PR

横手市「北海屋」昼飲みできる居酒屋風食堂

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

横手飲みの〆のお店におすすめなのが「北海屋」さん。

地元の人に連れられて飲んだ〆によく行きました~!

平日は夜2時まで。

金・土はなんと深夜3時まで営業。

カウンター・テーブル席・小上りとあるので、おひとり様からお子様連れまで使い勝手の良いお店です!

お店の前に駐車スペースもありますよ~

PR

横手「北海屋のメニュー」ランチ・テイクアウトあり

完全プライベートで行ってきたので画像が少ないのですが…

ランチメニューだけ撮っています!

(あとはSNSから引用します)

太麺・細麺選べる札幌ラーメンがメインのお店ですが、なぜか肉チャーハンが人気。

「横手やきそば四天王」を3回受賞する「横手やきそば」がおいしいお店でもあります!

酸辣湯麺や餃子などラーメン屋さん定番のメニューはもちろん、激辛ラーメンなど変わり種メニューや豚足、もずく酢など居酒屋メニューも豊富。

ドリンクもチューハイ、生ビール、日本酒は地元の人気蔵「天の戸」の純米生貯蔵酒もあり、ガッツリ昼から呑めるお店です!

深夜営業もしているので居酒屋代わりの利用や〆の食事にもおすすめ♪

テイクアウトもあります。

おつまみのテイクアウトも充実しているので、ホテル呑みにもおすすめです!

ちなみに、横手の宿泊は和室で温泉旅館気分の「ホテルプラザ迎賓」かビジホ感覚で利用できる「ホテルプラザアネックス」、駅すぐそばでリーズナブルな「横手プラザホテル」が良いですよ~

どちらも、温泉「ゆうゆうプラザ」に無料で入浴できます!

ホテルプラザ迎賓ホテルプラザアネックス は施設が繋がっていて温泉入り放題で、温泉から徒歩約3分の 横手プラザホテル は入浴券がもらえます。

わたしはいつも朝食バイキング付きでアネックスに宿泊。

駅近くで温泉に入れる上に、ウマい秋田地酒が安く呑める居酒屋「マルキュウ」や深夜まで営業する「北海屋」が徒歩圏内にあるなんて最高の立地です…

PR

横手やきそば以外のソウルフード!「北海屋」の肉チャーハン

この日は天の戸蔵開放前日に横手入り!

いつも綿密に計画を立てるのですが、お昼は毎回「北海屋の肉チャーハン」

別名「肉チャー」

わたしにとっては横手焼きそばに負けないくらいのソウルフード。

横手の地元民からも愛されるメニューです。

横手に来たら酒浸りになると決めているのでまずはビールをいただきます!

キリンとアサヒから選べたのでキリンでお願いしました♪

香りがすごくいい~!!!

「中身はなんですか?一番搾りですか?」と聞いたら、横手の大雄産ホップを使用した一番搾りの生ビールなのだそう。

肉チャーはノーマルを注文♪

量が多いので価格そのままで量少なめ(半分くらい)でお願いしました。

普通に頼むと丼サイズのチャーハンが出てきます…

巨人用か?

横手の男性は色白でひょろっとして背の高い人が多いんですよね~

各駅停車の電車に乗ったりイオンとか行くと「おっ、仙台となんか違う」ってなります。

チャーハンに半熟の目玉焼きがオン!

横にはタレでテカテカの細切り肉が添えられています。

スープは香りがすでにラーメンスープ!

奥に見えるのが普通サイズの肉チャーですよ~

わたしの肉チャーは半分!のはずですが、茶碗1杯半はあります。

トロっと卵と優しい味わいのチャーハンとテカテカトロリと甘しょっぱいお肉…

おいしいに決まってるじゃないですか~~~!

卵の量はチャーハン半分くらいで丁度良いような…

お腹いっぱい!!大満足の昼食でした~

紹介した仙台の友人も気に入って、横手へ行くたびに肉チャーをキメています!

横手やきそばは個人的には「食い道楽」が好みです。固め太めの麺が好き~

横手焼きそば以外に何食べようかなと悩んでいる方もぜひ肉チャーを♪

PR

横手「北海屋」店舗情報

店名北海屋
営業時間日・火・水・木
11:00~15:00/17:00~2:00(LO1:30)
金・土
11:00〜15:00/17:00〜3:00(LO2:30)
定休日月曜日(祝日の場合は翌日休)
年末年始お休みあるかも
住所秋田県横手市前郷二番町1-21渡勝ビル
電話0182-32-0200
SNSTwitter
タイトルとURLをコピーしました