バージスラインの狭いブラメーカー!ブラデリス・レナセール・コレール徹底比較

仙台 ぶり子

秋田出身・仙台在住の36才。
高校生と小学生の2児の母で日本酒が趣味です。日々頑張らないように頑張ってます。

情報は投稿日or更新日のものです。

わたしの極度の忘れっぽさと注意欠陥&コロナなどの影響で店舗さんでも変更もあるかもなので

営業時間、住所などの最新&詳細な情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新はTwitterでお知らせ!

●丸胴・バージスラインが狭い人向けのブラジャーが知りたい
●ブラデリスのSTEP1でバージスラインが大きすぎる
●どのブラメーカーもカップには余裕がありそうなのにトップが出てきてしまう

●バストアップしたい

このような方向けに書いていきます。

バージスラインについて詳しく知りたい、自分にはどんなブラジャーが合うのか知りたいという方は、こちらの記事から先にご覧になってください。
バージスラインてどこ?【ある・ない】【広い・狭い】の見分け方と原因

自分のバージスラインが狭いことに気付いたのは最近のことです。自分に合うブラを手にするまでに何年もかかりました。

そんなわたしの失敗と成功、50着以上の補正ブラをもとに、育乳・補正ブラで有名な

【ブラデリス ニューヨーク】

知る人ぞ知るバージスラインの狭いブラメーカー

【レナセール】と【コレール】

3メーカを実際の着用画像などを交えて比較していきます。

着用しているのは全てE70です

バージスラインが狭いのは
コレール>レナセール>ブラデリスの順です。

着画でブラデリス・レナセール・コレール比較

今は太って窮屈なのですが、アンダーやカップを上げるとバージスラインが広がるのでE70を使っています。左の方が大きく、どの画像も左右パットなしで撮影。

ブラデリスSTEP1の着画と特徴

初めに、極端にバージスラインの狭いコレールと、わたしが持っているブラの中で最もバージスラインが広くカップの浅いブラデリスSTEP1の比較画像をご覧ください。

同じサイズです。

左のブラデリスはワイヤーが体の横にまわっていて丸みのあるラインなのに対し、コレールは前脇の位置にワイヤーがあり、高さのある先端の尖ったラインです。

生地はブラデリスの方が分厚いのでボリューミーに見えると思います。ブラデリスは生地の厚いもの、アンダーは伸縮性の少ないものが多いです。

ブラデリ スステップ1

左側ブラデリスの正面画像です。

ブラデリスのSTEP1はバージスラインが大きいのが特徴。

カップが浅くてバストを全部入れると丸出しになるのと、わざとブラのバージスラインに沿わせるためにバストのお肉を逃がして着用しています。

バージスラインが広めなので人字の谷間になります。

ブラデリスSTEP2、3の着画と特徴

ブラデリスステップ2 プレミアムタイプ

ブラデリスのSTEP2は、他メーカーと比較しても圧倒的谷間ブラです。

ワイヤーに沿わせて人字の谷間になるように頑張ってみましたが、前中心が狭く低いのでどうしてもI字の谷間になってしまいます。

デザイン性の高い育乳・補正ブラが欲しい時、ニットやTシャツなど体のラインが出る衣類の時や谷間が作りたいときには、ブラデリスステップ2(山型タイプ以外)がキレイなラインが出せます。

※離れ乳の解消には効果が感じられると思いますが、カップから脂肪が滑り出しやすいのでバージスラインの補正には向きません。ブラデリスはSTEP1でバージスラインを整えてからSTEP2にステップアップしてください。わたしはSTEP1で補正するだけで離れ乳・垂れ・削げがかなり改善しました。

STEP2でバージスラインが狭めのブラ
●脇高タイプ*(育乳・補正強め)
●サテンタイプ*(高さ・谷間・かっちり)
●プレミアムタイプ(高さ・谷間・デザイン性高)

