爽やかな男とは?モテる男の爽やかさを女性が解説

▽広告です▽
仙台 ぶり子

更新のお知らせはTwitterで!
現在【モテる男の教科書】など恋愛系メイン
毎週なんかしら投稿しています。
秋田出身・仙台在住の日本酒オタクです。毎日3合くらい呑みます!
Twitterと大手町の居酒屋にこらすに出没します。

更新はTwitterでお知らせ!


モテる男の教科書 第3章
【モテる男の爽やかさとは】

この章ではこの記事を書くきっかけとなった
S君を軸にして

イケメンが一瞬で不細工に
不細工が一瞬で魅力的に

なる簡単な方法
についてお話していきます


▽広告です▽

モテる男の教科書 第1章【女は遺伝子レベルで恋をする】

モテる男の教科書 第2章【モテる男の特徴】

モテる男の教科書 第4章【モテる男とモテない男の押し方の違い】

モテる男の教科書 第5章【モテる男になる方法】

モテる男の教科書 第6章 【ラブホテルや家に誘う方法】



モテる男の教科書 第3章
【モテる男の爽やかさとは】


●真面目なのにモテないS君_
 素材もスペックもそれほど悪くはないのだが

●爽やかな男はモテる
 ほとんどのイケメンは雰囲気イケメン

●モテ・非モテを左右する爽やかの正体
 顔を何とかしろ

●爽やかになるには
 雰囲気イケメンに近づこう
 

▽広告です▽

真面目なのにモテないS君


モテる男の教科書 第1章
【女は遺伝子レベルで恋をする】

わたしはこの記事の冒頭に、モテない男友達から『オレのどこがモテないと思う?』と聞かれたとお話しました。

この人はイケメンとは言えませんが、色白で清潔感があり、何ならわたしは出会った瞬間に

『アリだな。真面目そうで清潔感あって色白で控えめで見るからに公務員だし太めでボタン吹っ飛びそうなワイシャツ着てるけど買えばいいだけだし背は低いけどわたしはそんなの気にしないから全然アリ』

くらいに思いましたし(2回目ふたりで呑んでナシになりました)、こうやって書くとお前めっちゃ見てんなと思いますが、少なくともわたしはいつでもほんの数秒でこのような評価を下しており、他の婚活女も似たようなもんだろうと思っていますがわたしは既婚者ですし彼は実際に公務員でした。

彼は好きな相手を自分から誘う行動力があり、ほどよくマメです。ギャンブルもやらず、タバコも吸いません。

 ▽▽▽

マメの正解 モテるLINEとは
モテる男の教科書 第2章【モテる男の特徴】

本人は人見知りと言っていますが、わたしから見ると人並みに誰とでもコミュニケーションが取れているように見えます。

●背が低い
●太っている

彼の第一印象の見た目と性格で一般的にモテない要素はこれだけです。

背が低い、太っているはわかりやすくモテない要素ですが体型を気にしない女性もいますし、背の高い男性が苦手な女性や太めが好きな女性も存在します。

モテる男の教科書 第1章【女は遺伝子レベルで恋をする】でお話した通り

あえてモテないタイプの男性を選ぶ女性がいること、結婚を考えた時に安定した職業というのは大きなプラス要素となるため彼にとってはそれほどのハンデにはなりません。

この人がモテないのは他に原因があります。



▽広告です▽

爽やかな男はモテる


爽やかな男性がモテる

モテる男の教科書 第2章【恋愛強者の特徴】

でも何度も書きましたが、モテる男とモテない男のわかりやすい違いは爽やかかそうでないかです。

イケメンの方が素材としては良いのですが、それほど関係はありません。ほんとのイケメンはその辺にはいません。

もちろん、自分に似合う髪型を探し、センスに自信がなければマネキンを脱がせ(シンプルなものが多くの女性にうけます)、風呂に入り歯を磨く、太っているなら痩せるなど、最大限自分をかっこよく見せる努力はモテを加速させます。

現実的な意味でイケメンと言われている【雰囲気イケメン】ならこの方法で簡単になれます。

▽女性には細マッチョが人気です▽



では、イケメンかどうかよりも大事な 爽やか とは具体的にどういうことでしょうか。

●はきはき話す(わたしは優しくしゃべる人が好きですが)
●清潔感がある(間違いありません)
●笑顔(間違いありません)
●元気そう(わたしは元気すぎる人は対象外です)
●健康的(わたしは健康的すぎると引きます)
●さっぱりとした性格(ねちっこい男が好きな女はほとんどいません)
●恩着せがましくない(間違いありません)
●さりげない優しさ(間違いありません)

たくさんありすぎて永遠に書けそうです。爽やかなだけでイイ男そうです。

モテる男の教科書では爽やかの定義を【心と体の健康】としています。

逆に爽やかじゃないと感じる人の特徴は

●元気なさそう(気になって会話に集中できません)
●粘着質(面倒で怖いです)
●うじうじしている(頼りないです)
●顔、表情に覇気がない(暗く見えます)
●体弱そう(頼りないです)
●寝てなさそう(会話に集中できません)
●オピーーーーニーばっかしてそう(気持ち悪いです)


こういう話をしてから言うのもなんですが、やはりこのモテないS君も、爽やかとは言えません。わたしは彼とお酒を呑んでいて気が付いたことがあります。



顔が最悪です

▽広告です▽

モテ・非モテを左右する爽やかの正体

実は呑む前、一緒に歩いたり昼食を食べているときから感じていたのですが、顔のつくりはそれほど悪くはないのに、表情が最悪なのです。

 

