女性から見る【モテる男の特徴】

▽広告です▽
仙台 ぶり子

更新のお知らせはTwitterで!
現在【モテる男の教科書】など恋愛系メイン
毎週なんかしら投稿しています。
秋田出身・仙台在住の日本酒オタクです。毎日3合くらい呑みます!
Twitterと大手町の居酒屋にこらすに出没します。

更新はTwitterでお知らせ!



モテる男の教科書 第2章
【モテる男の特徴】


この章では
どんな男性が女性にモテているのか
についてお話していきます

▽他のも読んでみる?▽

モテる男の教科書 第1章【女は遺伝子レベルで恋をする】

モテる男の教科書 第3章【モテる男の爽やかさとは】

モテる男の教科書 第4章【モテる男とモテない男の押し方の違い】

モテる男の教科書 第5章【モテる男になる方法】

モテる男の教科書 第6章 【ラブホテルや家に誘う方法】

▽女性にとってヘアケアは身だしなみです▽



 恋愛強者の特徴

●遺伝子レベルでモテる男
 真似は不可能。本気でモテる恋愛強者とは

●後天的なモテ男

 人との交流が多い

 聞き上手はフォローで完成

 程よい強引さ

 マメの正解 モテるLINEとは

●まとめ



▽広告です▽

遺伝子レベルでモテる男

本気で『なにもしていないのに、ただいるだけでモテる男』がいますが、そこまでの恋愛強者に意識的になるのは不可能なので簡単な特徴を記します。


●どちらかというとイケメン以上
●爽やかで健康そう
●骨格がしっかりしていて身長高め
●ムダ口をたたかない
●服装、髪型などのセンスは普通からやや良い

●清潔感がある

健康そうというのは肌の透明感、体格や表情などから感じ取りますが、もともと持ったものもあると思います。後天的に身につけるのであればスポーツや筋トレが有効です。睡眠も大切。

 

▽男性に人気の筋トレマシーンはこちら▽

 

不安感など抗うつの改善にもなり、メンタル面でも健康的に。また、体力が付くとイキイキして表情も爽やかに見えますね。


個人の考えですが、わたしは女性が爽やかな男性を求めるのは心と体の健康さを見ているのではないかなと思っています。

見た目が良い男性は積極的に話しをしなくてもモテるためか、大勢での賑やかな飲み会などではみんなの話を楽しそうに笑顔で聞いているだけということも多いです。

マイナスイメージになるような発言をせず、笑顔で話を聞いているだけでも控えめで穏やかな優しい男性というイメージがつきます。



余談ですがわたしも黙っているとモテてしまうので下ネタに身を包んでいます

あ、ちょっと字デカかったですかね…

モテる男の教科書 第1章 【女は遺伝子レベルで恋をする】 でお話した通り、一度惚れてしまえば恋は盲目で多少マイナスな部分を見つけても簡単には離れていきません。


参考までに、何もしないで座っているだけで一番モテていた友人は体型、顔、雰囲気などが中島裕翔に似ていました。(現在は交流がないのでわかりません)

有名会社に勤め、背は高め、顔がきれいな上に筋トレを日常的に行っていて、物腰が柔らかく面倒見がよく、兎に角いつでも優しく微笑んでいて「ぼくはぶりちゃんはいつも明るくて笑顔が素敵だなーと思っているんだけど、実は周りのことをよーく見てるよね。がんばりやさんだね」など笑顔で褒めちぎり全女性を丁寧に扱う(もちろん男性に対しても丁寧なので好かれます)遺伝子レベルでもモテるのに後天的なモテ要素を併せ持つ男性もいました。



▽広告です▽

後天的なモテ男


浮気する男としない男の特徴と浮気されたときの解決方法 という記事で

浮気しやすい男の特徴

●寂しがり屋
●口が上手い
●程よい強引さがある
●マメ

という特徴を挙げましたが、後天的なモテ男は女好きからモテに磨きをかけている場合がほとんどなので、浮気しやすい男の特徴を引用して説明していきます。

恋人が途切れにくかったり、女の子をよくホテルに連れ込んでいたり、連れ込まれていたり、セフレがいる知り合いが何人かいるので主にその人たちと彼らの話を参考にしています。

