2018 藤野ワイナリー キャンベル サンスフル呑んでみた 香りと味わい




おはようございます。

最近は起きたらすぐにブログを書いています。ブログタイトルを変えたら自由度が上がり楽しいのです。

ロメオ / まふまふ×天月 【歌ってみた】

今朝のBGMはまふまふ×天月のロメオです。
内容とは全く関係ありません。歌い始め、セリフの「ロメオ」が「呑めよ」に聞こえるのが気に入っています。

わたしはまふまふが歌う黒髪王子が好きです。

イケメン王子をラーメン食べながら、時に昼ビールをしながら待っているのですが、愛のキッスを奪いに来る気配がありません。二郎系を食べているのが悪いのでしょうか。

去年呑んだものが美味しかったので、今年も購入しました。

日本酒の蔵出し時期は毎年同じころなので、その感覚で、去年2月半ばにはお店に並んでいたものがいつまでも並ばないので、今年はないのかな~なんて残念に思っていました。

4月になって見つけたときは嬉しかったです。

藤野ワイナリー キャンベル サンスフル 2018


キャンベル サンスフル 2018

日本ワイン
原材料名:ぶどう(北海道産)
内容量:750㎖
アルコール分:9度

製造者:さっぽろ藤野ワイナリー株式会社
北海道札幌市南区藤野670番1



わがままなわたしに彼氏が指で摘まんでキャンベル食べさせてくれた続けざま七粒目みたいな素直な味が良い。好きだ藤野。付き合おう藤野。高校生か中学生ならそう言えた。

でもわたし●●●だから・・・


去年のバレンタインデー、Facebookにこんな投稿をしていました。

●●●の部分はとてもここでは書けません。


さて、今年のキャンベルはどうかな。

香りはキャンベルをメインに梅とゴムを感じます。

フレッシュでピリピリの酸。
キャンベル食べましたー!!!というような、果実感。

こういうの好き。

あとにイチゴキャンディのような香りと甘さ。

するするのみやすくてどんどんのんじゃう。

ドメーヌナカジマ ペティアンナチュールロゼでも感じる、体に染み込む感覚。
藤野ワイナリーやっぱり好きだな。

こういう染み込む感覚のワインに出会うと嬉しい。

2日目は開栓直後と比べるとゴムくささが気にならない。

キャンベル全開の素直な果実感。
後味の渋味も、ブドウを食べたような渋味。美味しい酸味。

今回のキャンベルはちょっとゴムくささが気になったけど、それでも好き。

フレッシュなキャンベル頬張ったような香りと味わい。

次の藤野は何にしようかな。

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量は、ほどほどに。