①質問箱 今疑問に思っていること、モノレールが都心部に、元カレとの交際年月、行って良かったところ


こちらのページでは、peing 質問箱に寄せられた質問に答えていきます。

質問箱


①今疑問に思っていることは何ですか

②モノレールが都心部に走るとうっとうしい?

③前に付き合ってた人とどれくらい続いたの?

⑤行ってよかったところベスト3

①今疑問に思っていることは何ですか


コバエがどこから湧くのかと、あの人はどう思っているのかなということです。

特定の人について言っているわけではありません。
人は言葉では嘘を吐いたり曖昧にしたりしますが、表情やちょっとした間がオカシかったりと顔や態度には出てしまうので、『あ、そうか、言葉ではこう言ったけれど、本当はこう思っているのだな』と反射的に気が付きます。

でも、『もしもそうであったならば、お仕舞いだ』とか『悲しい』という思いが働いて、感づいてはいるのに都合よく解釈をしようとするからおかしくなる。

決まっている答えを先延ばしにするだけで、時間の無駄です。なので今からわたしは言葉ではなく見えたものを信じることにします。(時間を無駄にするのもまた贅沢ではありますが)


しかしこれはもう何年も前にも思ったことなので、しばらくすると忘れて同じ過ちを犯すことでしょう。

②モノレールが都心部に走るとうっとうしい


モノレールってなんだろうと思って調べてみました。東北ではリナワールドにあるようなのですが、わたしはもしもこういうものが東京都心にあったら、和んで良いかなと思いますね。

④前に付き合ってた人とどれくらい続いたの?


3年くらいでしょうか。
短い人は、1か月~2か月でお別れしています。そういう人とは、一発もやっていなかったということがほとんどです。わたしは10歳くらい年上の男性と付き合うことが多かったので、中学生や高校生のときに同年代の男性とも真剣に恋ができたら良かったなと残念に思っています。

⑤行ってよかったところベスト3


長野旅行が良かったです。

特に松本城はかっこよかったです。
戸隠→安曇野→松本城の順にまわったのですが、北アルプスも美しく、また行きたいところです。

戸隠はキャンプ場に宿泊したのですが、敷地内に美味しいお蕎麦屋さんがあり、長野の日本酒も美味しいラインナップが揃っていました。星もキレイで、またゆっくり行きたいキャンプ場です。

松本城は、ゴールデンウイークで混むだろうと気合いを入れて早朝に行ったら、門の前には一番のりでした。気合を入れて並ぶかたは、門前に敷物を敷いて朝食をとりながらのんびりと待つのが良いと思います。

福島のサザエ堂も良かったです。出口と入口が同じで、サザエのようにくるくると回りながら坂道を登って、くるくると回りながら降りてきます。不思議で面白くて、何度もまわってしまいました。

詳しくはないですが、歴史的建造物を見るのは好きです。時間を重ねたものなど、昔の人達が見てきた景色を思うと不思議な気持ちになります。

近くで赤べこや起き上がりこぼしの絵付け体験が出来たのも良かったです。
この辺りには観光地が纏まっているので、観光しやすかったです。

この日の朝は、喜多方の有名ラーメン店に並んでラーメンを食べました。まこと食堂というお店で、開店前に着いたと思うのですが、長蛇の列が出来ていました。

大当たりが出るとお土産のラーメンをいただけるそうなのですが、もらった記憶がありません。

福島でも会津方面に来ると必ず寄るのが坂下ドライブインです。

美味しい馬刺と、馬がっきの販売と、馬がっきの試食が出来ます。
馬肉料理のレストランも敷地内にあるのですが、まだ行ったことがありません。気になっています。

新潟のヒスイ海岸とフォッサマグナミュージアムも行って良かったと思う場所です。

どんなものがヒスイなのかをミュージアムでたくさん見てきたので、次に行ったらヒスイを拾えるはずだと思っています。

ヒスイに限らず、色々な石が拾えるので面白かったです。

詳しくはこちらをどうぞ。

ということで、行って良かったところベスト3は、松本城、栄螺堂、ヒスイ海岸でした。


行きたいけど行っていないところは、酸ヶ湯温泉です。目の前まで行ったのに、なぜか入浴もせずに帰ってきてしまいました。