8月14日のにっき

今日は初コストコ行こうと思っていたのですが、初めてのものって何となくやりにくいので、混んでいることを理由にして結局近くにあるいつものイトーチェーンでお買いものをしました。

牛タン切り落としが100グラム120円位だったので1キロは買ったし、やっすい鶏もも肉も手羽元も2キロは購入。手羽元煮たやつ好きなんですよ。


そうそう、昨日宿泊した種山高原星座の森のすぐそばにある道の駅で、5本200円のとうもろこしと、ワッサーとか言う白桃とネクタリンが合体したやつも買いました。

他にも肉魚を大量購入して、冷蔵庫と間違えて購入した冷凍庫・レマコムに野菜と果物以外をぶちこみました。

昼食はヤマト温麺です。

以前は冷麺まつりの安いときにしか食べていませんでしたが、最近は関係なく行きます。たまに温麺を食べた後に冷麺を食べますが、満腹で後悔します。

帰宅してから、書きたくて書きたくて震える~と心の中で歌いながら、電波のない山の中で風の又三郎と共に書いたマリンドリーム能生の記事を仕上げました。わたしは文章を書くことが好きです。

イベント開催には時間・精神的共にかなりのMP・HPを消費し、ブログを書きたくても書けないということがあるのでやめます。
他に今後の展開、法的なものなど。なんにせよ、今まで問題があれば解決すれば良いと向き合ってきたわたしがやめる理由を考えているという時点で、これはやめたいのだなと思いました。


ちょっと良いですか。聞いてください。

イベントをメインでやっていこうと決めたら急に、色々なことがスムーズにいかなくなったのです。

イベントで使う日本酒の保存のために購入した冷蔵庫が冷凍庫で、日本酒が150合程凍る。

周りの人の不幸や大怪我が多発。

他人の不注意でイベントに使用する予定だった酒瓶が割れる。


小さなことのように思えますが、1週間という短期間で重なりました。
わたしに関わるとにみんなが不幸になってしまします。

スピリチュアルなことを毛嫌いしているわたしですが、イベントに本腰を入れようと思った切っ掛けにもなった信頼する友人との対話の中で、自分にしかできないことや天命について

「本来自分が進むべき道にうまくハマるとスムーズにラクに進めるし、いくら自分がやりたくても、本来の自分にないモノ・進むべき道と違う道を目指すと険しい道になるし、スムーズにはいかない」

というような話を聞いていたことを思い出していました。

いや、これ駄目だわ、これわたしが進む道じゃないわ。わたしもだけど周りまで不幸になるとか怖すぎだわ。失敗は改善すれば良いけど、怪我も他人の不幸も勘弁。

実は有料noteでこのような日記を毎日書きつつ、それっぽい(イベント・オフ会のような)ことをやろうかとは考えています。

友人がやりたがっていたので興味を持ち、始めるのに環境も良かったのでどんなものかとノリと勢いで始めたイベントでしたが、とても楽しかったです。

主催する側になって知った・気付いたことは多く、とても勉強になりました。いつでも自信を持って再開できます。

あと、DMを閉鎖します。

スッピンで髪も顔もボサボサで、5時間で書けると思ったブログが8時間以上かかって、映画を観に行く予定が昼食にトムヤムクンヌードルを食べるか、気分転換も兼ねてよっちゃんイケメンだけど遠いからと近所の千極煮干に昼食を食べに行くのようなわたしには、沢山のひとりひとりと会っている余裕はありません。

8月26日の飲み会が終わったらDMは閉鎖します。

道の駅 種山高原で購入したワッサーです。

わっさわっさと毛が生えていましたがTwitterでフォローしている某紳士が、硬いももは皮を剥かずにそのまま食べると言っていたので安心して齧ったらバッキバキで歯が折れるかと思いました。