ブリューベース ホップハイドアウト(HOP HIDE OUT) NEIPA香りと味わいの感想


最近よく、外で名前を呼ぶのは恥ずかしいから本名を教えて欲しいと言われます。

どーも、仙台 ぶり子です。

個人情報だから教えられません。


ヒトミワイナリー 縁 yukari 2018 デラウェア 香りと味わい。飲んだ感想
に引き続きビールを呑みながら現実逃避中であります。


やる気がないので肴が数か月ぶりにスナック菓子になりました。

ブログはわたしのいちばんの癒しです。引きこもる感覚に似ています。公開引きこもりです。

久しぶりにオーバーナイトセンセーションを聴いています。
今夜は寝ません。

ブリューベースは日本酒を取り寄せるついでに、「○○円分クラフトビール入れてください」とお願いした村井酒店さんセレクトのクラフトビールに、クレイジーヘイジーレディーを入れてくれたのがきっかけで惚れ込み夢中になりました。

デイトナとトランスポーター、木内酒造とのコラボ商品で、600円くらいしますが、満足感が大きく、その価格に納得の香りと味わいです。

BREWBASE HOP HIDEOUT NEIPA

名称:ビール(生・熱処理をしていません)
原材料名:麦芽・麦・ホップ(一部に小麦含む)
アルコール分:6%
内容量:350ml

製造者:木内酒造合資会社
茨城県那珂市鴻巣1257



初日、酔っぱらって開けた日の肴はイチゴにクリームチーズと生ハムを巻いたものです。
クルミやナッツのはちみつ漬けがあると良かったのですが無かったので、オリーブオイルをかけたらいまいちでした。


こだわる性格なのでいちど自分でつくったのですが、固まったりカスで汚くて映えなかったのでこれで落ち着いています。

つまみやパンケーキ、スイーツやヨーグルトに添えたり、あるといろいろ使えます。

************(^□^)******


開栓します。

色合いは少し灰色がかったりんごジュースのような色です。
向こう側は見えませんが、レイジーヘイジーダディほどではないように思います。

泡はカスケードが美しく、ふわふわもっちりクリーミーでとても美味しい。

コリアンダーのようなスパイシーな香りに完熟バナナのように甘いフルーツ香が混じります。

含み香はももやりんご、マンゴーのような印象。
円やか、フルーティー、濃厚でありながら、温度が低い状態では軽やかに感じられます。

料理にもあわせやすいと思います。

温度が上がるとネクタージュースのようなトロトロの舌触りですが、粒子が大きいと表現したら良いのでしょうか。のどごしは良いとは言えません。

のんびりだらだら呑むには最高ですね。

梅雨時、雨の匂いがするだらしがない空気の中でこんなビールを呑んだら最高に贅沢だと思います。そんなシチュエーションであれば、やっぱり肴はナッツのはちみつ漬けですね。

ホタテとオリーブオイルとかの組み合わせも良いな。

そんなふうに考えながら今日も1本完飲。

良い夜です。

こちらもあわせてどうぞ。

レイジーヘイジーダディ

クレイジーヘイジーレディ


のんべーほど酒量は、ほどほどに。お酒は20歳になってから。