道の駅 日光限定【日光ぺーるえーるBEER】爽やかで華やかな柑橘香。美味しいよ。



あまりに暇なのでブログ更新することにしました。ぶり子です。

うどん【歌ってみた】胃腸薬×ぐるたみん

今夜のBGMは、とりあえずは【うどん【歌ってみた】胃腸薬×ぐるたみん】です。
うどんが好きだからです。

今宵、お汁ぶっかけて。



本日は栃木県を旅行した際に購入したこちらのビールの紹介です。

日光ぺーるえーるBEER

名称    :ビール
原料名   :麦芽・ホップ
アルコール分:6%

栃木県産麦芽100%
日光天然水仕込

製造者 (株)ファーマーズ・フォレスト
栃木県宇都宮市新里町丙254番地
028-665-8800

きゅうりの辛子漬けと、栃木市にある、岩下の新生姜ミュージアムで購入したおそ松さん缶バッジをコンプリートするために箱買いした岩下の新生姜でいただくことにしました。

岩下の新生姜ミュージアムへ行った日のことは、時間がかかりそうなのでまだ書いていませんが暇になったら書くでしょう。

個人的には江戸村に負けないくらい楽しかったです。無料なのに。


グラスに注ぐと、透明感があり、かなり薄い色です。

緑ともグレーともいえる色の混ざった、明るい黄色。

とても華やかで爽やかな柑橘香です。よなよなエールを思い出しました。

ライトかと思いきや、見かけに似合わないミディアムな飲み口。
後味が瑞々しく、軽やかな苦味がしっかりとあります。

苦味が後に残るので、苦みが苦手なわたしは、つまみを食べて苦味をリセット。

呑む。つまみ食べてなくす。呑む。つまみ食べてなくす。


岩下の新生姜は苦いし辛い。

でもサクサクとした歯ざわりの良さと酸味が癖になる。

きゅうりは岩下の新生姜とビールの苦味、どちらも穏やかにしてくれる。
これ相性良いぞ。

道の駅限定だから期待していなかったのだが、旨いなこのビール。

温度が上がった方が美味しいです。円やかさと甘みが増してバランスが良くなる。

機会があれば呑んでみて欲しい1本です。
わたしもまた行くことがあれば呑みたいな。

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量は、ほどほどに。