『元気ないなぁ。わたしといてもつまらないのかな。疲れているのかな?』と感じる表情です。

 

覇気が感じられない疲れた表情で笑顔も多いとは言えず、笑っても元気なさげです。本気で疲れているのかもしれません。S君にとっては仕事柄ちょうど忙しい季節です。

まぁこれくらいは良いです。疲れることもあります。よくあることです。

 

モテませんが。

 

これが酔っぱらうとますますでした…

 

居酒屋で呑み始めたわたしたち。

ほとんど話題を提供しないS君の『オレなんでモテないと思う?』という話題の提供にこれなら何時間でもしゃべられるし会話を引きだせると判断した超絶話下手なわたしはS君から藁をもすがる思いで多くのネタを引き出し今こうしてモテない男を題材に記事をしたためているわけです。もうすでに3本目です。まだ書けます。

 

飲む前はレ酒強いよと粋がっていたS君、日4合近く呑んで鍛え抜かれたわたしよりも酒が弱かったようで気がつけば泥酔し、疲れた顔を通り越してしかめっ面で機嫌の悪そうな顔をしていました。暴力を振るわれそうで怖いと感じるような表情です。

 

会話内容が悪かったせいではありません。彼のこの表情は以前一緒に呑んだ時にも見ています。共通の友人も同じことを言っていました。酔ったときの癖なのです。

 

彼は色白で肌に透明感がありどちらかというと爽やかに見えやすい顔立ちだと思うのですが、表情のせいで爽やかに見えません。気になって会話も楽しめません。

 

S君は極端な例ですが、話の流れや会話に入れないことで不機嫌になったり、仕事で疲れてるオーラを放っている男性は多いのです。

 

なかには 男の人だから… と寛容な女性もいますが、親しい相手にしかそういう顔を見せない男性や、親しい相手にもそういう顔を見せないように気遣う男性もいます。




同じ男でも全く違うのです。

だからモテる男モテない男が存在しています。



▽広告です▽

爽やかになるには

疲れてる?

怒ってる?

大丈夫?

と聞かれたことのある人は要注意です。


モテる条件である爽やかさを手に入れる具体的で簡単な方法は、不機嫌そうな顔や疲れた顔を見せないことです。

これだけで他の男性と差がつきます。

積極的に笑顔を見せましょう。機嫌の悪そうな顔を見ながら食事するのと、笑顔で楽しそうな顔をしている人と食事をするのではどちらの方がいい記憶が残るのか、楽しかったと感じるのか…

楽しかったな、リラックスできたな、また同じ時間を過ごしたいな

互いがそう感じれば自然と一緒にいる時間は増えます。

「そうは言っても仕事で疲れてるし」という方は、筋トレやスポーツで体力をつけるのはいかがでしょうか?質の良い睡眠も大切です。

▽元気は良い睡眠から▽

▽お腹出てるの目立ってます▽


▽男性に人気の筋トレ器具と言えばこれ▽

モテる男の教科書 第2章【モテる男の特徴】

遺伝子レベルでモテる男 でも

健康そうというのは肌の透明感、体格や表情などから感じ取りますが、もともと持ったものもあると思います。後天的に身につけるのであればスポーツや筋トレが有効です。睡眠も大切。

不安感など抗うつの改善にもなり、メンタル面でも健康的に。また、体力が付くとイキイキして表情も爽やかに見えます

とお話しています。一石二鳥です。

なかには仕事の後に遅くまで呑んで女の子をお持ち帰りしたのにも関わらず翌朝きちんと出勤、退勤後また爽やかな笑顔で合コンへ行く男もいるのです。

▽彼は筋トレ+サプリで対策しています
▽飲む必要ないでしょと思うくらい元気です

少なくとも意中の女性の前では、いや、ごく親しい間柄の人以外にはそういう顔は見せないのが無難です。

女性は情報を共有していることも多く「○○君いろいろ詳しいんだよ~!楽しかった!」と宣伝活動されるのと「○○君暗いしつまんないし帰りホテルに誘われた」と宣伝活動されるのとではその後のモテ度合いに大きく影響します。

笑顔で楽しい時間を共にした女性からの高評価はもちろん、この人ならどの女性にも安心して紹介出来ると判断された男性は、彼氏募集中の女友達を紹介してもらえたり、飲み会に誘われたり、合コンに誘われたりするものです。

どんなに好みではない女性でも、その後ろには将来の妻や恋人やとんでもない美女がいるかもしれないのです。もしかしたらそのデブな女1か月後には痩せてめちゃくちゃ美人になってるかもしれませんよ。

どんなブスな女でもとんでもない美女と過ごしているような気持ちで笑顔で丁寧に扱いましょう。

あなたの評価はうなぎ登りし、モテの階段を一気に駆け上ることでしょう。

今回は、モテる男の持つ爽やかの正体【爽やかに見える表情】についてお話しました。

次回もモテないS君を軸にモテない男がモテるようになる方法をお話しようと思います。お疲れさまでした。わたしはこれから掃除してひとりで居酒屋にでも行きます。

モテる男の教科書 第1章【女は遺伝子レベルで恋をする】
女性がどのようにして男性を選んでいるのか

モテる男の教科書 第2章【モテる男の特徴】
何もしなくてもモテる男と後天的にモテる男の特徴

モテる男の教科書 第4章【モテる男とモテない男の押し方の違い】

モテる男の教科書 第5章【モテる男になる方法】

モテる男の教科書 第6章 【ラブホテルや家に誘う方法】