ラーメン・居酒屋・飲食店
宮城のテイクアウト情報

店内飲食できる
仙台の居酒屋情報はこちら♪

宮城の飲食店最新情報

モテる男性の爽やかさを女性目線で解説

仙台 ぶり子

更新のお知らせはTwitterで!毎週なんかしら投稿しています。

コロナウイルスの影響で営業時間の変更などが多いので、SNSや公式HPのリンクから確認してくださいね♪

更新はTwitterでお知らせ!

この記事ではモテる男性の特徴と恋愛カーストで解説したモテる要素

【爽やかな男性】の特徴と爽やかになる方法について、わたしの友人を例にしてもう少し深く解説していきます。

モテる男の教科書【モテる男の特徴と恋愛カースト】

モテる男の教科書【低リスク・高確率でラブホテルや家に誘う方法】

この記事の内容

●モテそうでモテないSくん

●女性にモテる爽やかさとはなにか

 モテる爽やかさに重要な3つの要素

 モテる爽やかな表情とは

 見た目の爽やかさが雰囲気イケメンを作る

●女性にモテる爽やかな男性まとめ

モテそうでモテないS君

モテない男友達Sくん。

Sくんはイケメンとは言えませんが、色白で清潔感がありわたし好みの優しそうな顔です。

職業は公務員。

自分から女性を誘う行動力があり、ほどよくマメです。ギャンブルもやらず、タバコも吸いません。

本人は人見知りと言っていますが、人並みに誰とでもコミュニケーションが取れているように見えます。

●背が低い
●太っている

彼の第一印象の見た目と性格で一般的にモテない要素はこれだけです。

体型を気にしない女性もいますし、背の高い男性が苦手な女性や太めの男性が好きな女性もいます。

モテる男性の特徴と恋愛カーストでも書いた通り、あえてモテそうにないタイプの男性を選ぶ女性がいること、

結婚を考えた時に公務員という安定した職業は大きなプラス要素になるため、彼にとってはモテない理由にはなりません。

話しているとSくんがモテない理由がわかります。

爽やかではないからです。

女性にモテる爽やかさとは何か

モテる男性とモテない男性のわかりやすい違いは爽やかかそうでないかです。

イケメンの方が素材としては良いのですが、それほど関係はありません。

本物のイケメンはその辺にはいません。

モテる爽やかさに重要な3つの要素

爽やかさの要素
●精神的健康
●肉体的健康
●清潔感

爽やかさの要素では、肉体的な健康と清潔感を身に着けることで精神的な健康も改善する効果があります。

モテる男性の特徴と恋愛カースト


女性の言う男性の爽やかさは

●精神的健康
●肉体的健康
●清潔感

大きく分けてこの3つです。

肉体的・精神的な健康を身に着ける方法
●睡眠をとる
●スポーツや筋トレをする
●太りすぎや痩せすぎている場合は一般的にモテる体型近づける
●疲れた顔を見せない
●笑顔を見せる

スポーツや筋トレは体型が整うだけでなく、不安感など抗うつの改善にもなり、メンタル面での健康効果も期待できます。

肉体的な健康は体型だけでなく表情や肌ツヤからも感じ取ります。

疲れた顔を見せず、笑顔でいることは女性に精神的・肉体的な健康と余裕を感じさせます。

モテる男性の特徴と恋愛カースト

清潔感を身に着ける方法
●歯の治療をする
●シャワーを浴びる
●丁寧な歯磨き
●清潔な衣類を身に着ける
●体臭のケア(香水でごまかすのはNG)
●髪型を整える
●爪を切る

