PR

閉店 東一市場「マウンテンヴィレッジストア」スモーク料理とカレー

記事内に広告が含まれています。
ぴょろり

神奈川県出身、仙台在住。
何時に寝て起きてるのかわからない
サッパリ系お気楽おもしろ姉さん。
おうちに鳥と猫がいます。
ビール大好き!日本酒大好き!
日が暮れると一人ふらふら飲み歩く万年ダイエッター。

\フォローしてね/

前回ご紹介した『そば処 葵』の後にふらっと立ち寄ったこちらのお店。売りはBBQとスモーク料理。

東一市場の三越側にあります。ぶり子さんが紹介した『つばめの巣』の近くですよ〜。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MOUNTAIN VILLAGE STORE(@mountain_village_store)がシェアした投稿

Instagram@mountain_village_store

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MOUNTAIN VILLAGE STORE(@mountain_village_store)がシェアした投稿

Instagram@mountain_village_store

ぶり子
ぶり子

ランチでカレーを始められました!テイクアウトもok!

REAL BBQ & Bar MOUNTAIN VILLAGE STORE
(マウンテンヴィレッジストア)
昼→カレー屋
夜→燻製屋
平日  11:30〜15:00/18:00〜24:00
土曜日 18:00〜24:00
定休日 日曜
(日曜日が祝前日の場合、翌月曜日休み)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-7-7
電話:022-226-7690
Instagram/Facebook/公式サイト

営業時間やプラン変更などはSNSなどで要チェック!

詳しくは店舗へご確認ください

PR

外観写真はお正月の昼間に撮りました。夜はこの水色の扉と隣のタピオカ屋さんを目印にするといいかも。

ぶり子
ぶり子

見たことある!!
オシャレな感じで気になっていたんだよ!!

お店の扉に晩酌セットのアピール!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MOUNTAIN VILLAGE STORE(@mountain_village_store)がシェアした投稿

Instagram@mountain_village_store

ドリンク2杯(550円以下のドリンク対象)とおつまみ盛り合わせ 1000円

お料理内容パワーアップの2000円晩酌セットもあります♪

晩酌セットは20時までの限定メニュー。

お店に入ってメニューを開き、驚いたのがウイスキーの種類の多さ!晩酌セットに選べる550円以下でも迷うほどありました。カクテルやワイン、サワーやノンアルコールカクテルも選べます。

ぶり子
ぶり子

ウイスキーの種類が豊富なお店は今まで紹介したことがなかった…!!
燻製やBBQ料理に合うのかぁ!試してみたいな!

呑み方はお好みで、ハイボールはジンジャー・コーラ・レモン・トニックから選べるんだね♪

カクテルの写真で光ってる部分はジンですね。ジントニックやジンライムが書かれてましたよ。

私はかちわりワインの赤を1杯目にしました。かちわり氷で冷えた赤ワインがおいしい〜。グラスではなく、アウトドア用品のカップで提供されました。BBQが売りのお店らしくておもしろーい。

ぶり子
ぶり子

晩酌セットは550円以下のドリンク対象だから…
ウイスキーとワインカクテル数種類・浦霞・梅酒・芋と麦焼酎と…
カクテル全種類・サワー全種類・かちわりワイン 赤・白
他にも…いろいろ選べるね♪ビールはダメなのか!

PR

この日のおつまみはチリビーンズ、自家製ロースハム、燻製の笹かま。自家製ロースハムが柔らかくてしっとりしていてとても美味しかったです!チリビーンズはちょっとしょっぱかったデス。

ぶり子
ぶり子

このおつまみなら、わたしはハイボールかワインかな~
飲み物2杯には物足りないような気がするから、追加で1品欲しいような…

2杯目はハイボール。ウイスキーはブラック&ホワイト。おつまみの燻製笹かまがめちゃくちゃ合う!燻製香ってウイスキーにぴったりですよね。至福…♪

カウンターには男性二人組がいらしたのですが、おつまみの内容がちょっと違いました。あちらに乗ってる玉ねぎが気になる…と、単品で玉ねぎのグリル(400円)を注文。すぐに出てきました。

あつあつとろとろの玉ねぎがサイコー!途中、二階のお客さんに運ばれていくBBQ盛り合わせにも乗っていたので人気メニューなのかな?と感じました。スモーク盛り合わせもおいしそうだったなぁ。

カウンター席で晩酌セットをいただきましたが、BBQの調理される匂いやお料理の燻製香、目の前に置いてあるダッチオーブンなど五感を刺激される良いお席でした。

次回はBBQ料理とハイボールを楽しみたいです。

ぶり子
ぶり子

公式HPには自家製!ベーコンステーキ800円などのBBQ料理も紹介されていたよ~
わたしはタコスとスモークサーモンと燻製盛り合わせでガンガン呑みたい!!
くん玉も良いな~♪
今度単品注文で行ってみよう!

REAL BBQ & Bar MOUNTAIN VILLAGE STORE
(マウンテンヴィレッジストア)
昼→カレー屋
夜→燻製屋
平日  11:30〜15:00/18:00〜24:00
土曜日 18:00〜24:00
定休日 日曜
(日曜日が祝前日の場合、翌月曜日休み)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-7-7
電話:022-226-7690
Instagram/Facebook/公式サイト

営業時間やプラン変更などはSNSなどで要チェック!

詳しくは店舗へご確認ください

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量は程々に

タイトルとURLをコピーしました