PR

3日で1~2kg痩せる!むくみ解消ダイエット

むくみ解消
記事内に広告が含まれています。

酒は太るのかダイエットしながら検証する記事のため3週間×2種類のダイエットで5kgほど痩せたのですが、「ちょっとダイエット休憩~」なんつって5日間自由に飲み食いした所、2.25kgの体重増加がありました。

人はこれをリバウンドと呼びます。

しかし、脂肪は消費カロリーよりも摂取カロリーが約7200kcal多い場合に1kg増加すると言われています。

わたしは5日で2.5kgも太るほどのカロリーオーバーはしていません。

計算上、脂肪は500gも増加していないはずなのです。

経験上これはリバウンドではなく、むくみによるものです。

…と思いたい。

nonko
nonko

この記事ではむくむ方法&むくみ解消の失敗法がよく分かります。

むくみを解消する方法は、 1日で3kg痩せる方法と見た目の違い をご覧ください。

5日で2キロ太った!むくむ原因・生活とは

55.50kg

これが自由に飲み食いする前の体重です。

そして、ここからわたしは5日間自由の身になります。

その後長い休肝日に入るつもりだったので、呑んで呑んで呑んで食いまくります。

ある日は居酒屋で

またある時はラーメンを食い

チキン南蛮と汁なし担々麺でビールを飲み

ぶりしゃぶをたらふく食い

1発か2発ハメ

またラーメンを食いながらビールを飲む。

そして火鍋を食い、翌朝には〆の雑炊までいただきました。

イケメンもいただきたかったです。

いっぱい食べたけど、摂取カロリー的には体重増加するほどではないな。

しかし5日間の自由を終えた翌日、体重測定してみると、2.25kgも増えています。

実はこの体重は夕方に測定したものです。

朝パンパンにむくんで体重計に乗るのが怖かったわたしは、1gでも体重を減らすべく朝昼抜いて水分摂取も控えて風呂に入って汗をかいてから測定したのです。

それがこのザマです。

しかもまさか2キロ以上も体重増加しているとは思わず、夕飯には牡蠣火鍋を用意していました。

カロリーは問題ありませんが、塩分が高そうです。

これは確実にむくみます。

『サウナのように暑いコタツで汗をかけば、寝ているうちにむくみが取れるかもしれない』そう期待して汁まで飲み干しコタツで寝ることにました。

夜中に起きたわたしは鏡を見て、コタツで寝るだけではむくみ解消はできないのだと知ります。

あんなに美しかった顔面は昨日同様むくんだままです。

コタツの中、暑さで目覚めた深夜0時過ぎ。

これは太ったのではない、むくみに決まっている。

…と思いたい。

人間の体は水分濃度を一定にする働き(浸透圧)があり、塩分・糖分(炭水化物含む)・アルコールはむくみの原因になります。わたしの場合、ラーメンと酒で分かりやすくむくむ。

経験上、むくみ解消に効果的と思った方法

わたしは藁にも縋る思いで、今まで自分がやってみて実際に効果があったむくみ解消方法をまとめ上げました。

●寝る4時間前までに食事を済ませる
●30分以上入浴する
●塩分を控える
●ストレッチをする
●お酒を呑まない
●体を温める
●水分補給を白湯で
●便秘解消
●塩分を控える
●カリウムを摂る
●運動をして汗をかく
●風呂で汗をかきまくる

本当に効くのだろうか??

出来る限り全てを試してやろう。

世の中は時として思うようにいかないものである

出来る限りのことをして、この体に蓄えた水分を抜こう。

深夜に思い付いたわたしは、まずは録画していた【恋は続くよどこまでも】を再生しストレッチをしながら観始めました。佐藤健がカッコいいです。

次に白湯を飲み、腹筋を20回ほど行ってからステッパーを20分ほど踏みます。

nonko
nonko

後から知ったのですが、筋トレ後は筋肉を修復するため水分を溜めこみやすくなるそう。むくみ解消には逆効果…

穏やかな運動で汗をかく有酸素運動
の方がむくみ解消&脂肪燃焼には効果的♪

▼参考記事
痩せた!サイドステッパーダイエットの効果を口コミ

むくみ解消と有酸素運動を組み合わせれば
すぐ痩せ&脂肪が燃える

 

