やおよろず【おうちde居酒屋】配達/宅配 注文してみた

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の36才。
お酒と刺身が大好きです!

地域情報はコロナなどの影響で変更があるかもしれないので、SNSや公式HPのリンクから最新情報をご確認ください♪

更新はTwitterでお知らせ!
ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter


おうち de 居酒屋

なかむラー油 × 油そば 吉-きち 店内

営業時間 11:30~27:00(朝3時まで)
(日曜・祝日は休業)

宮城県仙台市青葉区国分町2丁目9-5一番街

テイクアウトは【なかむラー油 × 油そば 吉-きち】さんでお渡しです。

【肴処 やおよろず】さんは現在テイクアウトとデリバリーのみの営業です。店舗は4月から6月末まで休業予定。

日本酒好きに大人気!一番町の人気居酒屋!

【肴処 やおよろず】さんがなんと4月2日から宅配/配達を開始しました!テイクアウト・お弁当のデリバリーまであるそうです♪


居酒屋さんのデリバリー!?

面白すぎる!こんなの待ってた!!
速攻で注文です◎

おうちde居酒屋、
控えめに言って
さいこーですよ


もくじ

注文方法

メニューの紹介と注文してみた

食べて呑んでみた


オンライン居酒屋

注文方法

まずはおうちde居酒屋 にアクセス!
アクセスって久しぶりに聞きましたが今はなんて言うんですかね?

 注文方法
●サイト内メールフォームか電話

 配達予約
●昼間配達(13時〜16時)は前日までに予約
●当日は11時半〜16時までに予約で最終21時までの希望の時間に配達

 料金・支払い
●決済方法は配達時に 現金 または  PayPay
●3000円以上から配達
●配達料金400円

 配達エリア
 仙台市内10キロ圏内

 北エリアは泉中央周辺ぐらいまで
 南エリアは南仙台周辺ぐらいまで
 東エリアは陸前高砂ぐらいまで
 西エリアは愛子ぐらいまで
*お気軽にお問い合わせください


日本酒の量は1合(180ml)から

日本酒は1合単位での注文です。1合(180ml)って結構多くて、コップ1杯分くらいあります!
わたしは3合くらい呑みます!

お酒を入れてもらう酒器やグラス(コップ)は配達時間前に決めて用意しておいた方がいいですよ~!

ぶり子
ぶり子

配達料金400円はありがたい~!
街中までバスで往復するよりも安い。
呑んだ後はタクシーを使うことも多いわたしには嬉しいサービス!

メニューの紹介と注文してみた

公式サイト おうちde居酒屋 に本日の日本酒とお料理メニューが記載されています♪

どんな日本酒があるのか気になりますよね~!

【肴処 やおよろず】さんは 十四代、新政、花陽浴、花邑、寫楽などの人気&レア酒の取り扱いが多い居酒屋さんです!ここは何を呑んでも外しませんよ。お料理も美味しいと評判♪

日本酒は日により変わるそうで、この日は上の画像の通り、十四代・雁木(がんぎ)・赤武(あかぶ)・ロ万(ろまん)・大沼屋・十九(じゅうく)という全部人気の日本酒ラインアップ!!

しかも十四代が1合700円でイエノミできるとは驚き!!

花見ロ万十九(ジューク) 桜など季節酒があるのも嬉しい!でもせっかくなのでここは十四代ですよね。

あとは最近お気に入りの雁木を注文しよう。


この日のお料理メニューは…


THE・居酒屋メニュー。最高かよ。

そうだ、我が家には小学生と高校生の子供もいるんだった。おつまみだけじゃなくごはんのおかずになりそうなものも欲しいですね…

せせりの味噌炒め・やおよろずの唐揚げ・豚の喉軟骨・トマトの浅漬け・おつまみ生ピーマンあたりですかね。 一応野菜も食わせとくかみたいなね。

と言ってもおつまみ生ピーマンを頼んでも喜ぶのはわたしだけだと思うので、子供達には唐揚げ、豚の喉軟骨、トマトの浅漬けをチョイス。

せっかく一緒に居酒屋メニューを食べるのだから、喜んでもらいたい!

おつまみメニューはクリームチーズ塩辛、エンガワの三升漬けを。


ぶり子
ぶり子

スマホから電話注文することに!
注文する内容をメモしてから電話しました。このとき時間は午後2時頃


「おうちde居酒屋見たんですけど、今日は配達お願いできますかー?」

「はい!何時のご予約ですか?」

「19時にお願いしたいんですけどー」

「大丈夫です!」

「それじゃあ、唐揚げ2つ、豚軟骨2つ、トマト、エンガワ、クリームチーズ塩辛と、十四代と雁木をお願いします」

こんな感じで!わくわく♪♪♪わくわく♪♪♪

掃除して風呂入って待ち構えるとするかっ!!!

