箕面ビール シーズナルビール(ホッピーヴァイツェン)香りと味わい。呑んだ感想。



ろんさんが歌う、この曲が好きで、わたしのブログでは2回目の紹介になると思います。

願ったんなら、叶えてしまえば』って、君は言って


試しに願いを形にしてみたら良いと思います。
人生いちどきりですから。



夕焼けも朝焼けも、ひとりで眺めるのは希望。
ふたりで眺めるのは、そこに思い出が加わるということに、相違ない。


箕面ビール シーズナル ビール

名称:ビール(生)
原材料名:麦芽・ホップ
商品名:ホッピーヴァイツェン
アルコール分:5.0%

製造者:エイ.ジェイ.アイ.ビア株式会社
箕面ブリュワリー
大阪府箕面市牧落3丁目19番11号


明日は仕事が少なくて、朝は、のんびりだからーっということで、久しぶりの箕面ビール。


最近は贅沢なNEIPAばかりを呑んでいました。

いつもビールを購入する、本荘の村井さんから、丁度、注文を入れたタイミングで入ったばかりのこのビールをすすめていただいたので、購入しました。

日本酒の好みは違いますが、ビールを購入する酒店は、品揃えもラインナップも、村井さんしか考えられません。(日本酒は、山形の某有名酒のほか、鍋島、たかちよ、鳳凰美田、若波などを取り扱っています。ミーハー華やか系です)

ブリューベース、伊勢角屋麦酒の他に、わたしが好きだと言えるのは、箕面ビールだけです。

瓶底にオリの塊が見えたので軽く振ってからの開栓です。
噴き出すことなく、のんびりとグラスに注ぎました。泡は荒めなのですが、もちもちとしています。


香りは、バナナ、もも、柑橘のような、甘い香りです。
味わいは、濃厚なヴァイツェンという印象ですが、そこに華やかさと、キレも併せ持っています。
爽やかで、華やかなヴァイツェンです。

美味しいですね。良いとこどりのビールです。

冷えていても、温度が上がってきても美味しい。


やはり箕面ビールも美味しいと再確認しました。次は指名買いしたいと思います。

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量はほどほどに。