PR

国分町「肉汁餃子のダンダダン酒場」4時まで営業&パクチー爆盛りサラダが良い

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

コロナ禍の今。飲み屋さん20時で終了って、

ラストオーダー19時って、

かなりキツイじゃないですか!?

先日から青葉区は多少緩和されて21時までの営業になりましたが、まだまだ油断すると

「アッーーーー!ラストオーダーーーー!」となってしまうので、

もうね、14時にパソコン作業を切り上げて

15時には風呂で身を清め

17時には酒場にいましたよね。

で、早く飲みに出たのをいいことに久しぶりにハシゴしてやろうと考えたわけですよ。

大手町の にこらす から

速足で、ってかもはや小走りで、富貴寿司のとらさん に癒されに

行ったわけですよ!

で、もうべろんべろんになって人の悪口言ったくらいにして

まだ21時なのに、お店どこもやってないんだ。おかしな世の中になったもんだ。コンビニでビールでも買って帰るかぁ

って歩いていたらですね

なんと餃子屋が明かりを灯していましてね・・・

お店の方に、小声で
「テイクアウトだけですか?」

って聞いたら

「飲めます!朝の4時までやってます!!」

って元気な声で言うんですよ。

PR

仙台駅西口にもオープン「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」

こちらの餃子屋さん「ダンダダン酒場」といって東京を中心にめっちゃいっぱい店舗を展開している超人気チェーン店で、国分町店は2019年8月、仙台駅西口店は2022年3月25日にオープンしています。

仙台駅西口店 食べログ

今回は国分町店の紹介になりますが、チェーン店のためテイクアウトやメニュー、お味など参考になるかと思います!

国分町はお店たくさんありますからね~

わたしは事前によく調べたお店でないと入らないですし、コロナ禍のこの状況でなければ出会わなかったかもしれない。

昭和な感じの店構えが良いですねぇ。店内は奥行きがあって意外と広いお店でした!

PR

テイクアウトメニュー

テイクアウトは店舗前のこちらの小窓から注文可能です。

酔っ払いなので画像に窓全体入ってないんですけど・・・

喫煙可能なお店のようです!

お持ち帰りメニューは焼き餃子と、自分で焼いて食べる冷凍の生餃子。

だけじゃないんですよ!!

なんと、酒の肴にお野菜メニュー、油淋鶏や麻婆豆腐などの中華メニューにご飯ものも。

お値段お手頃価格の餃子大衆酒場!

麺類までテイクアウトできちゃうんですねぇ

鶏出汁にゅう麺(422円)なんて、〆に最高じゃないですか??

今回は、餃子、手羽餃子と、「ほかにおすすめありますか?」と聞いて教えてもらった麻婆豆腐をテイクアウトです。

店内で待ってもOK!とのことで、撮影がてらお邪魔することに・・・・

PR

店内飲食メニュー

メニューは 公式サイト の方で画像付きで紹介されていますが、価格は記載されていないようので一応こちらでも紹介します。

おっすごい。定食もあるんですね。

とりあえず翠ジンソーダ(429円)頼みます。

お刺身いっぱい食べたし、お腹もいっぱいなので草ですよね・・・

悪魔的に旨いパクチーサラダ(539円)いただきましょうか。自宅ではなかなか食べられないので!

馬刺しありますよ!

ふたえご、たてがみもあるようです。4種盛りでも1,738円とお手頃価格なのが嬉しい!

ダンダダン酒場さんは、お料理メニューがお手頃価格な印象。

ドリンクメニューは一通り揃っている感じですね。

日本酒や焼酎、ウイスキーも、こだわって呑む人でも安心して注文できるラインナップじゃないかなと思います。

獺祭ハイボールは新しいですよね~!初めて見た。

これは次回飲んでみたい。

お料理+飲み放題コースが3,300円からとリーズナブル。ドリンク安くはないので、たくさん飲む人にはコースがおすすめです!

ご予約・詳細は 食べログ からどうぞ。

この後は飲食&テイクアウトレポが続きます。

PR

テーブル席でも1人OK!パクチーサラダでサク飲み

いやもう、こんな酔っ払い相手に丁寧な接客です。

若いのに素晴らしいですね・・・わたしもみならわなきゃ

店内はかなり奥行きのある造り。

幅広い年齢層、いろいろなシーンで活躍しそう。テーブルは小さいサイズからあるので、ひとりでも気軽に来れそうな雰囲気。

テイクアウトを待つだけなので入口近くの席に腰かけたのに、反射的にメニューに手が伸びる酔っ払い。

店内飲食でスクラッチいただきました!

当てるぞ~~~

なんと500円分も当たってしまいました!