●寂しがり屋(人との交流が多い)

浮気しやすい男性では寂しがり屋という表現になりましたが、モテる男性では仕事、プライベートなど何らかの形で人と交流する機会が多いという特徴があります。出会いと連絡先は多い方が有利です。

モテる男性はひとり行動も多いですが、その反面「○○行くべ」という調子でなぜか秋田弁になりましたが「お昼一緒に食べない?」など日常的なさり気なさで女性を誘うので下心を感じさせず、会うハードルも断るハードルも低いです。また、基本的にウエルカムな姿勢で急な誘いでも「楽しそうだね!良いよ」と気軽に乗ります。

というか、タイミングを見つけて押すのがうまいので、たとえ大勢で呑んでいても帰りに女の子食べっちゃってたりするんですよね…連絡先知っている子も多いので誘わなくても女の子から連絡してくるみたいです。

やはり爽やかさが重要で、女性側がアリに傾いている場合でもそれ以上に真剣すぎたり下心が見えると『そんな気はないんだけど』と警戒されることがあります。

断るハードルが高い相手は【断ること】=【誘われること自体が苦痛】=【その人からの連絡が苦痛】となりやすいので断りやすい雰囲気や逃げ道はつくってあげましょう。

悩んでいたら押す、断られたら爽やかに引いてください。

●口が上手い(聞き上手はフォローで完成)

褒め上手、聞き上手、返し上手は男女関わらず好かれますが、褒めれば良いというものではありません。同じ言葉を発しても、表情ひとつで嘘くさくなったり下心を感じさせるので、実は簡単なようで難しいのです。

爽やかな笑顔で『かわいいな!』と言って謙遜させずに女性の自然な笑顔を引き出せる男性は少ないです。

そういう理由も含めて女性の外見はむやみに褒めてはいけません。

モテる女性は見た目を褒められる機会が多いため感動が少なく、自信がない人は『お世辞』と受け取り両者共に下心と感じられることも…

プラスの要素が少ない上に【見た目で判断する男性】【その辺の男性と同じ】【調子の良い人】とマイナス評価にもなりかねません。

体型を褒めることで性的な目で評価されたと感じる女性もいます。

好みの体型なども女性の前では話さないほうが無難です。

女性はどんなに顔、スタイルが良くても何らかのコンプレックスを抱えていることが多いのです。

もしも声掛けでプラスの印象を与えたいのであれば『君は意外と○○だね』『君は○○だね』と内面や頑張りを褒める、あるいは認めたり『この前話していた映画観てみたんだけど面白かったよ』『そういえばこの前○○が好きって言ってたよね』など 会話内容を覚えている→『わたしの話したことを覚えていてくれたんだ』と思わせるようなアピールが効果的です。

聞き上手は『聞いていましたよ』とフォローをすることで好感度が増します。


▽広告です▽

●程よい強引さがある

ラブホや自宅に連れ込む方法を書こうと思いましたが長くなるのでやめることにしました。

自分から誘ったり告白するほどではないけれど、どうしようか迷っている相手から押されてお付き合いやデート、ハメる決め手となることもあります。

わたしには高校生の息子がいて仙台ぶり子って名でブロガーやってるの知ってるんですがこんなこと書いてて大丈夫ですかね。


【女は遺伝子レベルで恋をする】でお話した女は第一印象や遺伝子レベルでアリかナシかを振り分ける】【人の印象は3回でほぼ決まる】ということからもわかる通り、女性はかなり早い段階で男としてアリかナシかを判断しています。

その後も評価は続きますが、女性は交際前は基本的に減点評価なので、悪いところが見えてくると恋人としてはやっぱりナシかもと考え始めます。

受け身な女性の場合は『この人良いかも』と思っても、相手に全く動きがないと女として興味がないだろうと判断して『ナシ』または『友達認定』する場合もあります。

友達認定はナシに振り分けられることとほぼ同等です。

友達関係を続けるのが目的ではないのであれば、タイミングを見て早めに交際に持ち込みましょう。月1回以上のデートがあったとして、3か月以上経つと異性として意識することも減り、もう交際することはないかなと女性側も友人として見始めます。

