2019 伊勢角屋麦酒 Pirate King IPA(パイレーツキングIPA)香りと味わい

ご機嫌よう、ぶり子です。
今回も伊勢角屋麦酒を紹介します。


Pirate King IPA(パイレーツキングIPA)


わたしには海賊っぽさは感じられないラベルですが、ラベルをよく見ると眼帯の柄です。


フルーティーなホップの香りが折り重なる中、スムーズで穏やかなのど越しとモルトのコク柔らかな甘みを愉しんでいただけます。

その後ろから、シャープな苦みがアルコール感とともに見え隠れし、IPAらしい飲み応えある余韻をもたらしてくれます。


Pirate King 海賊王なのに、優しそうな外見に油断すると、しっかり罠にはまってしまう。そんな新作IPAです。

イセカドヤビール パイレーツキングIPA

名称 :ビール
原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ
内容量:330ml

製造者:有限会社二軒茶屋餅角屋本店
三重県伊勢市神久6-8-25

製造所:伊勢角屋麦酒 下野工場
三重県伊勢市下野町564-17

まず、Twitterでのわたしのレビューを記載します。

ものすごい優しくて大人しいふりしておいてベッドインしてみたら程好いSだったみたいな香りと味わいですごい好みのビールだった。 高糖度の蜜柑のような香りだしスタウトのようなロースト香とか真面目な感想は後日ブログでアップする。


いただきます。

色は透明感のある濃いオレンジ。

グラスに注ぐと細かい泡がむくむくと立ちあがり、蜜柑のような甘い香りがたちまち広がります。

ふわふわもっちりとした泡。
蜜柑やスイーツのような可愛らしい甘さを感じる香りと、レモンの爽やかな香りも。

味わいは香り同様、しっかりと甘味も感じられますが、さっぱりとした味わい。

後にしっかり苦いのですが、残る苦味がスタウトを思わせるような香ばしい麦芽感。

苦味が苦手なわたしですが、癖になる苦味のビールです。

これ美味しいです。
ボリューム感があるのでのんびりと呑みましたが最後まで飽きることなく美味しくいただきました。

生があったら呑みたい。
伊勢角屋麦酒祭りとかやりたいな。

伊勢角屋麦酒は他にも呑んでいますので、興味がある方はカテゴリーから探してみてね。

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量は、ほどほどに。