今年の運使い果たしたかも!!

次回から使えるそうです。

パクチーサラダはナッツがたっぷり!

酔っ払いの撮影なので伝わらないかもしれませんが、リア充っぽいオシャレサラダでした。

食感も楽しいし、信じられないくらい大量にパクチーがわっさわっさで、これはあれですね。

2人以上で食べたいサラダです。

でも悪魔的な美味しさだったのでたぶん5分くらいで完食しましたね・・・

お店の店員さんと少しお話したのですが、ダンダダン酒場さんは『肉汁のすごい餃子』が自慢なんだとか!

PR

焼き立て餃子は肉汁がスゴイ!

テイクアウトメニューの紹介をする前に、別日にいただいたメニューを!

▼焼き餃子6個506円×2

アツアツの焼き餃子は肉汁ブシャーでした!

コレはすごい!

テイクアウトとは全くのベツモノです。

やはり餃子は焼き立て!

▼山盛りキャベツ528円

山盛りキャベツはマジで山盛りです。

これだけでビール2杯は固い。

▼馬刺し2種盛り1078円
(赤身869円かも…)

馬刺しは冷凍だし盛りもアレですが、最近は田舎の肉屋さんに馬刺しを買いに行ってもモモ・ロース100g1,000円くらいはするので仕方がないかな…

薬味選べて良かったです!

塩とニンニクで呑める。

ダンダダン酒場さんは、お料理+飲み放題コースが3,300円からとリーズナブル。ドリンク安くはないので、たくさん飲む人にはコースがおすすめです!

ご予約・詳細は 食べログ からどうぞ。

仙台駅西口店は こちらから

この先はテイクアウトについて書きます!

PR

テイクアウトを口コミ

ということで、早急に食べなければならぬとテイクアウトしたお料理片手にタクシーに乗り込み自宅へ直帰。

ちょっと振っちゃいましたね・・・でも汁漏れ一切なし!

しっかり梱包されています。

お箸の他にレンゲまで!注文時に何人で食べるかなどお話していたので、人数分入っていました。

手羽餃子

こんがり焼けた手羽と餃子が美味しそう!!

娘は手羽餃子が気に入ったようで、美味しい美味しいって食べてます。

手羽餃子は2本セットで508円で、追加(1本)254円!

わたし何度か作っているのですが、手羽餃子って・・・

手羽先の骨抜いて

餃子の種作って

じっくり焼いて

って、書くと簡単ですけど、実際にやってみると手間も時間がかかって面倒!この価格で食べられるのはすごくありがたい!!

ジューシーで味しっかりめ。濃厚なお味でビールにもサワーにも日本酒でもワインでもハイボールでもなんでもいけると思います!

肉汁餃子

餃子!

ダンダダン酒場さんの餃子はちょっと厚めなもちもち皮が特徴的。

しっかりめで香りの良い皮(全粒粉入りだかららしい!)で、お肉に負けない存在感!

焼き立てだったらもっと美味しいんだろうな~

中身はお肉とお野菜バランス良く、みっちりと詰まってます!パンパン!

野菜の食感も良い餃子です♪

タレがなくても美味しく食べられちゃう。

口コミでは手羽餃子も餃子も肉汁ブシャー!というのが多かったので、次回は焼き立てが食べてみたい!

麻婆豆腐

麻婆豆腐!大きな豆腐がゴロゴロ入っていたので、自分好みに切り崩していただきます♪

これ思ったよりも本格的で、痺れのきいた麻婆豆腐!

トウガラシの辛みは程よい感じで、痺れ(山椒かな?)がしっかりめかな。しっかり中華だけど、日本人好みの甘辛な麻婆豆腐です。

これもお酒がすすむお味!

ごはんにもピッタリです。

今まではお土産と言ったらドンキホーテの銀だこだったけど、閉店してしまったし

今後はこちらでお土産調達しようかなぁ

ダンダダン酒場さんの餃子は通販(楽天市場)でお取り寄せすることも可能!

本格手包み餃子50個入りが4,082円、30個で1,814円、肉汁餃子と赤身100gのセットが1,782円とお手頃価格!

おうち居酒屋にどうぞ♪

▼ご予約・詳細

▼おすすめ記事

PR

店舗情報

店名肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 仙台国分町店
営業時間17:00〜翌04:00
(食事L.O 3:00/飲み物L.O 3:30
定休日年中無休
住所宮城県仙台市青葉区国分町2-10-34
ご予約・詳細食べログ
お取り寄せ楽天市場
電話022-797-0670
公式サイトhttps://www.dandadan.jp/
SNSInstagram/Twitter
タイトルとURLをコピーしました