終了【9月26日 SAKE友 持ち寄り会】ありがとうございました!

9月26日は、呑んべーイベント【SAKE友】初の持ち寄り会でした!!


友人宅での飲み会のイメージで、気軽に参加してアットホームにワイワイできると良いなという思いから、当日参加、飛び入り参加可能な【持ち寄り会】という形にしてみたのですが、どんなお酒が呑めるのか、どんなおつまみを持ってくるのか、誰が来るのか…

当日、何が呑めるのか楽しみなドキドキ感や、いつものメンバーとそのお友達、初めましての人に会えるワクワク感で胸いっぱいでした!!

回数を重ね、「そろそろみんなに会いたいなー」という思いもあり開催しています(^^)


まさに、SAKE友です。

画像提供 せんだいマチプラライターきょおとさん

今回は、わたしのブログによく登場するMちゃんこと、 仙台デイズ ライター【みおちゃん】が数か月前に居酒屋さんでナンパした、仙台マチプラ ライター【きょおと】さんが

バズーカ

のようなカメラを持って呑みに来てくれたので、カメラマンをお願いしました!!

酒を呑みながらイスの上やあんなところから素敵な写真をバッシャバッシャとってくださったきょおとさんに感謝です

画像提供 せんだいマチプラライターきょおとさん

会場のレンタル時間は19時からなので、開始時間19時半からという事にはなっていましたが、告知文にも記載した通り、19時には会場を開けて、早く着いた人たちとテーブルを拭きカップや紙皿を出して酒盛り開始!!

19時10分頃には呑み始めていたと思います。

画像提供 せんだいマチプラライターきょおとさん

『どんなお酒が集まるのだろうか』という不安は少しありましたが、今までの参加者の方々がわたしと同じ日本酒やワイン好きなかたであったり、この会は酒を批評したり紹介するための会ではなく、コミュニケーション(友達と呑もう)をメインにしたものなので、それにしては随分と素晴らしいラインアップになったなと驚きました。

開催日直前に『ビール』が欲しいと告知に書き加えたのに気が付いてビールやチューハイ持ち込んでいただけたことも、とてもありがたかったです!

画像提供 せんだいマチプラライターきょおとさん

ワインのデキャンタージュにはコーヒーサーバーを使用。

いつもは女性が少ない会なのですが、参加者の方々のご協力もあり、たくさんの女性に参加していただけたことがとても嬉しかったです!

華があるし、皆さんイキイキしますね…
わたしも思わず

「女だ!!女が来たぞ!!!」

と、テンションが上がりました。


おつまみはたくさんの持ち込みがありました!!餃子、ポテト、唐揚げ、軟骨、スナック菓子、アイス、お漬物、牛タン、焼鳥、乾物、巻物などなど…!

「ビュッフェみたい~!」


そういってお皿に少しづつ盛り付ける女子が眩しかったです。

わたしはその頃、

「イケメンきたーーー!!」

と喜んでいました。
安心してください。わたしは紳士なおじ様も大好きです。

ぶり子の写真

ちなみに、きょおとさんの写真はキレイですが、わたしが撮るとこうなります。


まるで、正月に親戚一同が集まって呑む二次会のような状態です。

今回の会は、20名ほどの参加でした!

ぶり子の写真

きょおとさんは、奥の小上がりでおじ様たちに囲まれて、美味しそうな握り寿司も披露してくれました。器用な人です。

ちなみに、Mちゃんは忙しくて遅い時間まで来られなかったので、呑み足りなさそうにしています。

画像提供 せんだいマチプラライターきょおとさん (3枚目だけボカシ加工しました)

21時半に一旦、片付けをして、残ったお酒で酒盛りです。

画像提供 せんだいマチプラライターきょおとさん

顔出しOKなかただけで集合写真を撮って、終了となりました。どこか他のところでも写真撮影をしているのか、違うところを向いている人がいます…

年齢層幅広く、色々な話題でワイワイ呑む楽しい時間になりました!!


19時入りで準備を手伝ってくださった、いつものステキ紳士Oさん、初参加のM浦さんとMすけさんもありがとうございました!!

解散後は、希望者を募ってのイチノイさんでワイン二次会でした。

みなさんそれぞれ二次会へ行かれたようで、この会をきっかけに次に繋がると嬉しいなと思います♪

また、一緒に呑みましょう!!
初めましてのかたもお待ちしております(^□^)ノ

お酒は20歳になってから。のんべーほど、酒量はほどほどに。