横手「焼そば・喫茶ふじた」安すぎる並盛(と見せかけて玉子ダブル)

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

横手旅行2日目。

天の戸の蔵開放が終わった後は、蔵から徒歩すぐ…

元カレの家からもすぐそばのところにある「焼そば・喫茶ふじた」さんへ行くのがお決まり!

蔵開放1部の終了後はバスが来るまで1時間半ほどあるのですが、雪国の2月始め…

外で待っていたら凍え死ぬだろう。

年々人数が増えて、この年はほぼ貸し切り状態での利用となりました。

創業は昭和31年。

地元では結構有名な横手焼そば屋さんらしい。

リアル昭和レトロな店「焼そば・喫茶 ふじた」

懐かしさを感じる外観と看板に「オッ?」となります…

溢れる「リアル昭和レトロ」感が魅力の「焼そば・喫茶ふじた」さん。

ココは横手のネコカフェ。

店内はカウンターとテーブル席と、看板ネコが何匹か。

元々記事にするつもりがなかったので画像は少ないのですが、店内もガチな昭和を感じられる造りになっています。

「焼そば・喫茶 ふじた」のメニュー

まずはお食事メニューから!

お食事メニュー
☆大盛の部    ☆中盛の部  
特製    650円 肉玉中 600円
玉子ダブル 600円 玉子中 550円
肉ダブル  600円 肉中  550円
ダブル   550円 並中  500円
※普通盛は中盛よりも全て50円安い
☆バラエティーの部
坦々やきそば   500円 中550円 大600円
ホルモン焼きそば 700円 中750円 大800円
ナポリタン    600円 大800円
エビピラフ    550円 大700円
ホルモン焼き   550円
かけうどん    400円 大550円
焼うどん     550円 大700円
トッピングにコーンor玉子+50円

「肉玉」というのが横手焼きそばで、「焼きそば」をお願いすると目玉焼きも肉も無しのヤサイ焼きそばが出てきます。

価格は1番高価な特製(肉玉ダブル)で650円。

次にスイーツ&ドリンク!

ドリンク・デザート
チョコレートパフェ 550円 フロート    400円
サンデーソフト   450円 アイス     350円
ソフトぜんざい   500円 コーヒー    350円
オレンジジュース  350円 ココア     350円
レモンスカッシュ  350円 紅茶      350円
ハワイアンソーダ  350円 缶ビール500ml  500円
コカ・コーラ    250円 缶ビール350ml  400円
カルピス      350円 ウーロン茶   250円
夏季限定でソフトクリームとかき氷あり

ドリンク・デザートメニューも充実していてしかも安い!

「こんなに安くて良いのか?ココだけ本当に昭和なのか?」と不安になるくらい安い。

どちらもテイクアウトできます!

電話で予約しておくとスムーズにテイクアウトできますよ~

「焼そば・喫茶ふじた」の安いのに大盛すぎる並盛

「焼そば・喫茶ふじた」さんでは、女性は並盛を注文する人がほとんどのよう。

友人「秋田のキムタク」の奥さんと並盛をシェアすることに!

しかし、ただの焼きそばを頼んだら目玉焼きも肉もナシということを知らず、あとから玉子を追加…

対応に感謝~!

なんと激安の焼きそばを注文したらサービスで春雨のサラダも付いてきました。

仲間たちはお店の缶ビールなどで酒盛りしていますが、こちらの席はしっとりと玉子並(500円)の焼きそばを待ちます。

しかしきたのは麺2玉ほどありそうなダブルにしか見えない焼きそばです。

目玉焼きも2個のってます。

50円追加して目玉焼き2個!?

っていうかこれ本当に並盛!?

間違えてない!?

どうやら大量注文にめんどくさくなったため並盛も中盛もダブルも全部ほぼダブルでの提供になったようです。

目玉焼きは基本2個なんだそう!

お味噌汁もついてきたよ!!

焼きそばめっちゃおいしーい!

追いソースも用意されているのが嬉しい。

横手焼きそばは追いソースでシャバシャバにしてビール呑みながら食べるのが良いんだよね!

しかし予想をはるかに超える盛りの良さに、2人とも半分も食べられません。

だって、さっき蔵で稲庭ラーメンとセリ巾着を食べたばかりだし…

2人で食べても多いので、稲庭うどんを一緒に食べてから肉玉ダブルを食べ終えた友人 に全部食べてもらうことに…

スゴイ胃袋…!

深夜に 北海屋の肉チャー 大盛りを食べるだけあるわね…!

とても楽しくおいしく、心温まる時間を過ごしました♪

あなたも懐かしい昭和の時代にタイムスリップしてみませんか?

ぶり子
ぶり子

横手の宿泊先に悩んでいませんか?

横手の宿泊は横手駅前の温泉施設「ゆうゆうプラザ」のある温泉旅館風「ホテルプラザ迎賓」かシティホテル「ホテルプラザアネックス

または、駅前でリーズナブルな「横手プラザホテル」が良いですよ~

どちらも、温泉「ゆうゆうプラザ」に無料で入浴できます!

わたしはいつも朝食バイキング付きでアネックスに宿泊♪露天風呂付きもあります。

横手市浅舞「焼そば・喫茶ふじた」店舗詳細

店名焼そば・喫茶ふじた
営業時間10:00~18:00
住所秋田県横手市平鹿町浅舞浅舞254
電話0182-24-0734
タイトルとURLをコピーしました