3日で2kg痩せる!むくみ解消してみた

▽広告です▽
仙台 ぶり子

更新のお知らせはTwitterで!
現在【モテる男の教科書】など恋愛系メイン
毎週なんかしら投稿しています。
秋田出身・仙台在住の日本酒オタクです。毎日3合くらい呑みます!
Twitterと大手町の居酒屋にこらすに出没します。

更新はTwitterでお知らせ!

酒は太るのかダイエットしながら検証する記事のため3週間×2種類のダイエットで5kgほど痩せたのですが、3種類目に入る前に5日間自由に飲み食いした所、2.25kgの体重増加がありました。

人はこれをリバウンドと呼びます。しかし、脂肪は消費カロリーよりも摂取カロリーが約7200kcal多い場合に1kg増加すると言われていますが、わたしは5日で2.5kgも太るほどのカロリーオーバーはしていません。

たしかに次のダイエットが始まる前にガツガツ食って呑んでやると張り切って食べましたが、経験上これはリバウンドではなく、むくみによるものです…と思いたいです。


▽広告です▽

これが自由に飲み食いする前の体重です。55.50kg

そしてここからわたしは5日間自由の身になります。5日後からは長い休肝日に入るので、呑んで呑んで呑んで食いまくります。

ある日は居酒屋で

またある時はラーメンを食い

ぶりしゃぶをたらふく食い1発か2発ハメ

またラーメンを食いながらビールを

火鍋を食い、翌朝には〆の雑炊までいただきました。イケメンもいただきたかったです。

しかし、計算したところお酒のカロリー半分入れても5日間でわたしの1日に消費するカロリー1000kcalくらいしかオーバーしていません。まぁ、お酒のカロリー全部入れても+1000kcalくらいのもんです。

仮に他にも食べていたとしても、500g増加する3600kcalオーバーするほどは摂取していないはずです。


▽広告です▽

しかし翌日、酒は太るのかダイエットしながら検証③開始日に体重測定してみると、2.25kgも増えています。

朝はパンパンにむくんでおり、検証③に入るというのにこれはマズイと思ったので朝昼抜いて夕方に体重をはかったのにも関わらずです…

しかもまさか2kg以上も体重増加しているとは思わず、夕飯は体重計測直前に牡蠣火鍋を用意していました。カロリーは問題ありませんが塩分が高そうです。これはむくみます。

しかし、『サウナのように暑いコタツで汗をかけば、寝ているうちにむくみが取れるかもしれない』そう期待して汁まで飲み干しコタツで寝ました。

夜中に起きたわたしは鏡を見て『ヤベー、むくんだままじゃん。マジでどうしよう。わかりやすくむくんだしとりあえずブログネタにしよう』


そうしてわたしは、ようやく真面目にむくみ対策に入ったのです。

『コタツで寝て汗をかけばむくみが取れるだろう。目覚めたら元通りに…鏡よ鏡、鏡さん、むにゃむにゃ』

そんな淡い期待を抱いて眠ったわたしは、夜中に目覚めて現実に打ちひしがれました。




あんなに美しかった顔面は、昨日同様むくんだままです。

『これはむくみだ、これは、むくみなんだ。むくみが落ちたら55.5kgに戻るはずだ。検証③は検証②と同じ55.5kgから開始するんだ。でも、むくみだという証拠を見せなきゃ…..証拠…..証拠….』


わたしはコタツの中、暑さで目覚めた深夜0時過ぎに成功したダイエット方法【確実に痩せる!食べたいもの食べるダイエット】という記事内のむくみ解消方法を読みます。驚きました。そこにはなんと、こう書かれていたのです。

●食事制限
●寝る前4時間以降は食事しない
●30分以上入浴する
●塩分を控える
●ストレッチをする
●お酒を呑まない

●体を温める
●水分補給を白湯で
●便秘解消
●塩分を控える
●カリウムを摂る

●運動をして汗をかく

などでむくみが解消されれば、普段の生活習慣次第では2、3日で1~3kg落ちることもありますよ!

信じられません。 仙台ぶり子 とかいうインチキくさいブロガーが書いた記事です。

本当かどうか試してやろう。そう思ったわたしは、まずは録画していた【恋は続くよどこまでも】を再生しストレッチをしながら観始めました。佐藤健がカッコいいです。

次に白湯を飲み、腹筋を20回ほど行ってからステッパーを20分ほど踏みます。ステッパーを降りたらもう一度ストレッチです。


しかし、佐藤健のキスがすごすぎてストレッチに集中できません。えっろ

その後、【恋は続くよどこまでも】の2周目を鑑賞してから眠りにつきました。

夜中の3時すぎのことでした。

6時半に起床したわたしは鏡に映った自分の姿を見て『騙された!!!!』と思いました。むくみが落ちているようには到底思えません。


諦められないわたしはじっくりとストレッチを行った後、Twitterで見つけた肩甲骨エクササイズをやってみましたが1回もできません。

諦めてフォロワーさんが教えてくれた肩甲骨が超硬い人向けのエクササイズを一通り行った後、風呂に入りました。『いいぞ、この調子で風呂上りは家事して運動して極めつけに風呂に入って体重測定だ!』そんなことを考えながらじっくりと湯に浸かって汗をかいているうちに、気が付いたことがひとつあります。


今日は友人の”とりさん”とラーメンを食いに行く日でした。もう約束の時間まで15分しかありません。

焦って体重測定をするとなんと57.60kgです!!