ブラデリスは同じステップでもバージスラインの広さ、カップの深さなどが違います。

廃盤になっては名前を変えて出してくるので非常に紛らわしいですが、タイプが同じものは素材の違いがあってもほぼ同型です。

公式サイト:ブラデリスニューヨークオンラインストアでは【ブラ相関図】という項目でタイプ別に選ぶことができます。

ブラデリスのSTEP3はバージスラインが狭いそうですが、胸を持ち上げてバスト上部をふっくらと見せるバルコニータイプと書かれていて補正効果は小さく補正が完了したバスト向けです。

カップが浅いのかトップが出てしまうというレビューも多く見らます。

ブラデリスに関してはこちらで詳しく解説しています。ほぼブラデリスだけで4サイズアップしています。(レナセールとコレールの効果も多少あると思います)
ブラデリスで育乳成功!効果と感想、サイズアップした育乳ブラを紹介!

バージスラインが狭い人向けの育乳・補正ブラはカップの深いリフトアップブラが鉄板です。

バージスライン狭め・乳間と前中心が狭いレナセールの着画と特徴

レナセール

レナセール公式サイト

レナセールが最も乳間(左右のトップ)が近く、パット入れはありません。

メールや電話でお願いすると、パットを縫い付けてもらえるかもしれません。左右差がある場合などは相談してみてください。

カップがいっぱいなので前中心が浮いています・・・

バージスラインはブラデリスSTEP2よりも若干小さく、カップも少し深いです。

アンダーの締め付けはブラデリスとコレールの間くらい。レナセールは肩紐やアンダーが細く硬めなので食い込む感じがあります。

使い始めた頃はすごく肩が凝りました。

バージスラインが狭い&リフトアップブラの形状からか、ブラデリスとは違い乳肉が前の方に固定される感覚があります。

この脂肪を前に固定している感覚は、リフトアップブラの王道・コレールが最強です。

バージスラインが最も狭いコレールの着画と特徴

コレール#9475

コレールは別格にカップが深いです。

今はレナセールもパンパンで溢れるくらいなのですが、コレールはぴったりで日によってはゆとりがあるレベルです。

参考価格:D、Eカップ13200円(送料・税込)

