PR

秋保「パン食堂コッペ」カフェとテイクアウト

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

仙台に住んでいると日帰り入浴で満足してしまう『秋保温泉』

先日友人と初宿泊!

せっかくなのでみんなで散歩でも~と出掛けてみると、予想以上に見所いっぱい。

その中でも特に気になったのが・・・

秋保でテイクアウト① 『秋保パン食堂 コッペ』で「親子サンド」を楽しみましたぁ!! 秋保・里センター近く『秋保パン食堂 コッペ』さんで、鶏そぼろと味玉の親子サンド!! ツナサラダサンドも気になるぅ~!!テイクアウトとイートイン両方楽しめま…

秋保の旅 伊達に会い隊  さんの投稿 2020年4月12日日曜日

秋保の旅 伊達に会い隊
(秋保温泉旅館組合公式Facebook)

具沢山のコッペパン!!!

PR

秋保パン食堂コッペの店舗情報

秋保ワイナリーで200円試飲してほろ酔いになったところで、おはぎで有名な『さいち』に寄って宿へ戻ろうと歩いていたら、なにやら昭和レトロな建物が・・・

秋保パン食堂コッペ。

気になる・・・友人も店の前でメニュー表をガン見しています。

スープや煮込みに、温かいコッペパンと野菜サラダとミニヨーグルトが付くセットも。

どうやらカフェのよう。。

テイクアウトもできるっぽいし、ちょっと覗いてみることに。

秋保パン食堂コッペ
営業時間
平日     10:00~15:00
土・日・祝日 10:00~16:00
定休日:木曜日・第2と第4水曜日・年末年始
電話 :022-304-9260
住所 :宮城県仙台市太白区秋保町湯元寺田原45-8
駐車場2台分

秋保パン食堂コッペはこんなお店

中に入ってみると・・・

奥の方に3組分のカフェ(イートイン)スペース。

カフェタイムやランチにピッタリの雰囲気です♪

入口すぐのところで注文と支払いをします。

秋保パン食堂コッペは

・天然酵母使用の自家製コッペパン
・じっくり煮込んだスープと料理
・手づくりの具材を挟んだサンド

(ソーセージなどの食肉製品、ポテトチップスなどは市販品使用)

コッペパンから手づくりのこだわりコッペパンサンドのお店!

注文を受けてからサンドやトーストしできたてを提供するため、ちょっとだけ時間がかかるので・・・

こちらのスペースで出来上がるのを待ちましょう♪

PR

秋保パン食堂コッペのメニュー

外にもメニュー表が貼られているのですが、これがとても美味しそう!!

鶏そぼろと味玉をサンドした親子サンド(380円)や、たっぷりのツナサラダをサンドしたツナサラダサンド(420円)

コッペパンから溢れるほどの具材をを詰め込んだシーフードグラタン(490円)に、チーズたっぷりのナポリピザサンド(430円)など、温かいメニューも!!

ドリンクやコッペパンサンドだけでなく煮込み料理やスープなど、ほとんどのメニューがテイクアウト可能です。

イートインでは

・牛すじ肉&玉葱煮込セット  880円
・牛すじ肉麦味噌スープセット 780円
・チリビーンズセット     780円
・ドライカレーセット     780円

など、温かいコッペパン、野菜サラダ、ミニヨーグルトが付くセットも。

お試しでりんごジャムとクリームチーズをサンドしたアップルパンサンド(400円)や、中華風煮鶏はみ出すサンド(580円)などもありましたよ!

でっかい煮鶏だな・・・
これで呑めますね・・・

イートインではビールも提供しています。

フルーツ牛乳に、フルーツソーダとは…?

どうやら、秋保パン食堂コッペさんのオリジナルドリンクのよう。

フルーツソースと牛乳を合わせたフルーツ牛乳と、フルーツソースとソーダに秋保石に見立てたアイスを浮かべた秋保サンセットが、フルーツソーダ??
(秋保サンセットはメニュー表に書いてない)

PR

牛すじ肉しぐれ煮サンドをテイクアウト

温かいコッペパンサンドは、コッペパンをトースターで焼くところから調理開始。

先に注文していたお客さんも居たので10分は待ったかな。

で、わたしは酒飲みなので、酒に合いそうな牛すじ肉サンドを注文したわけですよ。

これが



全然バエないわけです。



ちょっと角度変えてみたりしても全然バエない。

茶色い肉と茶色いコッペパン。


茶色い肉と、茶色いコッペパン・・・

でもね、食べてみるとすっごく美味しい!!レタスも入ってた~!

まず、パンが美味しい。表面はパリッと、中はもちもち重ためのコッペパン!

コッペパン焼いただけのでも十分美味しいと思う。

牛すじ肉も柔らかく煮られて、味加減も良い感じ!コッペパンによく合っている!

ビールが合いそうなお味です。

映えを狙うなら・・・

親子サンドとか、ベーコンポテチサンドとかナポリピザなんかが良いかもしれません。

Googlemapでたくさんの画像が見られるので、行く前にチェックするのがおすすめ!

Googleで検索:秋保パン食堂コッペ

ぶり子
ぶり子

次は家族で行きたいな!
お気に入りのお店がまたひとつ増えました♪

他にも宮城や東北の情報を発信していくよ!
更新のお知らせはTwitterで♪

▽近くにあるよ▽
秋保ワイナリーはどんなところ?メニューや施設を紹介

▽宿泊したのは看板猫のいるお宿▽
秋保温泉【秋保の郷 ばんじ家】日帰り入浴も宿泊もリーズナブル!

タイトルとURLをコピーしました