爽やかな要素でも、清潔感は特に女性に重要視されています。

モテる男性の特徴と恋愛カースト


精神的な健康を身に着けるのは容易ではありませんが、肉体的な健康を得るために運動をしたり充分な睡眠をとることで抗うつ改善に繋がったり

清潔感と肉体的健康を身に着けることで、自然と自信や体力が付き精神的な健康も手に入れることができます。

女性が爽やかと感じる精神的な健康とは

●笑顔
●疲れを感じさせない表情

この2つです。

実は、モテるかモテないかにはこの2つが大きく関わっています。

モテる爽やかな表情とは

女性が爽やかと感じる精神的な健康

●笑顔
●疲れを感じさせない表情

実はこの2つ、モテるかモテないかを大きく左右する大切な要素なのです。


なぜかモテないSくん。一緒に居ると理由がわかってきます。

顔のつくりや第一印象はそれほど悪くはないのですが、表情が良くないのです。

『元気ないなぁ。わたしといてもつまらないのかな。疲れているのかな?』

と感じる表情で、笑っても元気なさげです。

Sくんの場合は、酔っぱらうとますますで、疲れた顔を通り越してしかめっ面で機嫌の悪そうな顔に見えます。

気に障ることを言わないようにしようと思い会話を素直に楽しめません。



S君は少し極端な例ですが、疲れている表情をしている男性は多く、

女性側が気遣ったり、委縮してしいることは少なくありません。表情から暴力をふるいそうと感じさせる男性もいます。

一方で恋人や妻など親しい相手にもそういう顔を見せないように気遣う男性もいます。

疲れを感じさせない表情は、女性に男性の精神的・肉体的余裕を感じさせます。

表情ひとつで女性が受ける印象は変わり、モテるかモテないかを大きく左右します。

見た目の爽やかさが雰囲気イケメンをつくる

本当の意味でのイケメンはほんの一握りで、一般女性が出会える・交際できる現実的な意味でのイケメンは【雰囲気イケメン】がほとんどです。

モテる爽やかさ以外にも見た目の爽やかさを意識して取り入れると、モテる雰囲気イケメンになることができます。

雰囲気イケメンになる方法
●自分に似合い女性にモテる髪型を研究する
●スキンケアで肌を整える
●眉や毛を整える
●女性が好感を持つ服装にする(シンプルが無難です)
●一般的に女性から好感が得られる体型になる

この5つを意識することで雰囲気イケメンに近づきます。

モテる男性の特徴と恋愛カースト


モテる男性の特徴と恋愛カーストでは雰囲気イケメンと爽やかな男性を分けて書きましたが、実は雰囲気イケメンが【見た目の上で】モテる爽やかさの要素になっています。

髪型:髪は定期的に切る等して清潔感を保つ
男性美容師さんがいる美容室は女性から好感が得られる髪型をつくるのが得意なようです。

肌 :極度の乾燥や油っぽく見える肌など、肌荒れを改善する
キレイな肌は清潔感を感じさせます。手入れをすると、女性が化粧をした時のように予想以上にイケメンになる場合があります。

毛 :眉を整える
腕や脚の毛などはそれほど気にしなくても大丈夫ですが、あまり毛深いとモテないのは事実です。せめて眉は整えましょう。いじりすぎには注意です。

服装:清潔感のある服装を心がける
ユニクロなどシンプルな服装でも問題ありませんが、服がのびていたり、毛玉だらけ、しわだらけや悪臭のする服はだらしない印象を与えます。


身だしなみを整えることは見た目のカッコよさを底上げすることでもありますが、女性に時間、経済的、精神的に余裕のある男性と印象づけることにも繋がります。

ニキビ改善ではオードムーゲの薬用ふきとり化粧水がおすすめです。男性用も出ていますが、ロングセラーで兼用の定番商品が良いと思います。

わたしは乾燥と油の浮く混合ニキビ肌で悩んでいた時期があったのですが、友人にすすめられて使ってからはオードムーゲ1本です。

人気なのは薬用ふきとりローションなのですが、薬用保湿化粧水(上のリンクからも表示されます)を使用するようになってからはほとんど出なくなりました。

ダイエットは今わたしも挑戦中なので、体型が気になっている方はよろしければ一緒にしてみませんか?

男性はカロリー制限と有酸素運動で体重を減らすことに加え、タンパク質と水分摂取と筋トレで逞しい体を目指すのが理想的です。

女性にモテる爽やかな男性の特徴まとめ

爽やかさの3大要素
●精神的健康
●肉体的健康
●清潔感

*女性に、清潔感・精神的・肉体的な健康と余裕を感じさせる男性

*疲れを感じさせない表情で、女性が安心して楽しく過ごせる男性

*体型、肌質、服装、髪型、毛を整えるなど、身だしなみがキレイな雰囲気イケメン

このような爽やかさを感じさせる男性がモテています。

▽男性にはこちらの記事もおすすめ▽

モテる男の特徴と恋愛カースト

低リスク高確率でラブホテルや家に誘う方法