~とTwitterチェックしてみたら小・中・大辛から選べるようです。

辛さは辛いの得意な人なら大辛、小辛は苦手だけど食べてみたい人でもイケそう。中辛は、わたしは美味しく食べられる辛さ!!

大辛は未チャレンジ!いつかは・・・!

わたし食べ物ではあまり冒険せずおなじものばかり食べがちなんですが、麺牛ひろせさんは何食べても美味しいだろうなという安心感があります。

他、トッピング類のほかに卵の黄身が乗ったローストビーフ飯や、牛筋ご飯があります。

麺牛ひろせの濃厚牛そばうますぎ

夫のを少し分けてもらっただけなので簡単な紹介になりますが、もう見た目から美味しそう!!

ローストビーフ、メンマ、玉ねぎ、フライドガーリック(オニオンだったらごめん)、あさつきがデフォトッピング。

麺量は多くないので、ガッツリ食べたいとかいつも200~300食べてる人は大盛が良いかも!

スープはとろみがあって、麺によく絡む! まるでクリームパスタのよう!

クリーミーで上品なスープにフライドガーリックの香りや食感が加わってアクセントになる。玉ネギ部分は食べてないけど、さっぱり感あって口直しになりそう!

煮干しかな?お魚系の香りもふわっとありました!

胡椒などで味変して食べても面白そう。

麺は細麺で歯切れの良いパッツン麺で、スープだけでなく麺も美味しい!!

ここは太麺も細麺もわたし好みの麺だ!

麺牛ひろせの二郎系バッファ郎

わたしは初日に、ずーっと気になっていたバッファ郎をいただきました!

早く食べたくて写真の中心にラーメンが収まってないんですけど・・・

このお山よ!!!美しいでしょ!!?

遠くから見てもわかるローストビーフのしっとり感。キレイな色・・・

てっぺんには牛筋煮込み?しぐれ煮のようなお肉が鎮座。

スープはカラめで旨味濃厚なスープ!!

だけど、くどくない!

トッピングした味玉は白身まで柔らかいタイプ♪中は垂れない程度に火が入っていました!

肝心な麺!!見てみて~~~~

画像からもわかる

バッキボッキ感!!

たくましい!!!!

スゴイ!!こんなの初めてぇぇぇ!!

バッチバッチ弾けるゴワゴワ麺!

スープもアツアツで湯気もうもうです!

牛だけに!!!

ローストビーフ、気になりますでしょ??

スープアツアツなのでドボンしたら加熱が進んでしまうと思い、口に入れる前までもやしのお山の上で待っててもらいました。


しっとり柔らかです~~~

もうね、これ、マジでスゴイ。すぎょいの。

ラーメンにローストビーフとかどうなのよ?

と思っていたのですが、このスープはローストビーフのためにあるのでは!!!?と思うほど合う!!

もはやスープではなくソースに思えてくる。丼いっぱいのソース。ソースの海。

ソースの海で泳ぐ麺と、陸の孤島でバカンスするローストビーフ。

楽しい。幸せを感じる・・・

そうそう、ローストビーフのほかに煮込まれた牛バラらしきチャーシュー(豚…じゃないよね?)も。

こちらのチャーシュー、赤身部分はホロホロ、脂部分はトロトロ。ちょっぴりある柔らかな筋感がまたイイ!!

食べすすめでいくと、ジャッキジャッキのもやしとバッキボッキの麺に、アゴもお疲れ気味 笑

最後までジャキジャキ美味しいもやしです。

たぶんなんですけど、はじめカラメのスープも最後の方にはそういう感じもなくスープすすっていたので、もやしの水分が出ていい感じに馴染んだんじゃないかな?

もやし含め、それぞれを美味しく食べさせるためにカラめだったのかな。そしてフィニッシュに丁度良い味わいのスープ・・・

もう最高です。美味しいしか言えない。

ちゃんと二郎系なんだけど、美味しいディナー食べたような満足感。

にんにくは特別好きなわけでないならナシでも良いかも!そのままで十分美味しいと思います!

レッドバッファ郎の辛さは?

バッファ郎うますぎたしそちら方面に用事があったので麺牛ひろせ2連チャン!!

レッドバッファ郎はちょっとお高めの1,000円・・・

でも、食べると納得の美味しさですよ!!

わたしは恐る恐る小辛を注文。

辛いと舌がヒリヒリしてスープや麺の味がわかりにくくなるのがイヤで・・・

しかしですね、見た目には小辛も中辛もほとんど変わらない。

ニンニク入っているのがわたしの小辛。

ニンニクなしが夫の中辛。

これが中辛

こちらが小辛!

麺は前日に食べたバッファ郎と同じバッチバッチのゴワゴワ麺で小辛はピリ辛というよりはしっかり辛い!

でも、舌がしびれたり後に引くような辛さではないし、牛の旨味と相性が良いのか辛さに負けない旨味と麺の小麦感でちゃんとラーメンの美味しさも楽しむことができる!

ラーメンで辛いのって辛いばかりでイマイチってこともあるんだけど、牛出汁とはわたし相性良いのかも。ユッケジャンスープ味の辛い冷麺(温麺)も好きだし!

中辛は小辛の感覚ですすったらむせた!!

でも、こちらも旨辛でわたしでも美味しく食べられた♪

辛いのが食べたい!辛いのが好き!って人は大辛を選んでも良いかもしれない。

にんにくはこちらもなくても良いかなと思ったけど、にんにくと混ぜて食べた瞬間、変な脳汁が出た気がして『ヤバい!なんだこれは!ドーピング!!?』となったのであっても良いと思う。

結局スープはほぼ完飲!

飲める二郎系スープという評判も納得!!

麺牛ひろせの店内や雰囲気など

店内はカウンターとテーブル席があって明るい雰囲気。

画像は人を写さないよう店内ごく一部だけだけど、カウンターは目の前に広めの厨房が広がっていて開放感がある!

店員さんたちも気が利いてキョロキョロしてると気付いて見守っててくれてる感 笑

バックを入れるカゴもすぐに持ってきてくれました!


麺牛ひろせさんは

麺牛ひろせ
営業時間
平日11:00〜14:30/18:00〜21:00
土日祝11:00〜15:00
定休日 火曜日、第3水曜日
駐車場 店舗正面に10台
宮城県仙台市宮城野区福室 弁当2-25-2
022-781-9311
公式サイト/Twitter/Instagram


あと、牛骨好きさんはカラツケグレなんかも好きかも!

また全然違うラーメンなんだけど・・・

好みなのと場所柄(木町通のあたり)、通し営業が便利で何度かリピートしています!

焼肉屋さん発祥の牛ベースの旨辛スープで、カルビスープやユッケジャンスープをイメージするようなスープにタピオカを練りこんだ太めの冷麺のようなラーメンをつけて食べる『つけ麺』がメインのお店。

柚子風味の割りスープもスッキリ美味しいんです!

【カラツケグレ 仙台店】辛いつけ麺!ラーメンテイクアウトも♪

二郎系好きさんはこちらの記事もどうぞ♪
仙台の二郎系(G系・二郎インスパイア)まとめた