LAZY HAZY Daddy(レイジーヘイジーダディ)BrewBase(ブリューベース)ミックスジュースのようなNEIPA

もくじ

①BrewBase(ブリューベース) についてと購入店。

②レイジーヘイジーダディの香りと味わい。

①BrewBase(ブリューベース) についてと購入店

ブリューベースのビールは、前回、クレイジーヘイジーレディを呑みました。

豊かな香りに、濃厚な味わいと舌触り、苦みがほとんどないのにメリハリがあり、さらにはジューシーな味わいに感動し、今まで知らなかったクラフトビールの魅力に出会いました。

特に、ワインにも負けない複雑さのある豊かな香りを、クラフトビールが表現する、ということは、わたしには想像もできないことでした。

驚き、感動し、完璧にクラフトビールにハマりました。

BrewBase(ブリューベース)は、常盤野ネストビールで有名な木内酒造と、ライフスタイル情報誌であるデイトナ、クラフトビール情報マガジントランスポーターがコラボレーションしたものです。

購入店は秋田県本荘市の村井酒店。

今回はクレイジーヘイジーレディ2本と、レイジーヘイジーダディ3本を購入しました。
(他に伊勢角屋ビールをお店にあるものすべてとYマーケット3種を購入しました。Y

今回紹介するのは、こちら。

LAZY HAZY Daddy(レイジーヘイジーダディ)

ブリューベース レイジーヘイジーダディ

名称:生ビール
原材料名:麦芽、麦、ホップ
アルコール分6%
内容量:350ml

製造者 木内酒造合資会社
茨城県那珂市鴻巣1257

缶を開けた瞬間に香りました。

やはり香りが豊かです。

グラスに注ぐとにごりは細かく、浮遊物は見えませんが、ミックスジュースのような色味、にごりで向こう側が全く見えません。

ジンジャー、グレープフルーツ、マンゴーのような香りが華やかに香ります。

温度が上がると、コリアンダー、セロリのような香りも見えてきます。

口当たりはバナナやネクターを思わせるようにトロトロ。味わいには驚きました。まるでマンゴーです。
甘酸っぱいマンゴーのような味わいと香りが感じられます。

ミックスジュースのようなビールです。

苦味が後に少しありますが、日本酒の苦味が強いものと比べたら 気にならない程度です。
バランスが良いからかもしれません。

口の中に含んでいると、泡でしょうか、もちもちとした感触。
グラスに注ぐときは泡立ちにくいのですが、泡を立てて飲むと、ふわふわもちもちで美味しいです。

パクチーなどクセの強いサラダにも合いそうです。
皮をパリパリに焼いた鶏の香草焼きにレモンをしぼったものや、アボカドとスモークサーモンのディップ。いろいろな料理に合わせたいです。

とても満足感の強いビールでした。

コラボ商品ということで、もしも無くなってしまったらと考えるととても惜しいです。
長く続けて、美味しいビールを提供していただきたいと思います。

同じ、ブリューベースのビールクレイジーヘイジーレディの感想はこちら

*******************
お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量は、ほどほどに。