PR

土崎駅そば「たこまる」昼飲みOK!たこ焼き居酒屋的な

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

秋田駅周辺を酔っ払いながら歩き回り、極めつけに秋田駅内のあきたくらすで立ち飲み。

カラオケを終えたであろう妹家族と合流するため土崎駅に向かったものの、連絡も付かず来る気配がない。

これは、アレでは。土崎でちょい飲みせよというお告げなのでは??

酔っ払いは行く当てもなく歩き始めました。

PR

土崎駅の近くに居酒屋はないが昼飲みできるたこ焼き屋を発見

駅を出て周りを見渡してみたが、酒が飲めそうな飲食店はない。

もう、酒飲みたいなんて贅沢は言わないから、カフェとかなんかゆっくり座れるところはないのか??

なさそうだな…神社の横の公園のベンチとか…?蚊に刺されるな…

そんなことを考えながら真っすぐ進んで行くと、たこ焼き屋さんを見つけた。

たこまる。

なんか良さげな雰囲気だ。

ジュースの自販やカウンターらしきものもある!イスだ!!イスもある!!!

おぉ!神よ!!!

PR

たこまるのメニュー/ビール飲めるじゃん!!

このカウンター、屋根付きで雨の日も大丈夫そうだな。

奥の方を覗くと簡易な建物の中にガーデンテーブルのセットも!

これならゆっくり飲める!!!

どれどれ、メニューは…

普通のたこ焼きだけでなく、チーズやネギを乗せたものも。

酒に合いそうだ。

そしてこちらの「たこまる」さん、生ビールも飲めるんですってよ!!!

お手頃価格の缶ビールやレモンサワー、唐揚げに焼鳥、かき氷なんかもあります。

ナニこの店。サイコーじゃん。家の近くにも欲しい。

ここなら子供連れでも気持ちよく呑めそう!

しかし何か様子がおかしい。

誰もいないのだ。

お客さんだけでなく、この建物の中に人がいない…

どうやらこの日、木曜日は定休日だったよう。

Googlemapの口コミを見ると、カリッと大振りのたこ焼きのよう!!

バーナーでこんがり炙ったたっぷりチーズのたこ焼きやネギ山盛りのたこ焼き画像がありめちゃくちゃウマそうです。

もともとは茨島のまるごと市場にあったお店で、移転して土崎で営業しているとのこと。

茨島時代のTwitterが残っていましたが、古い投稿のためか貼り付けがうまくいかないので…

(一応貼り付けるけど)

表示できていなかったらたこまるさんのTwitterアカウントか、Googlemapの画像をご覧ください!

次に実家帰ってきたら絶対ココで飲みたい…!!

良い店を見つけたな…

わたしはまた、昼飲みできる店を求めて歩き出します。

ぶり子
ぶり子

宿泊予約はお得な 楽天トラベル

PR

秋田市土崎のたこ焼き屋「たこまる」

土崎駅そば!ぜひ立ち寄って!

営業時間11:00~18:00
定休日木曜日
第1・第3日曜日
住所秋田県秋田市土崎港中央5-8
タイトルとURLをコピーしました