ステッパーを降りたらもう一度ストレッチです。



しかし、佐藤健のキスがすごすぎてストレッチに集中できません。えっろ

その後、【恋は続くよどこまでも】の2周目を鑑賞を終えた夜中3時、わたしは眠りにつきました。

6時半に起床したわたしは鏡に映った自分の姿を見て『無意味だった!!!!』と思いました。

むくみが落ちているようには到底思えません。

諦められないわたしはじっくりとストレッチを行った後、Twitterで見つけた肩甲骨エクササイズをやってみましたが1回もできません。

諦めてフォロワーさんが教えてくれた肩甲骨が超硬い人向けのエクササイズを一通り行ってみることに。

軽く汗をかいたところで、風呂に入りました。

▼入浴の効果はこちら
【高温反復浴で痩せるは嘘?効果とやり方】良い&悪い口コミ

『いいぞ、この調子で風呂上りは家事して運動して極めつけに風呂に入って体重測定だ!』そんなことを考えながら湯に浸かってすぐ、思い出したのです。

今日は友人とラーメンを食いに行く日でした。

もう約束の時間まで15分しかありません。

焦って体重測定をするとなんと57.60キロ

0.15kgしか減っていません。

(お風呂は洗髪など含め1時間前後入ると、わたしの場合約1キロ減ります。特にお腹がスッキリするような)

クソが

なんでよりによってラーメン…

予定通りおいしいラーメンを食べ、ドトールでブレンドLを2杯飲み、帰宅してブログを書きながら木こりの切り株をおっぱいと言いながら食べ、2時間も家事をしました。

運動のつもりです。

この日はブログをいじって眠りにつきました。

nonko
nonko

この記事は ”むくみ解消に失敗” した記事です(痩せたけど)

 

大成功バージョン 1日で3kg痩せる方法と見た目の違い と併せて読むとむくみついてより理解できるかも!

ストレッチ&軽い運動のむくみ解消効果

目覚めると心なしか顔がスッキリしているような気がします。これはもしや。

もしも55kg台になっていたら中華食べに行こう、担々麺と餃子。

いそいそと全裸になり体重計に乗りました。

腹のむくみは取れていないように見えるがまぁいい。

56.80kg!!!

なんとラーメンを食べたのにも関わらず、昨日よりも0.8kgも減っています。

しかし、目標は2キロ以上減。

この結果ではむくみ解消続行で、中華を食べに行っている場合ではありません。

憎い。これは、腹のせいだ。

便秘解消でもっと痩せるハズ

あと約1キロ…

うんピー出したら速攻じゃね??

わたしはむくみ解消を忘れ、便秘解消に挑むことにしました。

録画していたトップナイフを観ながら整腸作用のあるペクチンと利尿作用のあるカリウムを含むりんごジュースと、カリウムとマグネシウムが含まれていて便秘に効果がありそうな炭酸入りナチュラルミネラルウォーターを飲みましたが効果は全く感じられません。

支払いと腸のために軽い運動でもしようと近所の郵便局とスーパーへ行き買物をして帰宅しましたが、往復10分程の距離で大した運動にもなりませんでした。

帰宅したわたしは

便秘にはヤサイだろう。

ヤサイと言えば酸辣湯麺だろう。辛いものやお酢って便秘に効きそうだし。

そう自分で自分に言い訳をしてヤサイと辛味たっぷり大好き酸辣湯麺をつくって食べたら眠くなったのでまたコタツで寝ました。

15時頃のことです。

目覚めたら19時半で、便秘が解消される気配はありません。

nonko
nonko

1日で3kg痩せる方法と見た目の違い では、お腹をスッキリさせるためには断食か便秘薬を推しています

便秘解消には素直にお薬を使おう!断食も体が軽くなる

便秘解消を諦められないわたしはノンアルコールビールを飲みながらセリを茹でてポン酢をかけて食し、残り物のきくらげとまいたけの卵とじも食べます。

どちらも食物繊維豊富ですが、よく考えてみると経験上わたしは不溶性食物繊維との相性が悪く便秘がひどくなる傾向があります。

不溶性食物繊維は便秘症の人では便秘が悪化する可能性があるので、水溶性食物繊維であるわかめ、ギバサなどの海藻、リンゴジュースなどを摂りましょう

これは、いっそ断食するべきだったのではないか。

こたつで寝るのではなく運動するべきだったのではないのか。

出るものが出なければ腹の中身を増やしただけではないのか。

これはマズイ。



明日は今日より重くなる。

悪い予感は当たります。

やはり、う●こはどう頑張っても出ません。

体重は

56.45!!

大して減ってないじゃないかよぉぉぉ!!!!おぉぉぉ!??

こっちはよぉ!ブログネタとして真面目にやってんだよぉ!それが1.15g減!?

3日で!1.15g!?


わたしはこれを反省して

後日また真面目にむくみ解消に取り組むことにします

するとですね。なんと
2日で3キロ落ちました

▽▽▽

むくみ解消で3~4キロ減!
解消方法と見た目の違い

☆★☆お尻は変わる☆★☆
\補正下着オタク史上No.1アイテム/

ダサイけど安くてスゴイパンツ
(ハンカチみたいに畳んで干そう)

むくみ解消
シェアする
4Lady
タイトルとURLをコピーしました