岩下の新生姜ミュージアム行ってきた。ニュージンジャーエッグハント2019!!


内容

岩下の新生姜ミュージアムとの出会い

お土産屋さん

ニュージンジャーエッグハント

こんにちは。ぶり子です。

腹減ってきたのでそろそろラーメン食べに行きたいです。


2か月ほど前でしょうか。
仙台は八幡町にある【らーめん よっちゃん(仮)の岩下の新生姜ラーメンから、岩下社長のTwitterアカウントを知ったわたしは、なんだか面白そうだからフォローしました。

すると、Twitterの画面が岩下の新生姜だらけになりました。

彼は鬼のようにリツイートしまくっています。腱鞘炎になるのではないかと心配になるほどです。

そんな彼を応援したい気持ちと、ネタになりそうだし面白そうだからなどの理由から、わたしの今回のGW旅行の行き先は岩下の新生姜ミュージアムとなりました。

栃木の街中にありました。

入場無料。

出入り口には、おみやげ物が豊富です。
帰りはこれを買おうなどと考えながら眺めます。

おそ松さんとのコラボ商品です。
この日はこちらの箱入り10個セットでおそ松さん缶バッチコンプリートつきでした。

試食ができます。わたしはぶつ切りが好みでした。
おそ松さんとのコラボ商品もスライスではなく、ぶつ切りにできる大きな生姜が入っています。

サクサク歯触りが良くて美味しいです。

知らないうちに手にとっていた岩下の商品がいくつかあります。
オリーチェはつまみにも良いです。食べたい。


きゃわわわわわわわーーーーーーーーーーーー!!!

イワシカちゃんも新生姜アルカパちゃんもほしかったのですが、アルカパちゃんだけで我慢しました。

岩下の新生姜のぬいぐるみは本気で可愛いです。

中に入りますよ~

なんですかこのツリーいきなりヤバくないですか。
☆の代わりにツリーの上に刺さっているのは、その形状から安易に想像できる理由から販売中止になったペンライトです。

わたしはピンク色が好きなので入口だけでテンション上がりました。
ルンルンです。

入場料無料・参加費無料の【ニュージンジャーエッグハント】というものが開催されていました。
2019年は、4月17日~6月3日までの開催です。
ピンクのタマゴと金のタマゴを岩下の新生姜ミュージアム内から探し出して、たまごに書いてある文字を文章にします。

わたしはこれに参加することにしましたがそれを後悔することになります。

金タマが見つからないのです。

サオはあるのに金タマが見当たりません。

ピンタマとキンタマを探しますが岩下の新生姜ミュージアムには誘惑も多くなかなか集中することができません。

♪いーわしーたのーしんしょうがっ♪

この辺りで2つの金タマを見つけましたがこのヒントを以ってしても簡単には見つけられるものではありません。

記念撮影をしました。この日、顔がおかしいと思ったら眉毛を描き忘れていました。

世界一大きな新生姜ヘッドです。
自分の顔にモザイクをかける日が来るなど思いもかけませんでした。

眉毛さえあれば・・・

新生姜の部屋に入ります。

【新生姜以外かすり傷】【岩下、新生姜やめるってよ】【ジンジャー畑でつかまえて】などの名作が並びます。

なにしてんだわたしは。

写真撮ってくれた人ありがとう。

今見ると気が狂っているとしか思えない陳列ですが、この空間に居ると、可愛いだけのぬいぐるみたちです。

ピンクで恋愛運が上がりそうな神社です。婚活中の友人に誕生日プレゼントも兼ねてお守りを購入しようと思っていたのですが、金タマ探しに夢中になって忘れました。

ピンクのタマゴはここまでで、すべて見つけ出しました。

おみくじ100円。

はい。自らを信じて進みます。

すべてのタマゴを見つけるまで、2時間くらい探しました。

8センチヒールを履いたわたしの足は痛いです。

最後のひとつは、人の書いた文字(記号)をのぞき込んで「記号どこにありました?」と聞き、「わからないんですよ~」と答えた人に「いや、いま、記号書いてあるの見えたんで」と食って掛かる人のあとをコッソリ追いかけて見つけました。

ピンクのタマゴと、金のタマゴを見つけ出し、岩下社長をTwitterでフォローしているのを確認してもらって、ステッカー2枚とキーホルダーをいただいて帰りました。

とっても楽しかったですよ~!!

ニュージンジャーエッグハント、開催されているうちに遊びに行ってみてください♪