0.15kgしか減っていません。そりゃそうです、むくみ解消を始めたのは夜、夕飯は火鍋。

最近の子供はこういうときに クソがっ というようです。


…くそがっ

予定通りおいしいラーメンを食べ、ドトールでブレンドLを2杯飲み、帰宅してブログを書きながら木こりの切り株をおっぱいと言いながら食べ、2時間も家事をしました。運動のつもりです。

この日はブログをいじって眠りにつきました。

目覚めると心なしか顔がスッキリしているような気がします。これはもしや。

もしも55kg台になっていたら中華食べに行こう、担々麺と餃子。

いそいそと全裸になり体重計に乗りました。腹のむくみは取れていないように見えるがまぁいい。




▽広告です▽

56.80kg!!!

なんと昨日よりも0.8kgも減っています。しかしこの体重では「わたしは5日間で2kgもの脂肪を増やしたのではなく水分をため込んだだけなのだ」ルンルン と言い切ることはできず、むくみ解消続行です。中華を食べに行っている場合ではありません。

これは腹のせいだ。むくみはほぼ抜けただろう。1kg。これは うピーーーのせいだ。

わたしは仙台ぶり子とかいうインチキ臭いブロガーの言う通り、本気で便秘解消に挑むことにしました。

録画していたトップナイフを観ながら整腸作用のあるペクチンと利尿作用のあるカリウムを含むりんごジュースと、カリウムとマグネシウムが含まれていて便秘に効果がありそうな炭酸入りナチュラルミネラルウォーターを飲みましたが全く効果は感じられません。

わたしは支払いと腸のために軽い運動でもしようと近所の郵便局とスーパーへ行き買物をして帰宅しました。買物をしなければ往復10分程の距離で大した運動にはなりませんでした。

帰宅したわたしは

便秘にはヤサイだろう。

ヤサイと言えば酸辣湯麺だろう。あと辛いものやお酢って便秘に効きそうじゃん。

そう自分で自分に言い訳をしてヤサイと辛味たっぷりの酸辣湯麺をつくって食べたら眠くなったのでまたコタツで寝ました。


15時頃のことです。

目覚めたら19時半で、便秘が解消される気配はありません。

…くそがっっっ

便秘解消を諦められないわたしはノンアルコールビールを飲みながらセリを茹でてポン酢をかけて食し、残り物のきくらげとまいたけの卵とじも食べます。

どちらも食物繊維豊富ですが、よく考えてみると今までの経験上わたしは不溶性食物繊維との相性が悪く便秘がひどくなる傾向があります。


不溶性食物繊維は便秘症の人では便秘が悪化する可能性があるので、水溶性食物繊維であるわかめ、ギバサなどの海藻、リンゴジュースなどを摂りましょう

これは、いっそ断食するべきだったのではないか。


やはり水溶性食物繊維であるりんごジュースをガブガブ飲み水分補給をし、こたつで寝るのではなく運動するべきだったのではないのか。これで出るものが出なければ腹の中身を増やしただけではないのか。これはマズイ。

明日は今日より重くなる。

悪い予感は当たります。やはり、う●こはどう頑張っても出ません。体重は

56.45!!

大して減ってないじゃないかよぉぉぉ!!!!おぉぉぉ!??こっちはよぉ!ブログネタとして真面目にやってんですよぉ!それが1.15g減!?

3日で!1.15g!?

 

ネタにならんじゃないかよぉぉぉ!!!

 

あ、ギリギリ、1kg~3kg体重落ちるって書いてあったし、もしも便秘解消してたらきっと500gくらいは減だったし、しかもラーメン2回も食べてるのにむくみ1kg減てなかなかじゃないですか!

よって、
せーふっせーーーふっ!

 


今更アレなんですけど、説得力あんまりないですけど、今まで何度も経験していますが、酒呑みは2、3日酒抜くだけでも1kg~2kg落ちますよ!


まぁいい許せ。

良いですか!ひどくむくんだときは1日では簡単に落ちません!

まぶたのハレ、顔くらいなら早めに起床する、ストレッチを念入りに行う、ステッパーなど有酸素運動で汗をかく、お風呂に入る、頭を洗う時にしっかり揉むなどである程度解消すると思います。

泣いてよく腫れるんですよ…メンヘラじゃなくてドラマと酒です…

便秘解消には水溶性食物繊維を選びましょう。そしてラーメンなど塩分の高い食事を避けるのです。わたしの失敗を糧にしてください。

ハイ!では、今回は、3日で2kg減を目指したけど、1.15kgしか減らなかった!というお話でした!

またね!

成功したダイエット方法【確実に痩せる!食べたいもの食べるダイエット】