運動だけでは痩せない 炭水化物を愛した女のダイエットブログ第3話

仙台 ぶり子

秋田出身・仙台在住の36才。
高校生と小学生の2児の母で日本酒が趣味です。日々頑張らないように頑張ってます。

情報は投稿日or更新日のものです。

わたしの極度の忘れっぽさと注意欠陥&コロナなどの影響で店舗さんでも変更もあるかもなので

営業時間、住所などの最新&詳細な情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新はTwitterでお知らせ!


こんにちは!

もうこのまま更新をやめてブログごとバックレてしまおうかと腐っていたぶり子です!!

この1週間毎日筋肉痛でしたが、筋トレで筋肉がつき、みんなの体操・テレビ体操で体の可動域が広がったのを感じます。

それから、先日体重を1gでも減らそうと購入したアカスリがものすごい効果を発揮したので記事にしたところ、いっぱい売れてウハウハ違った同じアカスリを読者さんが使っているのだなと思うと

なんだか嬉しいしブログって面白いなと思っていました。

さて今週のわたしがどのように過ごしていたのかと今後のダイエット方法をお知らせします。

先週決めた目標を知りたい、この記事の前の記事を読んでおきたい方は下記リンクから読んでね。

5kgコロナ太りした女が5kg以上痩せるダイエットブログ第2話

コロナ太りで体重60kg超えた画像さらしてダイエット始めてみる←こっちは1話目

この記事の内容

運動で痩せる大変さ

飲んだあとの締めをやめたら痩せるのか

締めの炭水化物をやめて運動したのに太った

確実に速攻で痩せる方法

運動で痩せる大変さ

運動だけで痩せるのはイバラの道です。

ダイエットの基本は

摂取カロリー ひく 消費カロリー

消費カロリーよりも摂取カロリーが多かったらどんなに運動をしても痩せません。

加えて運動で消費できるカロリーは小さく、ごはんお茶碗1杯分のカロリーを消費するために腹筋運動すると800回ほどになるそうです。

どう考えても摂取カロリーを減らす方がらくです。

わたしはわかっていましたが運動しました。

痛みに悲鳴を上げながらラジオ体操をし、腹筋と背筋を1日50回分、ストレッチしたりテレビを見ながら脚パカだってやりました。

料理中はつま先立ちや後ろ方向に足上げをしたりして、わたしなりに頑張ったと思います。

家事を1日2時間やったかは微妙だし、わたしにはできないと思ったのでもう2度とそんなことを言わないと誓いました。

しかし、これっぽちの運動量では体重は減りません。

わたしは腐りました。

飲んだ後の締めをやめたら痩せるのか

今回のダイエットではカロリー制限は行っていませんが、飲んだ後のシメの炭水化物を禁止していました。

わたしは麺とごはんが大好きで

ひやむぎなら300g茹でてお腹いっぱい食べたいし

ケチャップべたべたの大盛ナポリタンをおかずにごはんが食べたい

海鮮丼を大盛にうどんがセットだったら嬉しいし

筋子とたらこがあればごはん5杯食べたい

ですがそんなことをしたら太ってしまうので

【わたしはごはんが嫌い。炭水化物は好きじゃない。酒のつまみがあれば良い。肴は炙ったイカで良い】

そうやって何年も自分で自分に嘘をついて生きてきました。

それが酒の力で解き放たれたとき シメの炭水化物 として表面化していたわけですが、今回はそれが封じられてしまいました。

すると、わたしの中で何かが目覚めたのです。

シメが食べられないなら朝にナポリタンを食べたら良いじゃない。


わたしは朝にナポリタンなどの麺類を食べるのが楽しみになりました。朝から汁なし担々麺だって食べました。

シメが食べられないのならシメながら呑んだら良いじゃない。


わたしは炭水化物で酒を呑むようになりました。この日はマッサマンカレーと、マヨネーズをたっぷりかけたサラダうどんです。

寿司とつけ麺で呑んだ日もありました。

炭水化物だけあれば良い。


わたしは炭水化物が好きなのだと確信しました。

『好きだな。毎日お腹いっぱい炭水化物が食べたいな』

でも、、、

好きじゃない、好きなんかじゃない、、、


好きだと認めたらきっとつらくなる。




この好きから、逃げたいな…

締めの炭水化物をやめて運動したのに体重が増えた

この1週間、毎日筋トレや体操のために時間を割いてきました。

体も軽いしきっと痩せているに違いない。

ダイエットは今週も順調、頑張った!
ブログ更新するぞー!!

そうして体重計に乗り込んだわたしは愕然としました。

ダイエット開始時の体重 60.45kg

ダイエット開始から1週間後の体重 59.30kg

ダイエット開始から2週間後の体重 60.90kg

ダイエット前よりも体重が増えています

『空腹時で61kg近く…ブログ読者さんに顔向けできないな。でも最低限、約束していた今日の分の腹筋はやろう』

100回の腹筋を終えたわたしは、パソコンを閉じて逃げ出しました。

好きなものを好きなだけ飲み食いし、

帰宅してからも果物で酒を呑み、シメにユッケジャン温麺を食べて寝て、

翌朝は運動をせず冷麺を食べ、からあげとミミガーと生ハムサラダで呑み、夜中の3時に2人前のつけ麺を食べて寝て

目覚めたわたしはパソコンを開いてこの記事を書いています。

腐ってたら70kg超える。

一緒にダイエットしているかもしれない読者さんを裏切れない。

あと1、2週間もしたら友人と飲み会なんてことになりかねないしそれまでに

自宅で撮影したものと自然をコラージュした映像です。実際には外で撮影していません

この体を何とかしなければ・・・

確実に最速で痩せる方法

子供のお遊びは終わりだ。わたしは本気を出すことにしました。

初めはどうなることかと思ったが、無事このブログの人気記事になった

成功したダイエット方法【確実に痩せる!食べたいもの食べるダイエット】

わたしが真剣に自分の体とダイエットに向き合ってきた経験が生んだ財産。

この記事の内容は簡単に言うとこう

●1日の摂取カロリーは基礎代謝前後、基礎代謝からマイナス300kcal以内を目安にする
●内臓脂肪を燃やすなら有酸素運動
●筋トレでボディメイクと基礎代謝アップ

これが確実に速攻で痩せる方法。

そこにダイエットがイヤになって挫折しないために

●ストレスをためると長続きしないから好きなもの食え
●3日間で摂取カロリーをやりくりする

これを付け加えてダイエット成功まで高確率で乗り切ろうというものです。

更に
●経験上日本酒は摂取カロリーに含まれてないっぽい

と書きました。呑まないほうが早く痩せると思うけど呑みます。

と言うことで、この

カロリー制限 + 有酸素運動 + 筋トレ

を組み合わせた確実に痩せるダイエットで

わたし史上最速で痩せちゃうんだから~!1か月4kgくらい痩せなきゃいけない

レッツ

ダイエット~!!

今週も頑張るぞ~!!

更新のお知らせが欲しい人はTwitterの仙台ぶり子をフォローしてね。

せっかくなので、ダイエットしたいとお考えの読者の方がいらっしゃいましたら一緒にやりましょう。

次の更新は6月6日~6月9日の予定です。

美容はこちらの記事もおすすめ♪
産後・卒乳後に垂れてしぼんだ胸を大きくする方法

バージスライン(下乳)がない場合の美胸の作り方

バージスラインの狭いブラメーカー徹底比較

コロナ太りで体重60kg超えた画像さらしてダイエット始めてみる