8月15日のにっき

蔵王のクリームチーズは、オレンジが1番好きですが、風の森などの為にラ・フランスも購入していました。

熟れたバナナの他に、メロン・青りんごなどの緑色の果実の香りのある日本酒に合うだろうと思ったのです。酢イソ系と言うやつです。

今日は、たぶんいないマニアックな仙台ぶり子のブログ読者さんお馴染みの、Mちゃんこと、仙台デイズライターみおちゃんが居酒屋でナンパした女子との合コンでした。

そう、胸の谷間があるMちゃんです。

偶然にも、Mちゃんにナンパされた彼女は【SENDAI マチプラ】のライター・きょおとさんだったのです。


ヤダなこれ、長くなりそうなので、明日書きます。


この合コンの後に、ひとりでにこらすでしっぽりやろうと思ったのですが、店は休みでした。

もう、家を出たときにバス時間ギリギリだったので、走ってバス停へ向かったのですが、目の前でバスに置いていかれました。いつもです。

どんなに頑張っても、5分くらいは遅れるし、待ち合わせ時間はよく間違えます。

そんなわたしは、前回のイベントのあとから・・・たぶん3週間くらいはサンダル生活で、久しぶりのパンプスで、更に久しぶりにおろしたパンプスを履いて出掛けていたわけです。

帰りは1時間歩きました。節約じゃなくて、タクシーが捕まらなかったからです。
水ぶくれが2個は出来ました。

だれかおんぶして。重いけど。

Twitterに投稿したのですが、これはわりと心の叫びです。

わたしが、呑んでもらいたいお酒は、飛良泉・ひてんのはくちょうだけです。


こんなお酒があるんだー!!!

が、絶妙なバランスで美味しく楽しめるお酒だからです。

振り切ってます。だけど、美味しい。

そんな感じで、今日はもう少し呑もうかなと思います。

明日ゴミの日だな。