6月8日のぶり子日記③わたしの脳内。


このお話の前の日記はこちら。
6月8日のぶり子日記②にこらすに、名刺を置いてくる話。


Mちゃんとは西公園で待ち合わせをしたけれど、わたしが西公園から居なくなっても、怒るような人ではないでしょう。きっと彼女も、わたしと同じように、行きたいところへ行くはずです。

少しの罪悪感もなく、雨がりのアスファルトの歩道を歩きます。
土とは違って、気を使って歩く必要も、ありません。



二郎の記事、何回も書き直したな

はじめは、アドセンスと、サーチコンソールに差し障りそうで、下ネタ書いたり消したりしてたなぁ。でも、全然大丈夫だもんなー。これ、記事に出来るんじゃないかな。

こんなことなら、盛大に、下ネタ入れておいたら良かったな
ぅーん、お腹すいたにゃー。お腹ぺこりん・・・。お腹がすいたなりよー


あぁ、ローソン。そういえば、二郎の投稿で、次はビール買って行くって書いたな。んーでも呑みたくない・・・ビール呑んだら、お腹もいっぱいになっちゃうな




足元が安定しているので、始終、脳内でひとり会話をしながら二郎へむかいます。

二郎がないよー。二郎どこだっけ。じろうじろう、ぼく仙台二郎・・・仙台二郎と、仙台ぶり子、似てる

二郎は今日も激混みです。

目が覚めたわたしは、この角度からが人のプライバシーを守りながらも行列の長さがわかりやすそうだと思ったので、1枚だけ撮って、行列の横を通り過ぎました。


午後2時半を過ぎたころです。

先日、担々麵を食べたまぜたんさんで、まぜそばを食べたいと思いましたが、お昼の営業時間は終わっています。

この辺りは、他にどこか、美味しいらーめん屋さんあったけ・・・


そうだ、Twitterのらーめんの人たちは行っていないみたいだけど、雑誌とか、飲み屋さんで美味しいって聞いた、一閃閣に行こう



グーグルマップで調べてみると、わたしがイベントを行う、マティーズキッチンのすぐ近くでした。どうぞ、イベントに参加してください。DMお待ちしています。


のりたま・・・ごはんにかけるのかな

長浜ラーメンをバリカタで注文して、水をコップに注いで飲みます。



むぎちゃだ、美味しい、むぎちゃおいしい、おいしい!!!

ふつか酔いのわたしは連続して3杯も麦茶を一気飲みしました。

ふと昨日のことを思い出します。

めちゃくちゃ呑んだな・・・

出てくるのが早くて驚きました。

トロミのあるスープです。
きくらげもバラ海苔も好きですが、特別美味しいということはありません。

750円でこのラーメンを食べられるのは嬉しいですね。

麺はこんな感じですよね。もちもち感などはないので、パッツンというよりは、プツン麺です。

チャーシューは、ぱさぱさです。なんでこうなるんだろう。

途中、高菜と紅ショウガも入れて味変します。

高菜いいな~。紅ショウガ好きだけど、これは高菜のほうが好きだな~


お腹いっぱいになったあと、帰ろうか悩みながらも、せっかくここまで来たんだからと、ふらふらと勾当台公園までやってきました。

タイフェスが開催されていると、Mちゃんから聞いていたのです。

おぉぉぉー
ドリアン、すごい、初めて見た、本物のドリアン


興奮したわたしは、ドリアンの方向へ、一直線に歩きます。

触れてみると、とても硬くて、軽く触れただけでも刺さって痛いです。
こんなに硬いとは思いませんでした。


近くを歩いている知らない子供に、「ねぇ、ちょっと、これすごく硬いよ。とげとげいたいよ」と、触ることをすすめて、数人で感想を言い合います。

皆さんも見つけたら触ってみてください。


お腹はすいていないけど、食べたいなぁ

Mちゃん、来ないかな。お腹空かないかなぁ


静かに、ベンチに座りこみます。履きなれないパンプスのせいで、足が痛くてたまりません。

座ったまま、Twitterをいじります。

ハーレムナイトが、ハームナイトになっています。

惜しいです。


らーめんよっちゃん(仮)の店主様と、フォロワー様をいじり倒し、立て続けに自分と日本酒イベントの宣伝をした甲斐あってか、250人もいなかったわたしのフォロワー様が、1日で50人以上増えました。下ネタだけで50人です。


しかし、日本酒イベントの参加者様は、ひとりも増えません。


どうしても食べたかったので、お腹は空いていませんでしたが、トムヤムクンの麺入りを購入しました。美味しい。

また食べたいな。お腹が空いているときに食べたいなぁ



のんびりな散歩はここでおしまいです。

いつもブログを読んでくださっているかた、ありがとうございます。
わたしはこれから、酒を呑みます。

このお話の前の日記はこちら。
6月8日のぶり子日記②にこらすに、名刺を置いてくる話。