ずっと気になっていて、初めてのコレール。

ありったけの乳肉を詰め込んでもトップが出なかったのはコレールだけです。もっと早く買えば良かったと思っています。

どのブラもバストのボリュームに合わせると

バージスラインが大きすぎたり

カップの脇側に隙間が空くのにトップが出そうになる・バスト中央がカップに食い込む

などでサイズアップが難しい(自分のバストに合う補正下着がなかった)バストだったので感動しました。

コレールのアンダーは柔らかく伸縮性があって付け心地が軽く、カップがかなり深いです。

初めて使った時はワイヤーがダムのように脂肪を堰き止めている感じがたまりませんでした。

ただ、レナセールとコレールはお出かけ時はツンツン尖って恥ずかしいので使えません。お出かけ用にはブラデリスのブラがおすすめです。

▽コレールの詳しい紹介▽
バージスラインの狭いリフトアップブラ【コレール】の効果

ブラデリス・レナセール・コレールの違い

ここでは実際にそれぞれのカップやワイヤーの形状を比較していきます。

ブラデリス・レナセール・コレール カップの深さを比較

上から

ブラデリスSTEP1(ジャスミン)、STEP2のバージス広め(山型)、標準的なSTEP2(プレミアム)、レナセール、コレール

全てE70で、上から順にカップが深くなっています。

それぞれのバージスラン大きさと、相対的なカップの深さがわかると思います。

ブラデリスSTEP2の山型カットとSTEP1は似たような形ですが、前中心はSTEP2の方が狭くなっています。

STEP2プレミアムタイプ(標準的なSTEP2)は前中心もバージスラインも狭めなので、カップの左右が近く谷間が出来やすい構造です。上の2枚より高さもあります。

レナセールとコレールはバージスラインが狭く横幅がコンパクトで高さがあります。

コレールはバージスラインがU字で、カップの山が他のブラよりもくっきりと盛り上がっています。

ブラデリス・レナセール・コレール バージスライン(ワイヤー)の比較

上から
ブラデリスSTEP1、STEP2のバージスラインが広いもの、標準的なSTEP2

ジャスミンはSTEP1でもバージスラインが狭いブラということもあってか、画像の通りSTEP2の山型カットタイプの方がバージスラインが開いているのがわかります。

STEP2でも山型タイプはバージスラインが広い人向けのブラということです。


標準的なSTEP2はU字のカーブが少しだけ急になっていてカップに深さがあります。

他に、STEP1と2のバージスラインの違いは前中心の低さが挙げられます。

前中心を低くし乳間を狭くすることで、集めたお肉をバスト中央に流し、離れ乳を解消する効果が期待できます。

次にレナセール、コレールの順に並べます。

レナセールとコレールはワイヤーの曲がりが急で、ほとんどU字になっています。

特にコレールはブラデリスとワイヤーの形状が明らかに違うのが見て取れます。

一見似た形のブラですが、こうして見比べるとレナセールの方がカーブが緩やかでバージスラインが広く、カップが浅いのがわかります。

ブレデリス・レナセール・コレール前中心の比較

ブラデリスは前中心が狭いのが特徴で、前中心が狭い(くっついている)ことでバスト内側にお肉を集めます。

特にSTEP2は前中心が近く、左右重ねるように縫い付けられています。

更に、前中心のワイヤーを低くし脂肪を中心に流すことで、体前面を全て胸にしてしまおうというブラです。

離れ乳を解消する効果があります。

▽ブラデリスSTEP2を探すなら▽
ブラデリスニューヨークオンラインストア

レナセールとコレールは前中心にも深くワイヤーが入っています。

ブラデリスなどで前に集まったバストを、更にくっきりとした高さのある胸にする効果があります。

バージスラインが広いブラを付け続けて体のサイドに太るように胸がついてしまっている人も、このようなバージスラインの狭いブラで体前面に胸を持ってくることが出来ます。

レナセールの前中心はぴったりとくっついています。

コレールのバージスラインは最も狭いですが、前中心は開いています。左右を縫ってくっつけて使用している人もいるようです。

サイドボーンとその他まとめ

サイドボーンはすべてに入っています。このサイドボーンで背中や脇のお肉をカップ内に誘導し、逃げないように捕まえます。

バージスラインは狭ければ狭いほどいいのか

どのブラももそれぞれ良いのですが、胸の状態に合わせる・体に合うということが一番大切です。

ブラデリスSTEP1は初心者向けと言われますが、もともと持った体型とカップサイズに合えばあなた向けのブラです。

直営店でフィッティングして選ぶのが一番ですが、近くにない・恥ずかしいということもあると思います。

フィッターさんもピンキリですし、そのメーカーのブラに合う胸ではないなと思っても

『あなたの胸にはここのメーカーさんの方が合いますよ』

とは言わずカップを上げてパットを詰め込んだり、ほぼカップをあてるだけのフィッティングをしてみたたり、自分のメーカーでそこそこ合わせてくるお店の人がほとんどです。

自分の胸に合うというのがどういうことなのかを知り、ネットショップでの購入の参考になればと思います。

こちらも併せてどうぞ
育乳・補正ブラで垂れた小さい胸が改善!育乳の仕組みとおすすめブラを紹介

バージスラインてどこ?【ある・ない】【広い・狭い】の見分け方と原因

▽痩せ見えするバージスラインが狭いブラ▽
バージスラインの狭いリフトアップブラ【コレール】の効果
▽現在ダイエット中です▽
30代後半でも1週間で2kg以上痩せたダイエット方法
▽お尻は筋トレなしですぐキレイ▽
段差と黒ずみ解消!太ももとお尻の境目を作る【ブラデリス お尻が桃パンツ】の効果