ここ最近、外出の自粛要請で家に引きこもって酒を呑んでは二日酔いで寝込み、酒を呑んでは二日酔いで寝込み、起きたら3玉うどんを煮て食べて、ブログいじって、最小限の家事をして、酒を呑んでまぁいつもと変わらないのですが、なんだか気が滅入っていました。

楽しみがあると違うものですね。

久しぶりにキビキビ掃除して、お酒を入れてもらう酒器を選んで玄関に用意したりしていたら

『わー!わたし生きてる!わくわくするー!』って感じました。

居酒屋さんは、料理とお酒を提供しているだけじゃないんだな。。。




そんなこんなで19時前に玄関にグラスをセッティング。カメラチェックを行います。


って十四代くるじゃん。ばえるじゃん。
お気に入りの酒器お酒注いでもらうんだ!


おっと19時!5分前に来たぞ!!!

食べて呑んでみた

ごはんごはん!晩酌晩酌!

まずはお料理から受け取ります。
まだあったかい!

お待ちかねの十四代を…

1合とっくりに移してからコップに注いでもらいます!ありがとうございます~!

次に雁木の槽出あらばしりを。

最近友人にも会っていないし夫も年度末で忙しくて大人とほとんど会話していなかったので、玄関ですがちょっとした会話できるのが楽しいですね…なんか泣きそう…

さっきもクリクラの爽やかなお兄さんを捕まえてちょっと長い無駄話してました。残念ながら電話番号は聞いていませんし聞かれもしませんでした。

おぉぉぉぉぉぉ…

いいね、いいねキミ、ばえるよ、ばえるよぉぉ


お酒は2合。グラス4つ分です。
ひとりで全部呑みます。

会計は現金かPayPay…今回は現金で。
PayPayってパイパ…


よし!テーブルに移動するぞ!

お皿に移そうか悩みましたが、容器かわいいからこのままでも良いかな。お皿洗わなくて済むし。

…ということで、そのままテーブルへ!らくちんらくちん♪

早速唐揚げにかぶりついた小学生の娘が「唐揚げまだあったかいよ!餃子だ!!」と騒いでいます。

「本当だ。餃子だ。餃子でしかない。なんで唐揚げなんだろう。お母さん食べて。餃子食べて」高校生の息子も意味不明なことを言ってわたしに餃子ちがった唐揚げを食べさせようとしてきます。

いやぁ、十四代も雁木もうまいですね。最高だな。どれ先ずはえんがわの三升漬けを…


お店でも日本酒イベントでも食べているのでこれが旨いことは知っているんですけどね、やっぱりこういうのをつまみながら呑みたいですよね。


居酒屋の味ぃぃぃーーー!!゜。*。゜

「居酒屋の味がする、めっちゃ呑める、酒に合う、家の味と違うー!!たのしーーーい!!」

そう言って騒ぐわたしに息子が「いや餃子食えよ」としつこく餃子ちがった唐揚げをすすめてくるので食べてみると

「餃子ぁぁぁーーーー!!」

 


「ほらな」「ね、餃子でしょ!」

「餃子でしかない。おかしいぞ。口に入れたら餃子になる」

「だろ。これは餃子だ」

「これは餃子。」「これは餃子。」

皆さんも是非、餃子ちがった唐揚げを注文して食べてください。

クリームチーズ塩辛は、クリームチーズに塩分控えめな塩辛がのってます!お酒に合う~!
どのお料理食べてもお酒が美味しくなる!これだよこれが居酒屋の味だよ。

大葉が添えてあるのも嬉しい。ゆずを入れても美味しそう。

のど軟骨はゴリゴリコリコリ食感で香りよく味付けも絶妙です!焼鳥屋さんみたい。

子供はごはんがすすむし大人はお酒がすすむ。美味しい、楽しいなぁ!!

子供たちがご馳走様してからは残ったおつまみを肴に自宅のお酒を呑みます。

移動なしで自宅2次会を始めた不思議な感覚。

めっちゃラクなんですが!!

早い時間に呑み始めたら追加注文してしまいそうな便利さ…

楽しかった~!!

オンライン居酒屋

こんなのあったら嬉しいな♪ が叶いました!

なんとオンライン居酒屋!!ひとりでおうちで呑んでも寂しくな~い!

 

【肴処 やおよろず】さんの公式Twitterのお知らせを転載しますね♪

【オンライン居酒屋 オープンします!】 本日より、「オンライン居酒屋 肴処やおよろず」開店です♪ おうち de 居酒屋のデリバリーをご利用のお客様で、 オンライン居酒屋入店希望の方には「秘密のパスワード」をメールなどで添付します。

営業時間の18:00〜22:00までに パスワードURLからオンライン居酒屋にご案内できます。 パーティーは4名まで(4席のみのご案内)とドラクエのようですが、ご希望の方はご連絡ください。

先日、オンライン飲み会をしたのですが、全然普通に画面越しで楽しく飲めたので、今回開店することとしました♪ よろしくお願いします。 m(_ _)m


おうち de 居酒屋

肴処 やおよろず Twitter

詳しくはこちらのライン記事でも紹介されていますので、興味のあるかたは下記のリンクをご覧ください♪

ライン記事

楽しそうでしょ♪皆さんも おうちde居酒屋 してみませんか♪

▽人気記事▽