8月18日のにっき

ユリイ・カノンのセンチメンタルキネマを貼り付けようとしましたができませんね。なんでだろう。

今日はリーデルの大吟醸グラスを割ってしまいました。
1番よく使う上に、物持ちの悪いわたしが5年以上使ったグラスです。

今日は、サケ・エキスパートの祝勝会ということで、1期生、2期生が集まる機会でした。

わたしは行く気はありませんでしたが、友人が来いよと言うのと、大きなイベント主催者が参加しているので話を聞いてみたくて行ってみることにしました。

10分の遅刻の予定が20分の遅刻です。


松の司は、わたしの大好きな秋田のイケメンおじ様が持って来ていました。

場所は蔵の庄さんです。


嫌いな豆腐に塩辛を乗せて胡麻化して食べていましたが、豆腐がでかすぎて塩辛が足りません。


豆腐は嫌いですが美味しい豆腐だと言うのはわかりますし、ここはお料理が美味しいです。

金華サバを焼いたものは、上品に脂が乗っていて美味しかったです。

2次会は、どこか忘れました。
お通しにカツオととろろ。


蔵王の蔵開放に一緒に行ったHGさんと、わたしの主催イベントSAKE友に何度か参加されていたかたもいらっしゃいました。日本酒会は狭いです。

人の結婚の話など、どうでも良いのですが、会話がないせいで突っ込んでしまいました。

ふたりのことなので、好きにしたら良いのです。でも、女は男が思っているよりもちょっと時間が空いた間に自分の今後や人生を考え、ひとりで決める生き物です。

ふと何かに気付いたらもう帰っては来ません。
まるで写楽の切れの良さのように。

甘美な香りと味わいは、あっという間に消えてなくなるうえに、当たり前ではありません。

適当に語っているだけです。なんたって酔っ払いですからね

3次会です。
お店の名は覚えていませんが、お店の方の名刺を持っていました。【ひなや】さんです。


この、

骨付きもも肉の一本焼き・蔵王産親鳥

とても旨かったです。また食べたいので書いておきます。

みんな酔っ払いです。わたしも酔っ払いです。

ここしばらくずっと思っていたことがあります。

自分は大好きなのに、それが伝わっていなくて、自分は繋がっていると思っていたのに、繋がっていなくて、大切にしたいと思っているのが、伝わっていなかったら。


悲しいじゃないですか。だから伝えておきました。そう言う機会があって良かったです。

バカな本音を言ってもなんだかんだ一緒に居てくれる友人は、自分の心の支えです。