PR

角田「翔屋」味噌が人気!にんにくガッツリラーメンで昼飲み

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

わたくし、筋金入りの酒呑み仙台ぶり子です。

ぶり子@呑む食う書く:Twitter

先月、引っ越しの手伝いで角田へ行くことになりまして。

せっかく角田まで行くならランチは角田グルメを楽しもう!!ってことで、ランチと言ったらラーメン、ラーメンと言ったら角田ブラックの「光華飯店」なわけですが、光華飯店にはビールがありません。

何が何でもラーメンを食べながらビールが飲みたいわたしは、Googlemapを使ってビールが飲めるおいしいラーメン屋さんを必死で探しました。

するとですね、めちゃくちゃイイ店、見つかりました。

おいしいという高評価はもちろん、見るからにおいしい・接客◎・コク味噌・ニンニク・アッツアツ…

これはもう、ビールを飲むためのラーメンを出すお店。

PR

相馬市&角田市の人気ラーメン店「翔屋」

「翔屋」さんは相馬市にも店舗を持つ人気店!

わたし失敗したくないので(D門風に

前情報なしにお店に入ることはほぼなく、今回もかなりしつこく調べ選んだので「ココはおいしい」と確信を持ってやってきました。

人気&おすすめメニューは直火コク味噌ラーメン。

味噌ラーメンがおいしいお店です。

駐車場は店舗向かって右手小道の奥とお隣のアパート向かい。

駐車スペースに「翔屋」と書かれた大きめの看板があるので、行けばすぐわかると思います。

店内・店外に待ちイスがあり、座り切れず立って待つ人も何人か。年齢層は比較的若いかな?

お子様連れやおっちゃんもいるけど。

店外には灰皿もありました!

PR

翔屋のメニュー

外で待っている間、ゆっくりメニュー表を眺めて注文を吟味。しすぎて画像撮るのを忘れました。

ごめん

こちらは店内のメニュー画像。

注目してほしいのは「ラーメンセット」

ラーメンに+250円で麦めしと餃子が付いてくるセットです!

ラーメンを大盛り(+120円)にしてラーメンセットも頼もうかとカナリ悩んだんだけど、結果的に普通盛りでラーメンセットにして正解でした。(わたしの腹パン目安はビール込みで1~1.5kg)

店員さんにラーメン普通盛りは茹で前で何グラムか確認したら、170g…?とのこと。メニューによって変わるかもしれません。

お水はセルフで。そぼろご飯250円もあります。

アツいのが苦手な方のために「ぬるめんできます」だそう。

お子様連れは嬉しいですね!

あと、つけめんご注文のお客様に〆ごはんサービスありますという貼り紙がありましたよ~

今回店内画像がありませんが、カウンター3席と、6人掛けテーブルを真ん中で仕切った対面カウンター席の他に、テーブル席が2~3卓あったかな?

PR

「翔屋」は直火コク味噌ラーメンがおすすめ!生ニンニク入れ放題

翔屋さんの最大の特徴は「生ニンニク入れ放題」なところ。

テーブル上にニンニクが置かれています。

専用の器具を使って、好きなタイミングで好きな量のニンニクがトッピングできる!

直火コク味噌ラーメン

夫が注文したのは「直火コク味噌ラーメン」

温かい器で提供されます!

ビジュアルもキレイですよね。辛みそが添えてある。

デフォトッピングは辛みそのほかに、きくらげ・もやし・にら・メンマ・チャーシュー・長ねぎ

PR

直火コク味噌ラーメン 気合い入り 味玉トッピング

直火コク味噌ラーメン 気合入りは、直火コク味噌ラーメンにフライドガーリックがプラスされています。

味玉は半熟で好みの加減♪

彩りよく映えるラーメンです。

器もだけど、スープも油膜が厚いためかとにかくアッツアツなラーメン!!

こんなに熱いラーメンは久し振りに食べた。冷めにくいし。

気合い入りのフライドガーリックは香ばしさが増すけど、スープに浸るとふやけて味噌の粒のような食感になる。

わたしはあってもなくてもイイから、次は直火コク味噌ラーメンかな!

麺はストレートで、歯ごたえのあるモチモチ麺。

食べ応えあり伸びにくく、好きなタイプの麺!

ラーメンセット(250円)ですが、ごはんの量が予想の倍くらいあった!!

小さめの茶碗ではあるけど、山盛りです!

むぎ飯が嬉しい。

餃子は5個。タレに辛みそが付いてきました。

餃子は薄くてパリパリ!

小さいのにしっかりジューシーでおいしい♪

ごはんもビールもすすみます。

ラーメンは途中で辛みそを溶いて味変。

ピリ辛みそラーメンに変身!!

もやしはシャキシャキ。具沢山で満足度の高いみそラーメン。

全体を混ぜて食べると強いコクが感じられます。

辛みその次はニンニクで味変。まずは1個…

2個入れたらニンニク味になっちゃいました!!

1個がバランス良いかな~

昔、幸楽苑の卓上にあった辛いニンニクをたくさんぶち込んだ味噌ラーメンの味を思い出した…
あれ好きだったな。

〆はごはんにスープをかけて。

スープまで完飲・完食!

お腹いっぱい、おいしかった~~~!

大満足の昼食になりました!ご馳走様でした♪

▼角田市のラーメンはこちらも
宮城「光華飯店」名物!角田ブラックラーメン

▼日本酒がウマい酒屋さんあるよ!
宮城県角田市【丸正酒店】

▼宮城のラーメンはこちらも

▼おすすめ記事

PR

宮城県角田市のおすすめラーメン店「翔屋」店舗詳細

店名味の店 翔屋
営業時間11:00~14:00
定休日火曜日
住所宮城県角田市角田旭町26-4
電話0224-63-5630
タイトルとURLをコピーしました