一度押したことで『この人は自分に好意があるんだ』と意識し、性差を感じることで恋愛対象として考えるきっかけになることもあります。

告白・押した際は断られても暗くならずにいったん爽やかに引いて逃げ道を残してあげるとまた会ってくれる可能性があります。

というか、完全ナシで友達すらだるいわと思われてさえいなければ会ってくれると思います。様子を見ながら次のチャンスを伺いましょう。

こんなことを書いていますが自身にも例外があり、事件は現場で起きているので現場にいるあなたが判断してください。

押すタイミングと相手に合わせた押し方が重要です。

教科書通りにはいきません。どうぞ、タイミングを逃さず臨機応変に。


数打ちたいなら来るもの拒まずいつでもどうぞと迎えましょう。



▽広告です▽

●マメ(モテるラインとは)

モテる男の特徴としてマメというのはよく知られていますが、連絡をしたときにマメに返信があり、更にフットワークも軽い場合は声をかけるときの優先順位が上がります。

これは二者関係に限らず、友人との飲み会などに誘われることで新たな出会いが増えることにも繋がります。

マメって連絡を頻繁にするという事ではなく、連絡が欲しいときにちゃんとくるということです。

具体的に言うと、女性が連絡した時の返信と、デートの約束をするときや用事があるときに連絡が貰えれば充分で、好きでもない男から用事もないのに中身のないラインがガンガきたらウザいだけです。


更に言えば、下ネタや口説くのを匂わせるようなラインを送ったりしたら、警戒されて会ってもらえない、会う約束ができたとしてもドタキャン現地集合現地解散にもなりかねません。

流れでうまくいくかもしれないモノもうまくいかなくなるので、余計な連絡を取るのはやめましょう。

インの文章ですが、絵文字を多用する女性には絵文字を使う相手のテンションに少し合わせる返信の間隔や時間帯を同じくらいにするなどして相手に寄せましょう。

言葉遣いはため口と敬語をミックスしての返信が無難ですが、年齢、立場や関係性と相手の文章によってはため口でも問題ないと思います。敬語のままでは関係は進展しにくいので、うまくため口も入れていきましょう。

いつまでも敬語では、一線引かれている、自分に興味がない、対象外なのではないか、事務的で暗いなどマイナスな印象を与えます。事務的な関係でありたい人にはそのままでいきましょう。

モテる人は敬語でも明るい文章・口調で時にため口も使うので、早い段階で自然にため口に移行しています。

行動のマメさでは、女性は排卵日を中心に1か月で『アリかも』が変動する生き物なので、女性から声がかかったときにフットワーク軽く会える男性はチャンスをものにしやすいのではないかと思います。


遺伝子でアリナシを決める程に人間は動物ですからね。妊娠の可能性が高い排卵日はムラムラする女性が多いです。あとなぜか生理前もムラムラしてる人多いですね。

●まとめ

他に、モテる男性は共通して力が抜けていて、女性が安心してふたりきりになれるような雰囲気を持っています。下心を感じさせません。

優しさっていろいろあって、それぞれ求める優しさが違うと思うので触れませんでした。

優しさの価値観がズレているとうまくいきません。これについてはまた後で詳しく書くと思います。

今回はモテる男についてお話しました。

【モテる男の特徴】王道では

●どちらかというとイケメン以上
●爽やかで健康そう
●骨格がしっかりしていて身長高め
●ムダ口をたたかない
●服装、髪型などのセンスは普通からやや良い

●表情が柔らかい

【後天的なモテ男の特徴】では

●人との交流が多い
●聞き上手のフォロー上手
●程よい強引さ
●女性の求めるマメさ

下心を感じさせずに男性として意識させることが重要です。


次回は、モテない男S君を軸に、モテない男についてお話しようと思います。

▽他のも読んでみる?▽

モテる男の教科書 第1章【女は遺伝子レベルで恋をする】

モテる男の教科書 第3章【モテる男の爽やかさとは】

モテる男の教科書 第4章【モテる男とモテない男の押し方の違い】

モテる男の教科書 第5章【モテる男になる方法】

モテる男の教科書 第6章 【ラブホテルや家に誘う方法】