モテる男になる方法

▽広告です▽
仙台 ぶり子

更新のお知らせはTwitterで!
現在【モテる男の教科書】など恋愛系メイン
毎週なんかしら投稿しています。
秋田出身・仙台在住の日本酒オタクです。毎日3合くらい呑みます!
Twitterと大手町の居酒屋にこらすに出没します。

更新はTwitterでお知らせ!

男も女も自分に対して好意がある人の中から最も好みの人を選ぶ。

モテる男の教科書 第4章【モテる男とモテない男の押し方の違い】でわたしはこのようにお話しました。

どんなに好きでも、相性がいいと思っても、幸せにしたいと思っても、相手の対象外では叶いません。

しかし

自分に対して好意のある人の中から選ぶ

 

多くの男女が無意識か意識的にかこうして交際することに成功しています。

でもなぜ

なぜ、自分はこんなに好きなのに選んでもらえないんだろう?

なぜ、人並みに恋してるのに自分には恋人ができないのだろう?




モテる男の教科書 第5章
【モテる男になる方法】

この章では今までのお話のおさらいをしながら
女性の恋愛対象になる方法をお話していきます


 ♡脱毛をする男性増えてます♡
温泉でも下の毛ない女性増えてる!



モテる男の教科書 第5章
【モテる男になる方法】


●モテる男の特徴
今までのおさらい

●好意を見せるとモテる

●モテる好意の見せかたとは

●余裕のある男がモテる




▽広告です▽

モテる男の特徴

第一章【女は遺伝子レベルで恋をする】

●イケメン(平均的で左右対称な顔)がモテる
●モテる男性ほど魅力的に見える
●女は遺伝子レベルで優秀かつ相性の良い相手を選ぶ
●清潔な男が嫌いな女はいない

この章では女性がどのように男性を選んでいるのかについてお話しました。

と言っても女たちは意識的に イイ遺伝子が欲しい!! モテる男が好き!! と選んだり、第一印象でアリかナシかを積極的に決めたり、左右対称な顔を選んでいるわけではないので、本人もはっきりとアリナシを認識しているわけではありません。結果的にそういう男性が選ばれているということです。

この章の中で女性の恋愛対象内に入るために大切なのは 清潔な男が嫌な女はいない ということと モテる男ほど魅力的に見える ということです。

第二章【モテる男の特徴】

●何もしなくてもモテる男がいる
●爽やかな男がモテる
●下心を感じさせてはいけない
●内面や意外性を褒める。話覚えてるアピールが有効
●ラインは送るよりも返信が大切

●いつでもウエルカム

この章で役立つのは 爽やかな男(心と体が健康な男)がモテている というところ。 

ウエルカムな姿勢は女性から誘われやすくなります急な誘いでも予定がなければ乗る、誘われそうにない場合は自分から声をかける。

断るときは「ぼくは○○日が空いてるけど、○○ちゃんは他に何日が空いてる?」と代替え案を出すなど相手が誘いにくくなったり興味がないのかなと思われないような声掛けをする。

