【イチゴワールド】でいちご狩りとチョコレートファウンテン!

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

仙台駅から電車で45分、徒歩9分。車では40分。山元町まで行ける磐越自動車道が開通していました!

今回は宮城の観光スポットを紹介いたします。

山元町イチゴワールド 店舗情報

【ICHIGO WORLD(イチゴワールド)】

1月2日~2月28日
大人 2,000円
子供(4~9歳) 1,000円 3歳以下無料

3月1日~5月5日
大人 1,800円 
子供(4~9歳) 900円 3歳以下無料

5月6日~5月31日
大人 1,300円
子供(4~9歳) 600円 3歳以下無料

営業時間10:00~16:00
(受付15:00まで)

休業日:木曜日・金曜日

宮城県亘理郡山元町山寺字桜提47


イチゴワールドで安くいちご狩りする方法

「いちご狩り30分で1800円は高いな~」と思っていたのですが、ここ【イチゴワールド】でいちご狩りをしたら、そんな気持ちは吹っ飛びました!

こんなに美味しいイチゴをお腹いっぱい食べられるのなら、コスパは最高に良いです!

とくに5月のGW明けは料金が下がるのでお得感アップですよ(*´・ω・`)b

品質も下がってしまうのでは?

という心配はご無用!実際に5月の最安価時期に行ったことがあるのですが、いつ行っても同じように美味しいイチゴをいただくことができます❤️

職人技とIT技術による最先端施設園芸により、安定供給を実現したのだそうです!

イチゴワールドでいちご狩り!体験レビュー

山元ICをおりると、たくさんのハウスの中に、ひと際目立つ赤いハウスとたくさんの車が停まる広い駐車場が見えます。



こちらのアーチが受付への入り口です。

いざ、入場!!

足元まで清潔でデートにも◎

ハウス内は清潔で土で汚れたりすることがないので、服装はいつも通りで大丈夫です。
いちご狩りのあとに、ショッピングデートにも行けちゃいますよ~( *´艸`)

ただ、足元のシートの下はもこもこしていてピンヒールでは歩きにくそうでした。
高いヒールは避けたほうが良さそうです。

練乳食べ放題&完熟した巨大イチゴがたくさん!

練乳は使い放題です(*’ω’*)

渡された容器に練乳を入れて、イチゴ狩りを開始します!!

イチゴワールドには広いハウスが複数あります。

その日その日で実が多く生っているハウスを開放しているので、いつ行っても大きくて真っ赤なイチゴが生っているんです!

30分に1~2回ほど「〇番ゲート開放しました」と放送されるので、是非移動してください。

宝の山です( ̄¬ ̄)

こんなに大きな完熟イチゴがたくさん生っています!!

ここのイチゴは、わたしが今まで食べたイチゴの中で1番!

甘くてジューシーな完熟イチゴ。大きくてひとくちでは食べられません!

美味しい楽しい、いい香り~( ̄¬ ̄)
うきうきわくわく、何個食べても美味しいです。

しかし!!
イチゴワールドはイチゴだけではないのです!!

チョコレートファウンテン(チョコフォンデュ)がある!

別料金200円でチョコレートファウンテンもできます!!!

この日はホワイトチョコレートもありました。
(ホワイトチョコレートもあるからか300円でした)

わたしは迷わず300円を支払い、イチゴを刺すための棒を受け取ります。

ここで、欲張りなわたしは巨大イチゴをチョコまみれにして10個くらい食べました。

(わたしの口の周りもチョコまみれ)


口の周りを汚したくない方は、チョコレートファウンテン用に小さなイチゴを摘んで向かうと良いですよ。

鏡があると安心ですね(*’ω’*)

イチゴに夢中でしたが、お腹がいっぱいになってくると、花が咲いていることに気付きました。
元気で可愛い花に癒されて、とても良い気分でイチゴ狩りを楽しみました。


さくらんぼ狩りは口のなかが甘くなって飽きてしまうのですが、イチゴは甘くても瑞々しくて口のなかはサッパリするので飽きません(*´ω`*)

イチゴワールドはお土産屋さんも充実!きっこうちゃんグッズやワインも!

イチゴ狩りとチョコレートファウンテンに満足したら、施設内にあるお土産屋さんへ♪

こちらの施設はお手洗いも清潔でほんといろいろなシチュエーションで利用しやすいと思います!

きっこうちゃんの限定グッズ「ミガきっこうちゃん」が充実

イチゴワールドでは、【きっこうちゃん】のイチゴワールド限定グッズが充実!

イチゴワールドのミガキイチゴと掛け合わせて「ミガきっこうちゃん」というそう。

あれ、なんかおかしな名前だな~と…

今よ~く見て気が付きました。
こんなに可愛らしくて、おとなしそうな顔をしていますが、なぜでしょうか。

亀甲縛りさをれています

2012年に仙台で誕生した【きっこうちゃん】

亀甲縛りには【カラダ以外は縛られたくない】という意味が込められているようです。

なるほど、共感。

高級イチゴの販売もあり!

もちろんイチゴの販売もしています。

1箱4000円の高級イチゴも!

わたしこの完熟の大粒イチゴと同じか、もっと大きいイチゴを2箱か3箱分食べたよ!

いちご狩りのコスパの良さよ…

イチゴを使用したスパークリングワインやスイーツも販売

ミガキイチゴを使用したスパークリングワインも販売されています。

ブドウのワインよりも甘めで飲みやすいかも?

フローズンフルーツバーやお菓子、チーズケーキもあり、お土産が豊富です(*‘ω‘ *)

こちらのお店から発送もできますので立ち寄ってみてくださいね。


ホームページで前売り券を購入してからの来場をおすすめします。

【イチゴワールド】のホームページはこちら

タイトルとURLをコピーしました