【石窯パン工房 ミッシェル 花巻店】岩手で人気のパン屋さんでイートイン

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の36才。
お酒と刺身が大好きです!

地域情報はコロナなどの影響で変更があるかもしれないので、SNSや公式HPのリンクから最新情報をご確認ください♪

更新はTwitterでお知らせ!
ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter

テイクアウトはもちろん、店内・屋外で食事もできるイートイン可能なパン屋さん♪

旅行の昼食に、岩手県民に人気の【石窯パン工房 ミッシェル】へ行ってきました!

石窯パン工房 ミッシェル
営業時間 7:30~18:00
定休日  月曜日
住所:岩手県花巻市藤沢町357-1
電話:0198-23-0440
公式サイト

石窯パン工房ミッシェルはこんなパン屋さん

石窯パン工房ミッシェルは花巻に本店があって

肴町店 岩手県盛岡市中ノ橋通1丁目5-19
大通店 岩手県盛岡市大通3丁目3-1
北上店 岩手県北上市北鬼柳24-21-1

と、岩手県内に4店舗お店を構える人気のパン屋さんです。

石窯パン工房ミッシェル花巻店の店内

4店舗に共通する大きな特徴は

・パンの種類が豊富
・イートイン可能
・コーヒーとカルピスのセルフサービス

なんと購入したパンを店内外でイートイン可能。

しかも、パンを購入すると無料でコーヒーやカルピスがいただけるんです♪

石窯パン工房ミッシェル 屋外のイートインスペース

4店舗ともにイートイン可能な石窯パン工房ミッシェル。

今回は花巻本店にお邪魔しました。

肴町・大通店は駐車場なしですが、花巻本店と北上店は駐車場50台分と広々!

屋外の飲食スペースは4人ほどで利用できるテーブルとイス。

3基は屋根付きで小雨くらいならしのげそうです。

自販機と手洗いもあって、小さなお子連れのランチにも安心♪

ミッシェル花巻店 パンのメニュー

ミッシェルはパンの種類豊富なのが魅力で、季節ごとに新商品も発売されています。

秋の新商品は・・・

・かぼちゃのちぎりパン180円
・マロングラッセ280円
・洋ナシのデニッシュ255円
・マロンデニッシュ260円

ほか、季節の食材を使用したパンがおすすめとなっています。

入口には消毒液が備えられ、マスクを1枚から販売、従業員のマスク着用、店内の換気と消毒など、コロナ対策も万全!


店内のようすは・・・

驚きの品揃えです!

広い店内にパンがいっぱい。

パン工房とあって、店内でパンを作るようすも見えます。

この辺りには、ドライフルーツやチョコレート、ナッツが練り込まれたハード系のパンがたくさん並んでいます♪

定番のクロワッサンも、わたしが確認しただけでチョコとナッツ入り、ハムとチーズ入り、プレーンの3種。

カレーパンなどの揚げパンに・・・

パンケーキやカヌレまで。

ずらーっと並ぶパンの中に、

香ばしいパイ生地にりんごの甘煮とスポンジが挟まれたミッシェル人気のアップルパイ!

ホールでも販売されていました。

ケーキ屋さんと違う、りんごの甘煮でしっとりとしたスポンジがパン屋さんのアップルパイの魅力です。

しかも、ワンカット200円とお手頃価格!

アンパンマンは、あんこではなく小さな子供にも人気のチョコクリーム。

パンダやコアラのパンもありましたよ♪

こちらのデニッシュは洋ナシ、ブルーベリー、マロンの3種。

ケーキのような見た目で可愛い♪

マロンデニッシュ(260円)をいただきましたが、マロンクリーム・生クリーム・カスタードクリームと3層になった、ケーキのようなデニッシュで満足度大!!

タルトケーキのように、中までクリームでいっぱいなんです!

サンドイッチなどの惣菜パンはボリューム満点。野菜たっぷりでランチにもピッタリ。

惣菜パンで特に人気なのが丸太サンドのローストポーク。

柔らかなパンに、ジューシーなローストポークとシャキシャキの野菜、なんといってもソースとマヨネーズが絶品と評判です。

ミッシェル定番の丸太ブレッドは、秋の限定渋皮マロンも販売されていました♪

丸太ブレッドは、ほんのりとした甘さと耳までふわふわなのが特徴。

クッキー、マドレーヌなどの焼き菓子も。

定番の食パンや、食後にピッタリサイズの焼き菓子も♪

種類豊富で、どれも美味しそうなので、あれもこれも食べたくなってしまいます!

まるでパンの遊園地・・・!!

ついつい、今食べる分と、おつまみ用と、朝食の分まで買ってしまいました。

ミッシェル花巻店のイートインスペース

お会計が済んだら店内にあるイートインスペースへ!

ミッシェル肴町店は屋外スペースしかないようですが、花巻店・北上店・大通店は店内にもイートインスペースが設けられています。

セルフでいただけるコンソメスープとコーヒーとカルピス。

これが無料とはかなり太っ腹・・・

花巻店の店内イートインスペースはふたり掛けのテーブル席が4つ。

手洗いもあって衛生的。

画像、壁を挟んだ向こう側はキッズスペースになっていますが、現在はコロナ対策からか何もない状態でした。

前は本とかおもちゃが置いてあったんじゃないかな。

14時半頃だったと思いますが、空いていました。

イートインスペースは販売スペースを背に着席します。

プライベート感ある空間で、周りの目などは全く気になりませんでした。

景色は駐車場。駐車場めっちゃ広い。

会計時にイートインする分とテイクアウトする分を分けてもらって、イートインする分はお盆に乗せて持ってきました。

ドリンクにコンソメスープをセレクト。熱々。

惣菜パンが好きなので、大好きなチキン南蛮を挟んだパンからいただきます。

美味しいと評判のマヨネーズにはりんごが使用されているみたい。

具沢山で、チキン南蛮がパンの端までぎゅうぎゅう!

食べ応えある!!

ソースもしっかり♪これで呑めるな・・・

食後に揚げパン。スイーツ替わりにいただきます♪

最後にホットコーヒーまでいただいて・・・

こちらは夜におつまみでいただいたクロワッサン。

プレーンと、チョコレート入りです。

チョコレートは板チョコのような固いチョコが入っているので、軽くトーストしてあげても美味しそう。

ミッシェルのパンはふかふかもちもちで湯こねパンのような感じ。キメ荒めで歯切れよし。

1個1個が大きめでボリューム満点です♪


石窯工房ミッシェルは、イートインスペースも快適なとっても便利なパン屋さん!

ご近所さんはもちろん、旅行時の休憩や間食にもおすすめのお店の紹介でした♪