断られて謝ってきたときは気にしないでなど伝えて安心させ、断りの理由によっては褒めるところがあれば積極的に褒める。

ラインは食事などに誘うときと相手から来た時に丁寧な返信をするくらいで大丈夫です。

モテる人は敬語でも明るい文章と口調でため口も混ぜて使うので、早い段階で自然にため口に移行しています。というものもありましたね。

相手に話しかけるときは敬語で、つぶやいたり感想を言うときはため口、またはため口と敬語を交互にというのがやりやすいです。

例)「これ大好きなんですよ~。もう一個食べちゃおうかな。○○さんもいかがですか?こっちも気になるなぁ…」というような感じです。

▽すごく大事▽

下心を感じさせない というのは大切で、下心を感じさせるほど警戒されガードが固くなり詰みます。

どんな女性に対しても 下心を感じさせたら終わり くらいに思っていてもいいです。これについて詳しくはモテる好意の見せ方でも書いています。

女性に飢えている男性は、外を歩くだけでもいいので意識して運動をしてください。余計な性欲やストレスが発散されて下心を感じさせないクリーンな雰囲気になります。


    ▽有酸素運動おすすめ▽
   体と心をすっきりさせましょう
  太目な男性は痩せたほうがモテます


第三章【モテない男は顔が悪い】

●モテないタイプの男性が好きな女性がいる
 (そのうち投稿予定)
●爽やかな男性がモテる
●疲れた顔・機嫌の悪い顔は見せない
●ブスも興味のない女性も丁寧に扱う

清潔感と爽やかさ(健康な心と体) モテる男の教科書でよく出てくるワードです。

疲れた顔・不機嫌な顔を見せない、体力をつける というのも爽やかさの演出に繋がるものです。

それから、ブスや興味のない女性にも丁寧に接し良い印象を与えることができれば、周りの女性からの評判もよくなります。

ブスの友人は美女かもしれません。

第四章【モテる男とモテない男の押し方の違い】

●軽く押すだけでイケそうな女を押す
●出会いを増やす
●大きさやうまいは関係ない

こちらは清潔感、爽やかさに次いでよく出てくる 出会いを増やす が大切なワードです。

他に、軽く押すだけでイケそうな女性を押す というものがありました。



▽広告です▽

好意を見せるとモテる

「女性はちょっと雑に扱った方がモテる」「冷たくした方がいい」というようなモテテクを読んだことがあります。

確かに、まれに自分に興味がなさそうな男性に惹かれるという女性がいます。わたしもそうでした。

そういう男性が珍しいというのもありますが、下心(あからさまな好意含む)を向けられやすかったり極端に下心を嫌う女性に多いです。こういう女性でも正しい好意の見せ方をすれば恋愛対象に入ることができます。

基本的に『あの人はわたしに興味がなさそう』『まったく好意が感じられない』と男性の態度から感じとると引く女性がほとんどです。

逆に考えると 自分に対して好意がある人 と認識されれば彼氏候補になる可能性が上がるということです。(恋愛対象になれなかったとしても友人になれば女性と知り合う機会は増えます)

では、好意とは何か。どう見せるのでしょうか。

モテる好意の見せ方

付き合いたい、そういう関係になりたいという思いを本人に感じさせることは下心を感じさせることにも繋がります。

これは短時間(勝負時の数秒)で済ませなければなりません。

ではモテる男性はどうしているのか。

いつでもみんなに優しんですよ。

好きな女にだけ狙い撃ちで優しくするなんて成功率低すぎです。逆にですが女性にはおすすめできます。種を撒く性のはずがひとりにしか狙い撃ちしないのですから、こういう男は動物として浮気しにくい性質です。モテないですけど。

それにモテる男の教科書 第1章【女は遺伝子レベルで恋をする】でもお話した通り『女性はモテる男はイイ男に違いないと錯覚する』ので多くの女性にモテた方が評価が上がるのです。

モテる男は、相手が男女関わらず「かわいそう」とか「自分ができることをしてあげよう」という気持ちのある人が多いです。

例えばちょっとしたお土産やプレゼントなど相手が負担にならない程度の気遣いができる、頼られたり大変そうな人を見つけたらできる範囲で助けてあげる、感謝の気持ちを笑顔で嬉しそうに伝える、相手が心配したり不安になったりしないように笑顔を見せる、目があったら微笑み声をかける。例えばネタがなくても目が合うとまずは微笑んで様子を見て「どうした?」と声をかけたり、距離が離れていた場合はタイミングを見て笑顔で話しかけにきます。

こういうことができる男性がモテています。

自分が出来る範囲で、自分と相手が負担にならない程度 笑顔 というのが重要です。やってやっている、自分は本当はしたくないんだけどという雰囲気が出ると逆効果です。

返報性の法則と言う有名な心理学用語で『何かをしてもらったら相応のものを返そうという心理が働く』というものがあります。好意、悪意、譲歩、自己開示が 何か にあたります。

しかし、何かをしてもらったときに『返すのを考えた時に負担になるような大きな借り』『自分は負担になっているのではないか』『恩を着せられるのではないか』など心理的負担を感じさせてしまうと、次からは受け取らない、頼らないという選択肢が出てきます。

女性もその男性に余裕があってしていることなのか、そうではないのかというのは感じるものです。心理的負担を感じさせることは自分のマイナスイメージを植え付けることにも繋がるので避けたいですね。

快適に受け取り、楽に返せる(何なら返さなくても気にならない)程度の無理のない親切や好意が女性からは好かれます。

でも人によって負担にならない量って違いますよね…

実は、これもモテ度合いに影響しています。



▽広告です▽

余裕のある男がモテる

自分が出来る範囲で、自分が負担にならない程度の気遣いや手助けをする。

しかし、 自分が負担にならない程度 は人によって違います。

食事をご馳走するときもですね。学生さんと高収入な男性では同じ金額でもご馳走してもらう側の心理的負担が違います。これについては他の心理や条件などを書くと長くなるのでここまでで。

精神的、肉体的に自分のことでいっぱいいっぱいという人は頼りなく感じるのです。というか頼れません。だから笑顔と体力。

心と体の余裕が大事なんです。余裕があると自然と笑顔は増え、人のために微笑むこともできます。より多くの女性を片手間で手助けする余裕がうまれます。

なんだかどの章でも運動しろ体鍛えろと言っているような気がしますが…

 

