PR

移転【ブーランジェリー・ジラフ】若林区卸町店レポ

記事内に広告が含まれています。
ぴょろり

神奈川県出身、仙台在住。
何時に寝て起きてるのかわからない
サッパリ系お気楽おもしろ姉さん。
おうちに鳥と猫がいます。
ビール大好き!日本酒大好き!
日が暮れると一人ふらふら飲み歩く万年ダイエッター。

\フォローしてね/


仙台のパン好きさんには
「キリンのパン屋さん」でおなじみの【ブーランジェリー・ジラフ】さん。

12/15(火)に移転オープンしますよ〜!

今回はプレオープンに行ってきました。

ぶり子
ぶり子

今回ぴょろりさんが紹介してくれる【ブーランジェリー・ジラフ】さんは、小麦の香り良くもちもち食べ応えのある湯ごねパンが美味しいと評判のお店!

ハード系、デニッシュ、サンドイッチに甘いパンまで!


種類豊富なパンを見ているだけでも楽しい♪

PR

若林区卸町に移転

伺ったのは12/12(土)のお昼頃。

場所は萩野町から卸町に移りまして、

東西線・卸町駅から徒歩4分ほど。

セブンイレブンの裏、イオンスタイル卸町の駐車場横にあります。

ジラフさんの駐車場は6台停められます。

二階に同時オープンするKEYAKI COFFEEさんと共有です。

感染防止対策で入店できる人数は12名程度。

混んでる時は少しお待ちくださいね。

店内は広々!お店でパンを焼いています

さて、入り口の横開きの扉(結構重い)を開けるとこんな感じ!

広い!!

萩野町の時の店舗と比べてすごい開放感です。

入ってすぐに弧を描くパンの陳列台と大きなオーブンがお目見え。

これだけでもわくわくしますね♪

伺った時にもオーブンに生地を入れるところが見られたりして、ライブ感がすごーい!

パンのラインナップは相変わらず豊富です。

レジは2台。

袋詰めはお店の方がしてくださるのですが、

半セルフ方式(?)なのでお金は自分でレジに投入します。

お釣りを取り忘れないように気をつけてくださいね。

あ、ペイペイ使えます。

PR

メニュー

・クイニーアマン    360円
・つぶアンパン     130円
・ごまあんぱん     130円
・こしあんぱん     130円
・ずんだあんぱん    130円
・コーヒーショコラ   250円
・jackie        250円
・塩レトロコッペ    230円
・いちごのレトロコッペ 250円

 ほかたくさん

もちもちしてておいしい湯ごね生地のコッペパンも、サクサクおいしいクロワッサンやクイニーアマンやバゲット、甘いものからお惣菜パンまで種類多くて毎回悩みます。

お買い物に来ていたお客さんも皆さん楽しそうに悩まれてました\( ˆoˆ )/

ぶり子
ぶり子

あんぱんやコッペパンだけでもスゴイ種類!

くまのお顔のジャッキー可愛い!

おすすめパン

今回購入したのはこちら。

・ジャンボンブール  250円

・クロックムッシュ サルサ   250円

・KEYAKI COFFEEとのコラボパン 250円(画像右)
・湯ごね直焼きロールのラムレーズンとくるみ 230円(画像左)

季節柄、

ジャンボンブールはバゲットにハムとバターを挟んだサンドイッチ。バゲットがおいしいのでシンプルな具で十分。おすすめです♪

特にコラボパンのコーヒーマスカルポーネクリームの風味がとても良い香りでおいしかった!

コーヒー好きにはたまりませーん!

ぶり子
ぶり子

Googlemapの口コミでは
『食パン』『塩パン』『練乳コッペパン』が人気!

食パンはもちもちふわふわ、焼いてもそのままでも!

コッペパンはもちもち噛み応えがあって美味しいよ♪

PR

ケヤキコーヒーでイートイン可能

萩野町の時の狭さも懐かしく感じますが、広くなってゆったりとパンが選べるようになった新店舗。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KEYAKI COFFEE(@keyakicoffee)がシェアした投稿

ケヤキコーヒーInstagram

2階のKEYAKI COFFEEさんではジラフで購入のパンに限りイートインできるとのこと(KEYAKI COFFEEさんのインスタを見てね)

ケヤキコーヒーInstagram

ぶり子
ぶり子

ケヤキコーヒーさんは卸町店で2店舗目!(公式サイト)

スペシャルティコーヒーを取り扱うコーヒーショップ♪

オープンからしばらくは、ドリップコーヒーやサイフォン、エスプレッソドリンク中心の営業になるそう。

ジラフさんのパンを持ち込んで、美味しいコーヒーとパンを一緒に楽しもう

便利になってますます行きたくなるパン屋さんになりました。

みなさんも足を運んでみてくださいね〜!

PR

店舗詳細

ブーランジェリー・ジラフ
営業時間 7:00~17:00
(品切れ次第終了)
定休日  月曜日
住所:宮城県仙台市若林区卸町1-3-1 1F
電話:022-703-2740
Facebook/Instagram

タイトルとURLをコピーしました