PR

福島駅東口「ホルモン横丁」煙もくもく!七輪炭火焼肉でマッコリ×ビール

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

☆Twitterで晩酌や日常も投稿中☆

14時半に福島駅東口からスタートして福島稲荷神社方面へ。

初めましてのお店を3軒ハシゴ酒!

その後、パセオ通りまで歩いて、お気に入りのタイ料理屋さん「タイ屋台SAGAT」でサクッとトムヤムクンスープで呑む…

「そろそろ〆かな~??お寿司も食べたいよねぇ~」なんて話しながら5軒に選んだのは、こちら…

「福島元気酒場 ホルモン横丁」

▼店舗詳細

店名ホルモン横丁
営業時間17:00~23:00
定休日不定休
公式サイトhttps://nikuryoku.com/yokocho/
住所福島市置賜町4-1

福島駅東口からは徒歩5分内くらいの距離。

大通りに面しているし、外観も派手だからどこにあるのかすぐわかる!

福島駅東口|ホルモン横丁

扉を開けるとモクモクと煙がお出迎え!!

店内はほぼ満席で、5分程待ってカウンターへと通された。

誰もいないときに撮ったから無人だけど、ちょうど肉を捌く作業台の向かい側に座った。

こんなに煙い焼肉屋に来たのは何年振りだろう!!

小学生の頃、親に連れられて行った焼肉屋を思い出す。

煙の中で楽しそうに酒を呑む大人たち…

「仙台にはこんな煙い店ないよね~!!すごい煙!!」

いつもと違う雰囲気に期待が高まる酒呑み2人!

周りを眺めると、下ネタで盛り上がる会社帰りのサラリーマン、飲み会の記念撮影をするグループ、ひとり微笑みながら肉を焼く人、焼肉デートを楽しむ夫婦…

それぞれに楽しい時間を過ごしている。

やっぱ酒場はこうでなきゃね!

この煙、この雰囲気だけで、なんだかハッピーな気持ちに!!

メニュー

ホルモン焼肉屋が好きでよく行くわたしだけど、今まで行った中でもホルモンの部位の豊富さはピカイチ!

ホルモンは330円から。豚も牛もある!

肉刺しメニューに会津産馬刺しが並ぶのはさすが福島。

盛合せの種類も豊富!

ホルモンのみの盛り合わせ、牛タンの盛り合わせ、カルビとホルモンの盛り合わせなどなど…

ホルモン10種盛りは、1kg2,980円と驚きの安さ!

まるとくプランでは

  • つまみ2種
  • 焼き5種
  • 飲み放題90分

が付いて3,980円!

ガッツリ1人焼肉にもピッタリだね。

ドリンクは単品飲み放題(90分2,178円)も選べる!

20時までは、最初の1杯限定でレモンサワーが108円で飲めるよ!

マッコリinビールで乾杯!炭火焼きホルモンがうまい

飲み物は2人が焼肉屋で飲むときの定番、マッコリinビールに決めた!

仙台のとんとん亭でおすすめされてからハマって、やかんマッコリを見つけると必ずやってしまう。

しかし、このやかんマッコリ、他の店よりもずいぶん重いような…

肉が運ばれる前に、七輪が置かれた。

この安さだから、ガス火だと思ってたよ~!!

贅沢だな~。

卓上調味料は、醤油だれ、レモン汁、塩だれ、塩、酢、一味と充実!

注文したのはてっちゃんと、ハツと、とんちゃん。

ハツ食べた記憶がないよ!!!めっちゃキレイな色してる。

お肉を頼むと野菜も付いてくるのが楽しい。

お通しのキャベツ(400円)と共に焼き焼き。

ハツは分厚くカットされてるし、とんちゃんもてっちゃんもボリューム満点!

とんちゃんはけっこうワイルドな香りしてる!

わたしはてっちゃんの方が好みかな~。脂しっとりタレも好みだった!

お肉は真空パックのような袋に入っていて、注文が入るとその都度捌いている。

これは鮮度良いわけだ!!

お隣さんはひとり焼肉。

派手にファイヤーしてた!!

出張で1週間ほどいると言っていたかな。2日連チャンで来ているらしく、細いのにニコニコ笑顔で最後まで良い食べっぷりだった。

500gの5種盛り合わせだったのかな?霜降りのお肉(ホルモン?)たっぷりで、2人でも十分な量に見えた!!

500g以上ありそうな…

予想以上の盛りの良さに満腹!!

結局、お寿司を食べる余裕もなく家でダラダラ呑むことに…

ということで、この日のハシゴ酒は全5軒でした!!

どのお店も良かった~

気になるお店があったらぜひチャレンジしてみて!

▼ホルモン横丁のリピート記事
福島駅東口|ホルモン横丁でバイト帰りの1人焼肉飲み

▼この日のハシゴ酒まとめ
福島駅東口で昼から5軒×6時間ハシゴ酒してきた!

▼おすすめ記事
福島駅周辺で昼飲みできる居酒屋(仮)

タイトルとURLをコピーしました