女を支え微笑む余裕がないのなら運動して体力つけろ、寝ろ、サプリ飲むでも良い、とにかく元気になれってことです。

笑顔って自分が楽しいときだけじゃなく、相手を安心させたり、好意を伝えたり、喜ばせたり、笑顔にするために使うんですよ。

意識して疲れた顔を見せずに笑顔を見せるのも良いですが、運動すれば良い体になり、体力があれば自然と笑顔は増え、人のために微笑んだり女の子を笑顔にする余裕もうまれます。無駄な性欲も解消され心身ともに健康で爽やかな男になってモテるぞってことです。


デブでも他人を支える精神力と体力(と金)と笑顔がある男性は彼女がいたりモテています。

わたしの夫もデブですがテニス、自転車、スキーなどスポーツ好きでよく動きます。メンタルはわたしと暮らせるほど強く元カレとの修羅場には1日寝込みましたが、器とピーーーがデカく夜もピーーーピーーーがすごい上に、仕事の障害になること以外ほぼ受け入れる心と体とお金の余裕があります。

わたしにはもったいないくらいの夫です。モテそうにはありませんが10歳下の人並みにはモテていたと思われるわたしと結婚しました。

▽鍛えろはこちらでも何度も書いています▽

モテる男の教科書 第2章【モテる男の特徴】
何もしなくてもモテる男と
後天的にモテる男の特徴

▽今話題!持久力と筋力UP▽
 肉体を鍛えて余裕のある
 爽やかで頼りになる男に

▽今人気のサプリこれな▽

▽あっちの方に効きそうなのはこっち▽
    感想お待ちしてます

追ったり押したり好きだとか言う押し付けではなく、行動でさりげなく好意(優しさ)を感じさせることで、下心を感じさせずに 自分に対して好意のある人 のひとりになるんですね。

モテる男の教科書 第2章【モテる男の特徴】でも

有名会社に勤め、背は高め、顔がきれいな上に筋トレを日常的に行っていて、物腰が柔らかく面倒見がよく、兎に角いつでも優しく微笑んでいて「ぼくはぶりちゃんはいつも明るくて笑顔が素敵だなーと思っているんだけど、実は周りのことをよーく見てるよね。がんばりやさんだね」など笑顔で褒めちぎり全女性を丁寧に扱う(もちろん男性に対しても丁寧です)遺伝子レベルでもモテるのに後天的なモテ要素を併せ持つ男性もいました。

という友人を紹介しています。

彼は「そんなことないよー」なんて言おうものなら「お世辞じゃなくて、僕は本当にそういうところ良いな、すごいなって思ってるよ。もっと自信もっていいと思うよ」と言って、嬉しい気持ちや心からの「ありがとう」を引き出して自尊心を高めてくれるような人です。褒めるときは謙遜されてもお世辞や嘘くさくならないように徹底的に褒めてください。

この人は少し極端な例ですが、こういう人もいます。しかし彼はかなりの世話好きなので親しくなるとおせっかいが過ぎて、わたしは「そこまで求めてない。ちょっとめんどくせーな」とたまに思っていますし彼はわたしの友人と寝ました。

こういった好意を見せる男性が他にいない女性の場合はかなりの高確率で恋人候補になり、そういう男性が多い女性の場合は選択肢のひとりに入ることになります。

選ばれなかった場合もこの好意の見せ方であれば自然と友人になることができます。友人になればまた他の女性と出会うきっかけになったり、女性の性格とタイミングや状況によっては寝ることも可能でしょう。

すると軽く押すだけでイケそうな相手は増え、女性から選ばれることも増え、モテるという評価がつけば『イイ男なのでは』と錯覚した雌が群がり益々モテます。

モテる男に惚れられた(選ばれた)と思うだけで優越感を感じる女もいるのです。

 

モテる方法というのはたくさん出回っていて

清潔感がある 爽やか 出会いを増やす 下心を見せない

これはよく言われていることなので

そんなことは知ってるよ!

と思ったかもしれませんが、これができていない、理解できていない男性が多いのでモテていない男性もたくさんいます。

彼女ができない男がいる一方で、彼女だけでなくかわいい女性とピーーーもできる友達関係にある男性や、女性から迫られて「嬉しいんだけど、今は彼女とかお付き合いは考えていないからそれでもいいなら…」という交渉が成立する男性、彼女と別れてもすぐに新しい彼女が出来る男性もいるのです。

男を欲している女はたくさんいるのに、その女を一部の男たちが独占しています。


    ▽牡蠣食って元気出せよ▽
わたしはバター醤油と酒蒸しが好きだな♡


ということで、いかがでしょう。何かひとつでいいので、できそうなことから試してみませんか??


▽他のも読んでみる?▽

モテる男の教科書 第1章【女は遺伝子レベルで恋をする】

モテる男の教科書 第2章【モテる男の特徴】

モテる男の教科書 第3章【モテる男の爽やかさとは】

モテる男の教科書 第4章【モテる男とモテない男の押し方の違い】

モテる男の教科書 第6章 【ラブホテルや家に誘う方法】